

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー1

まず組み立て後のセット内容はこんな感じ。
全てのパーツが使われて一切余剰のパーツが出ない美しさ!
金成型部分はゴールドのスプレー吹いてます。
他の金部分も塗装済み箇所少しありです。


では次ページから組み立てレビューです!

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.383 LEGEND BB ストライク劉備ガンダム
BB戦士 No.384 RX-93-v2 Hi-v ガンダム
BB戦士 No.382 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー2
■頭部組み立て

レジェンドBBな構造。
目はいつも通り4種から2種選択。今回は交換方法が変わっています。
目と額部分を外して交換。目を後ではめる方式なのでシールのフチがややめくれやすいかも。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー3
■胴体部組み立て

標準なレジェンドBB方式。リアアーマーのパーツはなし。
直接武器を装着出来る穴が空いてます。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー4
■腕部の組み立て

こちらもいつも通りに。左側は組み立て後。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー5
■脚部組み立て

脚が2パーツ構成なので肉抜きなし♪

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー6
■ストライク劉備と龍装劉備

素体比べ。
ストライク劉備の方が全体的なバランスが良いですね!

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー7
■龍装劉備の鎧も装着可能

試しに龍装劉備の鎧を着せてみました!
普通に装着出来ますよ。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー8
■軽装形態の鎧

バックパック撮るの忘れたけど、ストライク劉備はこれらの鎧を着けた状態が軽装状態だそうで。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー9
■軽装形態

二刀武器の鋼龍刀も装着してみました。
シンプルだけどしっかりとストライクの面影が!

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー10
■蒼龍の鎧組み立て

武将形態のパーツを合体させて龍の形に。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー11
■軽装劉備と蒼龍の鎧

蒼龍の鎧さんかわいい!!

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー12
■武将形態

蒼龍の鎧を装着して武将形態へ!
鋼龍刀は背中にクロス収納出来ます。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー13
■炎凰の神器組み立て1

ここから神器へ!
胸のパーツがクリアです。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー14
■炎凰の神器組み立て2

炎凰の胴体部ですね。
羽先もクリアで接続方向が様々に変化可能なので、公式以外にも拡張性あり!

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー15
■炎凰の神器組み立て3

脚部。
ここにもクリアパーツが使われています。
脚部の根元と脚の2箇所がポリ可動に。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー16
■炎凰の神器組み立て4

さて炎凰組み立てラスト。
今までの各部と武器になる尻尾パーツを並べたとこ。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー17
■炎凰の神器

完成。
クリアパーツも多く、これ単体でも見栄えが良いですね。
脚部以外にも、羽も少し可動します。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー18
■蒼龍の神器組み立て1

そして蒼龍の神器へ!
下あご部分がクリアパーツに。
龍の下あご部分は金色設定でシールで補完されています。
写真では貼ってない状態です。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー19
■蒼龍の神器組み立て2

ランチャー装備になる部分です。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー20
■蒼龍の神器組み立て3

組み立て1と2の部分を接続。
シールドの様なパーツ部分も根元がポリ接続で少し可動します。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー21
■蒼龍の神器組み立て4

ソード装備にあたる部分です。
こちらにもクリアパーツが。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー22
■蒼龍の神器組み立て5

前後を繋ぐ金のパーツは、劉備に武器を装着させるパーツにもなります。
そして、完成後の蒼龍の神器の単体写真忘れた!

組み立ては以上で終了!
次からは劉備に装着していくところを!

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー23
■炎凰ストライク劉備ガンダム

炎凰の神器を装着!
胸の鎧も赤になるので一番イメージが変わる装備ですかね。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー26
■炎凰ストライク劉備ガンダム 横から

後ろが分かりやすいように側面からも。
非常に良く出来たシルエット!
背面が重くなりますが、炎凰の脚部のクリアパーツが上手く支えに。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー25
■龍刃ストライク劉備ガンダム

蒼龍の神器の後ろ部分のパーツを装着し龍刃形態へ。
クリアの刀剣が奇麗ですね♪

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー24
■激龍ストライク劉備ガンダム

蒼龍の神器の前部のパーツを装着してランチャーな激龍形態へ。
ソードもランチャーもしっかりとモチーフのシルエットが再現されていていいね!
武器の激龍砲は背中のパーツに接続するので安定性高いです。

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー27
■蒼龍の鎧もパワーアップ

蒼龍の神器パーツを使って蒼龍の鎧も少し豪華に!

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー28
■龍凰ストライク劉備ガンダム

パーフェクトなストライクさん。
すごいボリューム(笑)
ここまでくると流石に少し可動しにくくなりますが、とにかくかっこいいね!!

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー29
■鬼牙装 関羽ガンダムに激龍装備

説明書には載ってないけど、コミックワールドで再現された関羽に装着された状態です。
やはりこうなるのね!!

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー30
■雷装 張飛ガンダムに龍刃装備

もちろん張飛もパワーアップ!
こういうネタをしっかり仕込んでいるのは楽しいですね♪

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー32
■オリジナル形態

いろいろと自由が利くようになってますので、オリジナルな形態も楽しめますよ!!
とにかくものすごいプレイバリューですわこれ(笑)

ストライク劉備ガンダム 組み立てレビュー31
■三位一体!!

ラストは三位一体な写真で〆
ああ~ボリュームありすぎて長かった(笑)
関連記事

コメント

>マルローネさん ハルム : 2013/06/25 (火) 18:15:05 修正

コメントありがとうございます!

>どの形態をとってもモチーフがりストライクとはっきりわかる所が種好きには嬉しいところです(^^♪

ですね!
どの形態もしっかりとモチーフを感じて楽しめますね♪

>曹操デスティニーも試作品出来上がってるみたいなので発売が確定してる騎士ユニコーンの次あたりにねじ込んできそうですね。

今月の模型誌では新規情報なしでしたが、今後のスケジュールはどんな感じなんでしょうね?
三国伝の展開も気になるし・・・騎士ユニコーンも早く欲しいですしね!

>顔つきも徐州(汝南)にいた時代から比べて年を取った感じで漢中王時代の劉備を意識してるのかもしれませんね。

曹操がディスティニーのモチーフもあって顔つきが特に年取った感じがあるような。
曹操、孫権、呂布楽しみですね!
コミックワールドの敵さん、窮奇も人型だしキット化を期待してしまいますな。

>とるしえじーこさん ハルム : 2013/06/25 (火) 18:07:57 修正

コメントありがとうございます!

>レビューお疲れ様でした~

キットのボリュームがとんでもないので大変でした!
どうもです(^^)/

>やっぱりストライク劉備はボリュームがハンパないですね
>顔つきがいいなぁ(○´ω`○)

ほんとボリュームすごいですね!
顔つきもいいですね。
覚醒目が付いてるのも嬉しいところ♪
素体のバランスも良くなってるし!
さすがLGBB!!

 マルローネ : 2013/06/25 (火) 12:22:36 修正

どの形態をとってもモチーフがりストライクとはっきりわかる所が種好きには嬉しいところです(^^♪曹操デスティニーも試作品出来上がってるみたいなので発売が確定してる騎士ユニコーンの次あたりにねじ込んできそうですね。

顔つきも徐州(汝南)にいた時代から比べて年を取った感じで漢中王時代の劉備を意識してるのかもしれませんね。

 とるしえじーこ : 2013/06/23 (日) 23:15:03 修正

レビューお疲れ様でした~
やっぱりストライク劉備はボリュームがハンパないですね
顔つきがいいなぁ(○´ω`○)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

