まずはリンク様巡回!

☆リンク様巡回☆

■チャタローの翼様
・ROBOT魂 タウバーン レビュー
・・・スタドラから主人公機タウバーンのレビューです!
私は見逃したりでちゃんと見てなかったのですが、評判いいのでちゃんと見たいかも!

■徐庶ZⅡの反・三国伝様
・小雷装・張達RX-81スタンダード/范彊RX-81ライトアーマー
・・・前回袁術に甘い誘いをかけられていた彼らがまさかの!!ハラハラさせられます(笑)

■菱星Factory様
・真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム 的盧
・・・前回の真 翔烈帝のレビューに続き的盧のレビュー!2回に分かれています!

■三国伝演義様
・三国伝演義 第31話『孫兄弟 其ノ二』
・・・司馬懿の意見に同意し、曹操軍と手を組んだ孫堅。それに揺れる孫兄弟と周瑜たち。
司馬懿の黒さがミステリアスに物語を引っかきまわして気になる展開です!

ちょいとおしらせ。

パソコンが2日ほどネットに繋げません!
携帯から更新、返信など出来るのですが、
使いにくいので、ネット環境戻ってから
コメント返信などさせていただきます!

よろしくお願いいたします。

『一歩ずつ、がまだすばい』様と合同クリスマスプレゼント企画!!

プレゼント企画のデータCDの内容追加や、
私からも屏風の追加などがありますので、再度上に持ってきました!
まだ応募受付中です(^^)/分からないことあればお聞き下さい!
ツイッターのメッセージいただいてもOKです(^^)/

『一歩ずつ、がまだすばい』様の管理人様が製作された
三国伝の漫画版武将のデータが入ったCD-R『三国伝 武将ファイル』の
プレゼント企画への募集を延長&人数を増します!
また、私からもペーパークラフトの『ミニ屏風』をお付けします(^^)/

アメンバー限定でしたが、FC2ユーザーも応募可能に変更しました(^^)/
アメンバー会員様はボク-ヒロさんが、FC2会員様は私が担当いたします。

欲しいと言う方は下記の応募要項を確認の上、
アメンバーの方はボク-ヒロさんへ、FC2ユーザーの方は私にメッセージを送ってください。
それぞれのメッセージ機能をお使いください。
FC2だと『ブロとも申請』でのメッセージ機能です。

メッセージ送信の際は本文中に必ず『プレゼントに応募』することが分かるように一文を添えてください。
また『一歩ずつ、がまだすばい』、私のブログ&HPへの感想や、
今回のプレゼント企画へのご意見などございましたらご記入いただければ幸いです(^^)/

■応募要項■
(ご応募は締め切らせていただきました。皆様ありがとうございました!)

▼プレゼントのセット内容
 ・ボク-ヒロさん作成の『三国伝 武将ファイル』CD-R
  …漫画版三国伝の武将データ、付録レビュー、三国伝主題歌カラオケ

 ・ハルム作成の『ミニ屏風』ペーパークラフト
  …劉備、曹操、孫権、呂布の4種から1つと、
   項羽バージョン屏風と楚軍の部隊兵用軍旗セット。

▼募集人数
 ・アメンバー、FC2ユーザーより各3名、合計6名。

▼応募期限
 ・12月10日(金)中有効。

▼応募条件など
 ・アメンバーかFC2のユーザー登録をされている方で、それぞれのメッセージ機能を使って連絡の取れる方。
 ・当選された場合、郵便番号、住所(私書箱不可)、本名、メールアドレスをお聞きしますのでお答え出来る方。
 ・当選された場合、商品郵送用の切手(120円分)は当選者様の負担になります。
  あらかじめボク-ヒロさんのところへ送付後、商品を当選者様へ配送いたします。

▼ブロとも申請フォーム▼
 ・記事左の申請フォームより登録してください。

※住所、本名などプライバシーに関する情報は、プレゼントの送付時のみに使用させていただきます。
 それ以外の利用はいたしません。
 またメールアドレスはプレゼントに関する連絡で使わせていただく場合がございますが、
 こちらもそれ以外の目的では使用いたしません。

どしどしご応募下さい~(^^)/
次ページにサンプル画像もありますので参考に!

>>続きを読む

50000万ヒットありがとうございます!

50000万ヒットありがとうございます(^^)/
何もお返し出来ませんが、今後ともよろしくお願いいたします!!
ヒット報告とは関係はありませんが、記事トップに表記しているクリスマスプレゼントは
まだ募集しておりますのでよければご応募下さい(^^)/

劉邦 劉備ガンダム

まず初めの話題は・・・
アジア版三国伝に再びキャンペーンあり!!
日本語じゃないので全容は良く分かりませんが、
アジア大陸でのアニメ放映記念のプレゼント企画みたい。

賞品は、
■超豪華 龍装 劉備ガンダム・・・20名
全メッキ使用の『豪華 龍装 劉備ガンダム』のようです。

■12合体巨大武装(金メッキ版)・・・100名
以前紹介した、アジアキャンペーン品の金メッキ版のようです。

とりあえず日本では何かやらないのかな~?
真版キットにはキャンペーン用応募券付いてるんだし(^^;
アジア大陸でキャンペーンする時ようの応募券としてデザインされとっただけなのかもとか・・・??

続いて、先日発売された『三璃紗大戦』の限定版に付属のキットから
とりあえず『劉邦 劉備ガンダム』です!
と言っても以前作った普通の『龍装 劉備ガンダム』に面をかぶせただけ!
限定版に付属の劉備さんは無塗装で可動なしのディスプレイ台で放置!

項羽ターンXランナー

項羽ターンXは組み立て中です!
ですのでとりあえずランナーの紹介でも(笑)
胸部、腕、脚、左手は龍装劉備からの流用です。

設定上では真っ白設定の部分は緑がかった演者元カラーになってます。
設定どおり白に塗装しようかどうかと思いましたが、成型色のままでいきます!

項羽vs劉邦 劉備 シール

シールは横長。
龍装劉備の目のシールが普通の目のみだったので、
こちら側の劉備の頭には通常キットの龍装劉備のニッコリ目を貼っておきました。

さて、ゲームもちょっとやってみました!
使える武将は多いですが、基本戦術はどれでもさほど変わりません。

操作性は悪くなく、移動も速度が速いのでわりかし快適です!
難易度は『ふつう』で始めてみましたが・・・
雑魚はボタン連打でもいけるのですが、ボス系の敵はかな~り強いです(^^;
曹操と呂布の一騎打ちとか勝てない(笑)
雑魚も強くはないものの意外と堅くて面倒になってきたので、
難易度『やさしい』でやり直そうかと思います(^^;

ゲームとして総合的に判断すると、
特別良くもないけど、まぁ変に悪くもないと言う感じ(笑)
何かは言いませんが、バンダイさんは時々えらい駄作を生み出すことがあるので、
『三璃紗大戦』に関しては、この手のゲームではまぁ合格点ですかね~。

それにしてもバンダイナムコのキャラゲーは結構難易度高いの多いよね(^^;

ブログリンク追加です!

☆リンク追加☆

■徐庶ZⅡの反:三国伝
三国伝のキットを使い、オリジナル武将や演者変更を施し、
非常に重厚なオリジナルストーリーを展開されている徐庶ZIIさんのブログです(^^)/
私もこんなクオリティで何かしてみたいものです!!
よろしくお願いいたします!


さて、Amazonで頼んでいる『三璃紗大戦』の発送済み案内が!
珍しく発売日当日着か(^^)/
楽しみですね~!キットもゲームも楽しみたいと思います!!

<<前のページへ ▲  次のページへ>>