

武将台に飾る装飾品たち!!

先日から作り始めた武将台ですが、
まとまってきました!!

とりあえず台の上に武将と飾る屏風などを作ってみました!

屏風とか1
■屏風などの装飾品

後ろのは武将の後ろに立てる屏風です。
その前にあるのは、
武将の名前が入ったプレートと武器を飾る台です。

屏風には国の名前、武将の名と通り名を入れました。

名前のプレートにも名と通り名を入れてます。
左下には判子のデザインの国名を入れてます。
判子風文字はネットで文字を判子風文字に
変換出来るのがあったので、それを使わせてもらいました。

武器の飾り台には武器名を入れてます。

ペーパークラフト用紙を基本に
要所を厚紙で補強しています。

で、飾るとのようになります(^^)/

屏風とか2
■翔烈帝劉備と装飾品

いかがでしょうか?
なかなかかっこよく出来たかと(^^)

後は下の台です。
台は木目にしようかと思ってます!
関連記事

コメント

No title ハルム : 2009/10/22 (木) 23:22:56 修正

>HIROAKIさん

コメントありがとうございます!

翔烈帝劉備用が完成しました(^^)/
あとは、機武帝曹操と轟大帝孫権を作ります!

屏風だけだと結構楽ですが、
下の台が結構大変でした(^^;

 HIROAKI : 2009/10/22 (木) 22:39:44 修正

いや~、ナイスな作品ですね。
1つ成功すると、他の武将の屏風も欲しくなります。(たぶん、僕だったら……)

それほど、格好良く出来てますよ(^-^)

No title ハルム : 2009/10/22 (木) 20:34:49 修正

>カプチーノさん

コメントありがとうございます!

屏風にも金入れると綺麗でしょうね(^^)
うまいこと出来る方法が見つかれば
やってみたいですね(^^)/

No title カプチーノ : 2009/10/22 (木) 20:20:32 修正

金メッキが使われた劉備さんが乗ると豪華ですなー

屏風には金をちらほら入れるとそれらしくなるんじゃないでしょうか?

No title ハルム : 2009/10/22 (木) 20:20:19 修正

>ラワンさん

コメントありがとうございます!

なかなか良い感じになってきました(^^)/
武器飾りも型は紙です。
厚紙に表と裏側の型を貼ってます。
で、厚紙の側面は黒のマジックで塗って
目立たないようにしてます!

No title ラワン : 2009/10/22 (木) 19:57:29 修正

凄いかっこいいです!!!
迫力が増すなぁ――っ!
武器を飾ってる部分も紙なんですか??
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

