お久しぶりです!



こっそり再開してみました!
本当はLGBBスペドラさん辺りに復活をしようと思ってたのですが結局今にw

さてさて三国伝のキットが昨年末に再販されたのをきっかけに機武帝 紅蓮装 曹操ガンダムを作り直してみました。




紅蓮装の鎧も縁に金足したりして派手めに。
覇凰翼は前はメタリックレッドで裏は金に。
腕はストライク劉備さんの腕で肘可動追加。




鳳熾魂はストライク劉備さんの炎凰の神器ベースでそれっぽくしてみました。



武器収納するために姜維さんのパーツを使用。
鳳熾魂の尻尾はカミキバーニングのエフェクトから。



曹操と並べるとこんな感じ!




機武帝になる時は鳳熾魂本体はこんな感じに変形させて背中に背負わせてます。余剰パーツ無しで装着します。

姜維のパーツとかカミキバーニングのエフェクトパーツはボールデンアームアームズ使ってお手軽に!




機武帝 紅蓮装 曹操ガンダム参上!



威天剣と星凰剣装備!



炎骨刃も背中にマウント出来ます。
姜維さんのパーツ優秀だw
特別加工などはせずに一部切り飛ばしただけです。



天鳳威天剣と天鳳星凰剣でパワーアップ!!






ポージング!
背中とか肩がゴテゴテですが、各パーツとも可動させられるので干渉しないように逃がせてやれば特に可動も妨げないのでよかったw

久々の三国伝キットを弄んで楽しかったです!
やっぱり三国伝は最高だっ!!

さてー今回はここまで。
初のスマホから更新なのでうまく表示出来てると良いですが…せっかく復活したのでこれくらいのゆるい記事でちょこちょこまたブログ書きます~。
よろしくお願いいたします!


あと、キングダムハーツの考察関連で見に来て頂いてる方が結構多くてありがとうございます!

いろいろ意見もいただいて楽しくコメントも読んでます。
考察してからだいぶ間があるので自分の考えてた事も当時ほど鮮明ではなくなってますw

2.8も発売され、3の片鱗も見えてきたので物語の行末が楽しみですね!
1.5&2.5のPS4版も発売なので一からやり直したいところですが、あれだけの物量のRPGをやり直すのはかなり大変だ…。

ではではまたそのうち!
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>