スポンサーサイト


三国伝新企画始動!

■BB戦士25周年記念 公式サイト
 ▼コミックワールド
・三国伝第34話『闇の胎動』公開。

>三国伝新企画始動

公式サイトで新企画のコミックワールド公開(^^)/
どうやらBB戦士三国伝の続編だったようで。
『戦神決闘編』で天熾鵬司馬懿サザビー打倒後から、エピローグにて語られた『真』建国までの空白の期間の話だとか。

公開された34話を見る蚩尤ノイエ・ジール復活の兆しが?
轟大帝孫権ガンダムの天玉鎧・弩虎発動のシーンも描かれています。
この攻撃で蚩尤を打ち破ったかに見えますが、8つの光となって三璃紗に散らばっている描写が。

その光が向かった先に劉備たちが行こうとしているところで次回へ続く!

この時点ではみんなまだ以前のかっこのままですね。
劉備もBBWの翔烈帝ではなくBB戦士版の翔烈帝ベースの姿ですね。

公開されていたキャラデザだとたしかに目がBB戦士版のお目目になってはいましたが、こっちの続編だったのですね。
まぁ正確には空白期間を描く物語なので続編とはちょっと違うかな。
ここからどういった経緯で新しい姿へとなっていくのか気になりますね!
早く続きみたい♪

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.380 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)
BB戦士 No.381 LEGEND BB 殺駆頭 [闇将軍] (SD戦国伝)
BB戦士 No.382 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
関連記事

コメント

>マルローネさん ハルム : 2013/03/01 (金) 21:54:58 修正

コメントありがとうございます!

>光の玉と闇のカケラ…戦国伝もこれ系の話でしたね。

懐かしいですね。
イメージ画で劉備と曹操が戦っていので、闇のカケラ的なものは曹操にも影響するんですかね?

>関羽や張飛の新しい演者も気になりますね。SEEDで統一するなら君主から推測して劉備軍が連合で曹操軍がプラント、孫権軍がオーブになりそうですね。

勢力図としてはそうなりそうですね。

>超・翔烈帝劉備ストライクフリーダム+天玉鎧ミーティアセットとかで半端ない箱の深さで出してもらいたいものです

えらいことになりそうですが(笑)
BBであれ以上の深箱出すにはそれくらいしかチャンスがないかもですね!!

>ろにくいごさん ハルム : 2013/03/01 (金) 21:51:47 修正

コメントありがとうございます!

>空白の期間でもう一作
>それをこれまでに数年かけて練りこんでいたとは…

たしかにここまで練り込んで暖めていたとは思いませんでしたね。

>戦国伝の系譜としての面目躍如なトンデモ展開もバッチコーイな流れになりそうですね

トンデモ大歓迎♪楽しみですねか(^^)/

>龍装のデザインソースが今回の翔烈帝な通常形態なだけに、こうしてマンガのひとコマとしてのアレンジとして見ると、見間違うレベルですね(汗

ですよね。
ここからどんな流れで新装備になってゆくのか・・・気になる。

 マルローネ : 2013/03/01 (金) 00:20:40 修正

光の玉と闇のカケラ…戦国伝もこれ系の話でしたね。
関羽や張飛の新しい演者も気になりますね。SEEDで統一するなら君主から推測して劉備軍が連合で曹操軍がプラント、孫権軍がオーブになりそうですね。物語のラストにはぜひ超・翔烈帝劉備ストライクフリーダム+天玉鎧ミーティアセットとかで半端ない箱の深さで出してもらいたいものです

 ろにくいご : 2013/03/01 (金) 00:02:09 修正

そういえば当時(てんしほー発売時)もそんなこと言われてましたよねw<空白の期間でもう一作
それをこれまでに数年かけて練りこんでいたとは…
以前から予想はしていましたが、やはり方向性としては三国伝という名を冠した正統派「SDガンダム」というか、戦国伝の系譜としての面目躍如なトンデモ展開もバッチコーイな流れになりそうですね
それにしても、龍装のデザインソースが今回の翔烈帝な通常形態なだけに、こうしてマンガのひとコマとしてのアレンジとして見ると、見間違うレベルですね(汗
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

