スポンサーサイト


新三国伝コミックワールド第35話公開!

■BB戦士25周年記念 公式サイト
 ▼コミックワールド
・第35話『四凶の脅威』公開。

>コミックワールド三国伝 第35話

思ってたより早く35話公開された!!
災いをもたらす四凶の封印が解かれたと語られており、檮杌(とうこつ)と言う敵が出てきてます。
蚩尤を撃破した時に飛び散ったと思われる光欠片を手にした町民に襲い掛かる檮杌。
それをかばい、傷つく劉備に語りかける声。
と、ここで劉備はストライク劉備へ!!

CW中の説明によると"蒼龍の力を受け入れるため、劉備の鎧が再構築された姿”だそうで。
と言うわけで単独パワーアップが確定ですね。
つまり張飛と関羽パワーアップはなさそうね。

さてさて、四凶と檮杌をぐぐってみた!!
・四凶・・・古代中国の舜帝に、中原の四方に流された四柱の悪神。
・檮杌・・・中国神話に登場する怪物の一つ。四凶の一つとされる。虎に似た体に人の頭を持っており、猪のような長い牙と、長い尻尾を持っている。

残りの四凶もまとめ・・・。
・大きな犬の姿をした”渾沌(こんとん)”
・羊身人面で目がわきの下にある”饕餮(とうてつ) ”
・翼の生えた虎”窮奇(きゅうき)”
・人面虎足で猪の牙を持つ”檮杌(とうこつ)”

という事で敵の輪郭が見えてきた!?
この四凶くらいはキット化すると嬉しいのですがね~どうなるか??

ちなみにストライク劉備がLGBB枠にしてあるのは、今後新規キャラをキット化するための布石でもあると、開発チームのてんいさんが語られていました。
なんと・・・そんな考えがあったとは!!
これはもしやあのキャラが!?楽しみな発言ですね(^^)/

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.383 LEGEND BB ストライク劉備ガンダム
BB戦士 No.381 LEGEND BB 殺駆頭 [闇将軍] (SD戦国伝)
BB戦士 No.382 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
関連記事

コメント

>ろにくいごさん ハルム : 2013/03/31 (日) 20:26:08 修正

コメントありがとうございます!

> あのキャラってやはり騎士ユニコーンさんでSDガンダムオールスターな流れもやりやすくなるんですかね(笑

ですよね?やっぱり(笑)

>当初からレジェンドBB用の設定画稿は発表されていたわけですし、ようやく土壌ができた段階という機運というべきなのか
>なににしてもワクワクしてきました♪

現時点で新キャラと考えると騎士ユニコーンが有力ですしね!
楽しみでありますね♪

>それにしても、あれだけヒントがいたるところにあったとはいえ、本当に公式に四凶というネタをつかっていただけるとは…(汗

ここで敵として使うネタとしては使いやすそうですしね!!

>少なくともこの流れであれば、BB戦士三国伝レジェンドBBとしての成績が良ければ、蚩尤さんのパーツとしてあたりで四凶な模型が…というのは希望が見えてきた感じなんで、なんだか楽しみでありますね

ちょっと期待しちゃう流れになってきましたねこれは♪
話的にも空白期間という事で、新しい四神装備の主人公たちと四凶の絡みを描く話だけでしょうし、それくらい出てもおかしくない感じではありますよね。
期待したいですね(^^)/

 ろにくいご : 2013/03/28 (木) 22:51:30 修正

あのキャラってやはり騎士ユニコーンさんでSDガンダムオールスターな流れもやりやすくなるんですかね(笑
なにより、カードダス限定の展開であるはずなのに、新約外伝に登場する騎士ユニコーンさんが、あえてレジェンドBBな騎士ガンダムケンタウロスレッグを召喚して使用しているという件の時点で、もはやレジェンドBBで出す気まんまんだなぁとは思っておりましたが、ここまでくるとようやくその件については軌道に乗った…ということの示唆なんですかね
当初からレジェンドBB用の設定画稿は発表されていたわけですし、ようやく土壌ができた段階という機運というべきなのか
なににしてもワクワクしてきました♪

それにしても、あれだけヒントがいたるところにあったとはいえ、本当に公式に四凶というネタをつかっていただけるとは…(汗
当初より妄想ネタとして、実際にでっちあげようかとあれこれ計画していた身としては、なんか妄想していたことが公式に実現されて、なんだかいまだに夢のようだったり(笑
少なくともこの流れであれば、BB戦士三国伝レジェンドBBとしての成績が良ければ、蚩尤さんのパーツとしてあたりで四凶な模型が…というのは希望が見えてきた感じなんで、なんだか楽しみでありますね
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

