スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ネタバレあり キングダムハーツ2.8 まとめと考察

>キングダムハーツ0.2 Bbs Afp

2.8の完全新規ショートストーリーであり、初のPS4のキングダムハーツ。
画面も綺麗だし動きもなめらかで魔法の演出なんかも派手ですね。
3の基準を知るための作品でもありますね。
3のソラはもっとアクティブなアクションが続々っぽくて戦闘楽しそう!

ストーリー面は特別な謎はそんなにで、シンプルなBbsエンディング後のアクアの行動についてでした。
ミッキーとの再会や、1のエンディングでミッキーがソラ&リクと共に扉を閉めるシーンに繋がるシーンがあったりしたのは胸熱。
アクアは直前にハートレスに阻まれ自身はまだ闇の世界に残る事を決意。
途中にはテラがゼアノートに取り込まれながらも抵抗をしているシーンがあり、アクアにも「あきらめるな」と告げていたりBbsの3人が帰還するのが本当に楽しみ!

エピローグではミッキーとリクがアクア救出に向けて行動開始、カイリはリアと共にマーリンの元で修行(?)のようで。

ソラはDDDにてゼアノートに器にされそうになった時に力を失っており、その力を取り戻す事、DDDの承認試験の際に身につけるはずだった能力を獲得するために動くようで。
ひとまずかつて失った力を取り戻したヘラクレスの元を訪れるとの事。

いずれの結末も3に向かって収束していくような先の気になる贅沢なプロローグのような感じでした。実質的に話は何も進んでないので物足りない感はあるかもしれませんw
オープニングがとにかく見所!


>キングダムハーツχ BC

こちらはここにきて謎を振りまく困った作品にw
PCのχ、スマホのUχの話を各ユニオンのマスター視点で描いた1時間程度のムービーです。

>マスター・オブ・マスター(以下マスター)

後のⅩⅢ機関と同じ黒コート姿。顔は一切見えず。
弟子たちに自身が書いた予知書を渡し、それぞれ別の使命を与え、各々が独立したキーブレード使いたちを集めたユニオンを作る事を命じています。また、ユニオン同士の同盟は禁じている。

>イラ Ira

マスターがもし自分が消えた時リーダーとなって取りまとめる事を使命として与えられる。

>インビィ Invi

他の4人の事を公平な立場で監視し、揉め事があった場合は解決、関係修復することを使命として与えられる。

>アセッド Aced

イラがリーダーとなった時に、イラをサポートする役目を与えられる。またイラがリーダーとして適さなかった時は自身がリーダーとなってみんなを引っ張って行くのが使命とも伝えられている。

>グウラ Gula

予知書の謎を解明する使命を受ける。
他のメンバーには渡されなかった予言書の一節ロストページをただ一人与えられる。
その一節には裏切りについて書かれており、その裏切り者を見極め役目も与えられる。

>アヴァ Ava

それぞれが作ったユニオンとは別にユニオンの枠を超えた優秀な人材を束ね鍛え、予言にある戦争には参加させずに旅立たせ、光を途絶えさせないようにする使命を与えられる。

>ルシュ Luxu

唯一予知書を渡されず、マスターの目を使って作られたと言うキーブレードと謎の箱を渡される。
他の弟子とは違ってそのまま旅に出て、予言書の先の未来に行く事を使命とされる。


この辺からまとめつつ考察に…

>マスター

マスターは口調や振る舞いが基本的に軽く、時々真面目な雰囲気に。
正直何を考えているのか掴めないキャラ。

マスターは、ルシュに自身の目を使ったキーブレードを持って使命を果たした事で預言書が書けたと語っているが…それが真実かどうかは分からないみたいな事を野村さんがインタビューで言ってましたね。

>χにおけるキーブレード

マスターが生成して与えているようで。心から取り出している事、持ち主の命が絶えると基本的に物理的に残るとの事。

>予知書

予知書にはこれから起こる事、そして最終的に光は消え世界は闇に落ちる事が記されているそうで。
使命を命じられたアセッドが、その未来を変えるために行動すればいいのかと言った時、闇に落ちる未来は変わらないからその先に光を絶やさず繫ぐ事が使命だと告げています。
そのためにもキーブレードを使える同志を増やす事を決める事に。

マスターは弟子達に語ったように使命を伝えると姿を消してしまいます。
このマスターがなんとも掴み所ないキャラな上にどこかに消えたのでその内また姿をあらわすのでしょうかね?
野村さんが3には出て来ないみたいに言ってたのでダークシーカー編が終わった後の作品に繋がる伏線か?
てっきり3で今までの話は完全にすっきりするのかと思ったがここに来てゼアノート絡みが完結するだけでχの謎は持ち越しかもですね。

>予知書は本当に予知なのか?

マスターが妙に怪しいので、ルシュに伝えたキーブレードの目と予知書の件の話が"真実なのか?"と野村さんのコメントもあったので、個人的にはそもそも予知なんかではなく、弟子達を自身の目的の為に利用して思惑通りに動かすための筋書きなのではとか勘ぐってみたり。

・未来を変える事については否定的
・弟子達にはそれぞれに別々のユニオンを作らせた
・それぞれに異なる使命を与えた
・ユニオン同士の同盟は禁じた

この辺の事柄から考えるに、自身の立てた筋書きから外れない様にわざと対立させ、キーブレード戦争に導くための予知書だとも取れる。

>ルシュに託されたキーブレードと箱

非常に気になりますね。
キーブレードは後にマスター・ゼアノートが手にするキーブレードと同じ。
この事については野村さんのインタビュー記事で、"時を経てルシュのキーブレードの正統な継承者はマスター・ゼアノート。始まりの地を継いだのがマスター・エラクゥス。"である事が判明。

箱はどこに?また箱の中身はいったい?
3ではこの箱を探す人物が登場し、野村さんの口ぶりからこの箱の中身は3で判明しそうです。

箱の上には文字が刻まれておりみた感じ"Xsuper"と書かれてるように見えました。
これは名前?正しい読み方は?

>結局のところ裏切り者とは?

グウラが言うには予知書には裏切りは"異端の印"がある者と書かれていたと語っています。
キングダムハーツで"異端の印"と言えば、ⅩⅢ機関の名前に入った"X"を思いつくところ。

今回当てはまるのがルシュ(Luxu)、そして名前だとしたら箱に書かれた"Xsuper"。
マスターとルシュだけ後のⅩⅢ機関等が来ていた黒コートなのも気になるところですよね。
顔が出るとバレるからと言うだけなら黒コートじゃなくても良いですしね。
箱の文字はマスターに関わる何かかも?

とりあえず私の頭じゃこれくらいが限界w謎は深まるばかりですね相変わらずw

ちなみにスマホのアンチェインドχはまだメインシナリオ途中なんで今回のBCの要素しか考察材料ありませんw
もうすぐシーズン2に入る様ですし、ぼちぼちメインシナリオクリアまで頑張っていきたいと思います。

ちなみにメインシナリオはやっと590クリアしたとこです。
ではではまた!


お久しぶりです!



こっそり再開してみました!
本当はLGBBスペドラさん辺りに復活をしようと思ってたのですが結局今にw

さてさて三国伝のキットが昨年末に再販されたのをきっかけに機武帝 紅蓮装 曹操ガンダムを作り直してみました。




紅蓮装の鎧も縁に金足したりして派手めに。
覇凰翼は前はメタリックレッドで裏は金に。
腕はストライク劉備さんの腕で肘可動追加。




鳳熾魂はストライク劉備さんの炎凰の神器ベースでそれっぽくしてみました。



武器収納するために姜維さんのパーツを使用。
鳳熾魂の尻尾はカミキバーニングのエフェクトから。



曹操と並べるとこんな感じ!




機武帝になる時は鳳熾魂本体はこんな感じに変形させて背中に背負わせてます。余剰パーツ無しで装着します。

姜維のパーツとかカミキバーニングのエフェクトパーツはボールデンアームアームズ使ってお手軽に!




機武帝 紅蓮装 曹操ガンダム参上!



威天剣と星凰剣装備!



炎骨刃も背中にマウント出来ます。
姜維さんのパーツ優秀だw
特別加工などはせずに一部切り飛ばしただけです。



天鳳威天剣と天鳳星凰剣でパワーアップ!!






ポージング!
背中とか肩がゴテゴテですが、各パーツとも可動させられるので干渉しないように逃がせてやれば特に可動も妨げないのでよかったw

久々の三国伝キットを弄んで楽しかったです!
やっぱり三国伝は最高だっ!!

さてー今回はここまで。
初のスマホから更新なのでうまく表示出来てると良いですが…せっかく復活したのでこれくらいのゆるい記事でちょこちょこまたブログ書きます~。
よろしくお願いいたします!


あと、キングダムハーツの考察関連で見に来て頂いてる方が結構多くてありがとうございます!

いろいろ意見もいただいて楽しくコメントも読んでます。
考察してからだいぶ間があるので自分の考えてた事も当時ほど鮮明ではなくなってますw

2.8も発売され、3の片鱗も見えてきたので物語の行末が楽しみですね!
1.5&2.5のPS4版も発売なので一からやり直したいところですが、あれだけの物量のRPGをやり直すのはかなり大変だ…。

ではではまたそのうち!

BB戦士No.384 Hi-νガンダム ランナーレポート

BB戦士No.384 Hi-νガンダム1

BB戦士リアル枠はサザビーに続いてHi-νガンダムが登場♪
パッケージがやたらかっこいいよね!!!

BB戦士No.384 Hi-νガンダム2
■ビーム・サーベル

ビーム・サーベルは白成型一色。昔買った三国伝のラメパールブルーで塗りました。

BB戦士No.384 Hi-νガンダム4
■ビーム・ライフル

シルバー成型単色ですが、それほど見劣りなく。
写真の状態はスプレーのシルバー吹いてます。
バズーカの方も同じくシルバー塗装。

BB戦士No.384 Hi-νガンダム3
■ニュー・ハイパー・バズーカ

持ち手はちょっと前に斜めになった角度が付いた状態になってます。

BB戦士No.384 Hi-νガンダム5
■背中にマウント可能

ニュー・ハイパー・バズーカは背中にマウント可能です。
重いけど下に付くんで安定。

BB戦士No.384 Hi-νガンダム6
■フィン・ファンネル

エフェクトパーツを使ってフィン・ファンネルの射出状態再現可能です。
ただし左右一番上の一個のみ可能です。
他の箇所にも無改造で装着は出来るので、3個買えば全ファンネル射出可能ではあります。

それにしても、ものすごいカラー再現!!
一部シール&フォロー出来てない部分もありますが、塗装なしでも十分な出来です。
シールドもちゃんと2色再現ですしね!

ではでは次ページにランナーレポートを(^^)/
いつも通りクリックで拡大可能です!

>>続きを読む

ブラックメッキの闇の鎧

闇将軍の鎧をメッキ化1

おなじみきらきら工房さんに依頼して、闇将軍の闇の鎧をメタリックブラックに加工してもらいました(^^)/

闇将軍の鎧をメッキ化2
■メタリックブラックな闇の鎧ランナー

キットだとシルバー成型のランナーがメタリックブラックに。
黒メッキいいね♪

闇将軍の鎧をメッキ化3
■黒メッキとシルバーの闇将軍

左が黒メッキの闇将軍、右がシルバーの闇将軍。
シルバーの方もスプレーで塗装してあるので成型色そのままではないですが、比べるとこんな感じ!
黒メッキだと闇成分アップしますね♪

闇将軍の鎧をメッキ化4
■殺駆頭もちょっと黒メッキ

闇の鎧と同じランナーに入っていた殺駆頭の肩のトゲトゲと眼帯もメッキになってるのでこんな事も。

闇将軍の鎧をメッキ化5
闇将軍の鎧をメッキ化6
■暗黒砲!!

ダンボール戦機のカスタムエフェクトを使って暗黒砲発射なシーンを♪

以上です~。
手軽にメッキ加工を依頼出来て嬉しい世の中に!
往復の送料などがかかるので、加工料自体は安くてもちょいとかかります。
出来ればいくつかまとめて送るとぐっとお得に加工してもらえますしオススメですね♪
送って到着すればすぐに加工して帰ってきますしね(^^)/

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.383 LEGEND BB ストライク劉備ガンダム
BB戦士 No.384 RX-93-v2 Hi-v ガンダム
BB戦士 No.382 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。