

ホビージャパンより

■GUNDAM.INFO
・森本がーにゃのSDガンダムいんふぉ・・・Vol.36「発進!RGゼータガンダム!!」公開。

>ホビージャパンより

>MG νガンダムVer.Ks

全指完全可能で武器保持向上したハンドパーツ、ユニコーンガンダムの様にサイコフレームが露出された発動モードに出来たり、別売りの拡張キット購入でダブル・フィン・ファンネルに出来たりするそうな。
なかなかすごそうなキットですね。
特により表情豊かで武器保持アップのハンドパーツがちょっと気になる。

>SDガンダム烈伝

今月の作例はAGE-FXとレギルス。
いつもながらプロのお仕事すごい!と眺める・・・。

>レジェンドBB 武者號斗丸&魔竜剣士ゼロガンダム

テストショット公開。
どちらもすごいレベルの色分け再現で惚れ惚れしますね♪
早く手に取りたいわ~!!

>BB戦士 バンシィ&デルタプラス

デルタプラスは目バイザーがクリアパーツ、瞳ありシール付きなのは嬉しいポイント!
バンシィはユニコーンベースだけど、脚部のサイコフレームもちゃんと再現されてるのね。

>SDX

アルガスシャドウの写真が。それに続きスペリオルドラゴンSRが発売。
参考出展でバーサルとアレックスシャドウも掲載。
スペリオルドラゴンSRはBB戦士側でゼロガンダムが発売されるので連動しますね~。
SDXは結局騎士ガンダムさんしか手を出さずになってますがいいな~。

>ガシャポン戦士NEXT

第11弾のサンプルとNEXTSAGA01の原型公開。
NEXTSAGAは騎士オンリーでちょっと惹かれるな!
レジェンドBBでもそろそろサタンガンダム来て欲しいな。

他にも第12弾の騎士ユニコーンの原型と他ラインナップ含めた開発画稿も掲載されています。
かっこええな!レジェンドのユニコーンも早く!!!

>ダンボール戦機

一向にキット化されないジェンヌDのフルスクラッチ掲載。
ダンボール戦機はメイン機はほとんど発売しているだけにジャンヌDも出さないのかね?
時期的に逃しちゃってるけどね(^^;

新規のキットでは新シリーズで登場するバンの新期機体オーレギオンが。
今までスマートな機体が多かったけど、今度のはかなりごっついね。

>リボルテック ネイキッド・ジェフティ

かなりかっこいい!
バトルブレードも差替え無しの展開式に改良されてますね。
露出した内部の様子とかかなり美しいデザイン。
今まで発売したジェフティのオプションも装着出きるそうな。
RIOBOT版のジェフティもかっこいいしたまらんね。

そういえばHD版買ったけどまだちゃんと遊んでないわ~(^^;



コマンド隊長とバイオ6

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年10月1日更新
 ▼BB戦士アーカイブ
・レジェンドBB・・・『武者號斗丸』設定画公開。
●2012年10月4日更新
 ▼コミックワールド
 ・SDV・・・『パート64 BBNo.70 ガンセイヴァーZ』公開。
■GUNDAM.INFO
・森本がーにゃのSDガンダムいんふぉ・・・Vol.27「Gジェネレーション オーバーワールドいざ!!」Vol.28「出撃!レジェンドBBコマンドガンダム!!」Vol.29「巨大MA発進!ガシャポン戦士NEXTプレミア!」公開。

コマンドガンダムとバイオハザード6
>レジェンドBBコマンドガンダム
>バイオハザード6


レジェンドBBコマンドガンダムとバイオハザード6!
コマンドはいつもの通り2個買い。
明日にはランナーとか組み立てアップしたいと思います。

バイオハザード6は昨日からプレー中です。
フレンドさんとレオンのチャプター1をプレイしましたが・・・長いねこれ(^^;
一応区切りのセーブポイントはいくつかあるので中断して続き今度ね~は出来るんですが、『5』の時みたいにリザルト出るまでの範囲が長すぎるよ~。
しかもちょっと回線混みで通信途中で切れる切れる。
途中で切れちゃうと誘いなおしが出来ない上にセーブポイント間隔が長いので、中断→やり直すとなるとかなり戻されることに・・・。

通信は改善されるだろうとして、チャプターの区切りは難点ですね(^^;
チャプター1ですでに映画丸々見終わるレベルの長さですしね・・・。

そこを除けばゲームとしては面白いと思います!
co-opは楽しいし、ストーリーも盛り上がりそうですし、レオン編はゾンビいっぱいで楽しいし(笑)
とにかくボリュームもすごいことになってそうですし、続きも楽しみです♪

BB戦士ガンダムレギルスレビュー準備
>BB戦士 ガンダムレギルス レビューは準備中

BBのガンダムレギルスはHP用のレビュー準備中!
写真の撮り忘れ追加してぼちぼちと。

使ってたデジカメの液晶がほとんど映らなくなり難儀してます(^^;
なのでレビュー用の写真などiphoneで撮ってます。
PCに移すのがややめんどうです(泣)
画質的にはまぁいけるかなぁ~とこのままスマホで(笑)

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.375 LEGEND BB SDV-04 コマンドガンダム (SDコマンド戦記)
バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)(PS3)
バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)(XBOX360)

ホビージャパンからいろいろとつぶやき。

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年9月20日更新
 ▼コミックワールド
 ・SDノーマルシリーズ・・・『パート53 BBNo.59 コマンドガンダム』公開。
●2012年9月24日更新
 ▼新商品情報『BB戦士No.374 ガンダムレギルス』商品紹介ページ公開。
 ▼BB戦士アーカイブ
・レジェンドBB・・・『レジェンドBB コマンドガンダム』設定画公開。
■GUNDAM.INFO
・森本がーにゃのSDガンダムいんふぉ・・・Vol.26「ついにフィナーレ!!機動戦士ガンダムAGE!」公開。

騎士レギルス

>ホビージャパン
ホビージャパンから気になるとことか。
写真は誌面でたいしじさんがしていた騎士レギルスです(^^)/
普通に合いますね♪
サイドアーマー外れてたのは撮った後に気付いた・・・(笑)

>シド スクラッチビルド
まさに怪物な姿が素敵♪
BB戦士で発売して欲しいなぁ~。
AGEの敵機はどこのSDワールドでも通用するデザインですしね!

>RG ゼータガンダム
先月ガンプラのイベントで見たRGゼータのテストショット。
完成度は相変わらずのRGシリーズ。
部品交換なしで変形するようですし、各部のロックでしっかりと保持も出来るとか。

>SDガンダム烈伝 モンスターメデューサキュベレイ
これまた熱い!!
Gジェネキュベレイベースですけど、ただの芯にしかなってないですね(笑)
SDワールドの敵MS普通に発売して欲しいねぇ。

>レジェンドBB 騎士ガンダム フルカラーメッキVer.
ガンプラEXPO2012で発売!
これはちょっと欲しくなりますね。価格は2500円です!

>SDX 騎士アレックス
付属アイテムのフラウ姫が掲載されています。
SDXいいなぁ~。アルガス騎士団並べた写真も載ってますが、まさに壮観!!

>ガシャポンNEXT11
ラインナップ公開されています。
RX-78-2ガンダム、ガンセイヴァーZ、クロスボーン・ガンダムX1、クロスボーン・ガンダムX2・改、量産型ザク。
説明見るともう一個はRX-78-2ガンダムのバージョン違いかな?

>LBX新ブランド
完成品の商品ではすでにありましたが、プラモでのコアスケルトンが公開されています。
可動や安定性が今までのLBXプラモよりさらに進化していますね。
このコアにパチパチと鎧やらを付けていくモデルになっているそうでちょっと楽しみですね。

BB戦士の今後、P4Uやってます♪

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年8月2日更新
 ▼コミックワールド
 ・SD戦国伝 風林火山編・・・『パート60 BBNo.66 頑駄無副将軍』公開。
●2012年8月6日更新
 ▼BB戦士アーカイブ
・ノーマル・・・『ガンダムAGE-FX』Cファンネルあり設定画公開。

■GUNDAM.INFO
・森本がーにゃのSDガンダムいんふぉ・・・Vol.19「サンライズフェスティバル2012!!颯爽と!」公開。

☆リンク様巡回☆
■チャタローの翼様
・HG 1/144 ゼダス レビュー
・ROBOT魂〔SIDE MS〕ガンダムAGE-1 スパロー レビュー
・・・AGEシリーズからそれぞれレビュー。ヴェイガン機は相変わらず独特でかっこいいなぁ♪
スパローの忍者的シルエットもかっこええです(^^)/
■徐庶ZⅡの反・三国伝様
・対術武具装備・流馬(メガライダー)
・・・お話の続きと共にオリジナル戦馬のレビューもあり。流馬かっこええです!!

>BB戦士ノーマルの今後

ツイッターでてんいさんがつぶやかれていますが、ガンダムAGE-FXを発売した後のノーマル枠は思案中のようですね。
LGBBの方も色々と考え中みたいですし。

ノーマルはここまでAGEのガンダム勢発売しているので出来ればダークハウンドも欲しいかなと思いますね。
後はユニコーン勢ももうちょい発売するといいなぁとか。
WもガンダムウイングEW以外も続いて欲しいですね。
いろいろ可能性はあるんですが、この後どういう展開を見せるのか楽しみでもありますね♪

>P4U

格ゲーのくせにやたらと長かったストーリーモードも終えてちょこちょこ対戦なども。
格ゲーセンスの無い私は結構苦戦です(笑)

このゲームにはナビゲーションと言う戦闘中に実況してくれたりするシステムがあるんですが、デフォルトではP4のりせ。
様々な条件をクリアするかPSストアで購入するかで他のキャラも解放されるんですが、その条件すら未だ分からず(^^;
ネットで調べても正確な情報が全然出てきていないと言う・・・。
ちょいと条件が難しすぎですわ~。
判明してもへたっぴば私には自力では解放出来なさそうですが、せめて条件判明してから課金するか考えたいのですがね・・・。
キャラゲーとしても格闘ゲームとしても面白いので満足はしていますがね(^^)
ああ・・・誰か早くナビ解放して(笑)

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(PS3)
ペルソナマガジン#10 2012年 09月号 [雑誌]

うちの検索キーワード傾向について。

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年7月30日更新
 ▼BB戦士アーカイブ
・ノーマル・・・『ガンダムレギルス』コア設定画公開。

>検索キーワード

ちょっとリンク様のブログでもやってた検索キーワードについてちょっと書いてみる(^^)/

当ブログBB戦士の話題がほとんどなのですが毎月一番多いのは『キングダムハーツ』系のワードなんですよね。
7月のランキングでも20位中約半分が『キングハーツ』関連です(笑)
パーセンテージ的にも全体の約15%がこっち関連。
ここ最近クリア後にネタバレや考察記事書いてたりするのでその辺でヒットが多いようで。
検索ワードでも『ネタバレ』と言う言葉と一緒に検索されているのが多数。
人気作品かつ、謎の多い作品なので気になる人が多いってころですね!

正直専用のまとめページ作りたいくらいの勢いなんですが、今から始めるとなるとボリュームがすでに多すぎますね(^^;
いや、でもかなりやりたい部類ではある(笑)

あと多いのが『ガシャポンNEXT』や『SDX』関連のワード。
それと並んでちょこちょこ入るのが『BB戦士』関連ワード。
この辺はメインのとこなんで当然と言えば当然で(笑)

密かに『my ハルム』とかでブログを毎回検索で見てくれている方が多いようで毎月上位に入ってたり(笑)
数はそこまでながら毎月入るのが『3×3eyes外伝』関係。
未だに結構人気なんだなぁ~と実感。

とまぁうちのブログは毎月だいたいこの傾向です。
数ある人気ブロガーさんにはとても適わないまでも毎月だいたい安定して見に来てくれている方がいるようでありがたい限りです♪
いつも見てくださる方も、ちょこっと来られた方も楽しんでもらえれば幸いです(^^)/
皆様今後ともよろしくお願いいたします!

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

