スポンサーサイト


殺駆頭さんの闇の鎧メッキ化を考える

昨日のレジェンドBB殺駆頭のとこでメッキ化の話をしたので改めて。

メッキサンプル

以前、きらきら工房さんに翔烈帝 龍装 劉備ガンダムさんの的盧を金メッキ化してもらった際に頂いたサンプルをごそごそ。
闇の鎧によさそうな3色を。

ちょっと写真だと色目が分かりにくいのですが、左から黒、紫、クロームです。
うまく写真の調整出来ればいいんですがね(^^;

やはりここはクロームかな?黒もありかも。
紫ってのも面白そうではあります。
またきらきら工房さんではつや消しメッキも出来ますよ~♪

殺駆頭出たら依頼多そうだな・・・(笑)

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.380 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)
BB戦士 No.381 LEGEND BB 殺駆頭 [闇将軍] (SD戦国伝)
BB戦士 No.382 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
関連記事

コメント

>マルローネさん ハルム : 2013/02/28 (木) 21:57:10 修正

コメントありがとうございます!

>メッキ化ってやや金の力にモノを言わせる感はあるけど最大最強の塗装ですからね~。

ですよね。私は塗装なんかも凝った事しませんしね(笑)

>きらきら工房さんは両面メッキで輝きも素晴らしいし本当にいい仕事してくれる上に安いからありがたい業者ですね。

ほんと安さにビックリですね(^^;
1枚とかだけだと送料の方が高いし・・・(笑)

>ガシャポン戦士NEXTもそうですが最近のSD商品って戦国伝とか騎士ガン時代の我々を完全にターゲットにしてますね。しかも一度バンダイのレーダーに捕捉されると財布直撃のハイパーメガ粒子砲が飛んでくるから要注意ですね

いやほんとに(笑)
嬉しい悲鳴?

 マルローネ : 2013/02/27 (水) 23:05:35 修正

メッキ化ってやや金の力にモノを言わせる感はあるけど最大最強の塗装ですからね~。あの輝きに近づこうと鏡面塗装とか色々やってはみたがプロに頼んで本物のメッキ加工をするのが一番の早道ですしね(笑)

きらきら工房さんは両面メッキで輝きも素晴らしいし本当にいい仕事してくれる上に安いからありがたい業者ですね。

ガシャポン戦士NEXTもそうですが最近のSD商品って戦国伝とか騎士ガン時代の我々を完全にターゲットにしてますね。しかも一度バンダイのレーダーに捕捉されると財布直撃のハイパーメガ粒子砲が飛んでくるから要注意ですね
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

