

新三国伝の呂布はプロヴィデンス??

■BB戦士25周年記念 公式サイト
 ▼BB戦士アーカイブ
・孫権ガンダム設定画
・劉備ガンダム vs 曹操ガンダム イメージイラスト
・呂布トールギス設定画

☆リンク様巡回☆
■徐庶ZⅡの反・三国伝様
・郭淮、無敵。
・・・やられてもやられてもあきらめない姜維に郭淮は問う。
・姜維、立ち上がる。
・・・倒れても倒れても立ち上がる姜維の信念とは!?
■菱星Factory・菱星Factory第2棟様
・KEGENDBB 武者號斗丸
・LEGENDBB 武者號斗丸(第2棟版)
・LEGENDBB 武者號斗丸(オマケ画像)
・LEGENDBB 魔竜剣士ゼロガンダム《ver.Ⅰ》
・・・號斗丸とゼロガンダムのレビューいっぱいです(^^)/

>三国伝新企画

リンク貼ってなかった分まとめて。
アストレイな孫権ガンダムはすでに出ていた情報ですが、本日初出の呂布トールギスの設定画に注目!

デザイン画を見ると、新モチーフはどうやらプロヴィデンス。
ただ名前は前のまま呂布トールギスのまま・・・。
頭部には玄武装の呂布の名残もありますね。

姿と名前が一致しない部分はちょっと違和感はありますが、これはつまりBB版もしくはBBW版の三国伝の延長線上だから名前が変わるのはおかしいからとも取れますね。
仮状態の名前として上がってるのかもですが、通常考えれば前者の可能性が高いのかも。
うむむ。

続きだとすればアニメ第2期が実現する可能性もありますし、モチーフが変われど未キット化武将が上がってくる可能性も高くなりそうで、期待したい展開かも?
今後も目が離せないな♪

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.379 MSN-001A1 デルタプラス (機動戦士ガンダムUC)
BB戦士 No.380 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)
BB戦士 No.381 LEGEND BB 殺駆頭 [闇将軍] (SD戦国伝)
関連記事

コメント

>菱星さん ハルム : 2013/02/22 (金) 20:42:04 修正

コメントありがとうございます!

>まさかの続編濃厚で嬉しい限り。

まだどうなるのか分からないですが、アニメ終了時の口ぶりとか、今回発表された呂布の名前がトールギスのままなのは続編濃厚に感じますね!

>キットはそうなってくると既存キャラは流用+新規パーツぽいですね。
>そうなるとレジェンド仕様ではない三国伝仕様で新規キットも出そう。

続編となると三国伝体型を大きく崩してくることはないですよね。
雑誌で発表された時に、LGBBの前身的な構造みたいな発言がありましたね。
そうなると体型は維持されつつも、三国伝とLGBBの中間的なものになるかもですね。

>値段も通常キットで¥600になりそうかな?

三国伝の構造ベースなら値段も同じ価格帯かもしれませんね。
あえてLGBBと同じ価格帯にすることで色々詰め込んでくれるかもしれませぬが?

 菱星 : 2013/02/21 (木) 18:23:53 修正

まさかの続編濃厚で嬉しい限り。

キットはそうなってくると既存キャラは流用+新規パーツぽいですね。

そうなるとレジェンド仕様ではない三国伝仕様で新規キットも出そう。

値段も通常キットで¥600になりそうかな?

>ろにくいごさん ハルム : 2013/02/20 (水) 20:38:06 修正

コメントありがとうございます!

>要は「呂布」「トールギス」なんではなく、「呂布トールギス」というキャラクターに「プロヴィデンス」というモビルスーツの要素を加えたというのが正しい見方のようですよね

どうやらそのようですね。
これで仕切りなおしではなく続編だと言う可能性が高まりましたね。

>これそのものが間違いなく玄武装にあたる姿であるのはほぼ明確

まだ設定画など上がってないのでなんともですが、プロヴィデンスモチーフが入るならドラグーンが背中に付くんでしょうね。
ドラグーンは亀の甲羅みたいな感じでもあるので亀と蛇な玄武の姿としてはとても合ってるかもですね。

>まさにBBW第二幕をやると想定した場合の状況設定といろいろと合致しますしね(笑
>この企画の構想開始時期からしても、これはほぼBBWの続きで間違いなさそうですね

私もBBW第二幕な展開が有力な気がしてきましたね~。
うん、きっとそうだ!!

>マルローネさん ハルム : 2013/02/20 (水) 20:31:17 修正

コメントありがとうございます!

>背中のドラグーンがないと微妙に判断に困りますね(笑)

背面のデザイン画は別で出たりしますしね。
どんな感じになるのか早くみたいですね。

考えてみるとプロヴィデンスのドラグーンって亀の甲羅っぽぃ見えなくもないので玄武な呂布さんにはぴったりなのかも?

>玄武装呂布と言えばきらきら工房さんにメッキ化頼んで黄金仕様に仕上げた思い出のキットです。

おお~いいですね!
私は翔烈帝龍装劉備さんの的盧をメッキにしましたなぁ~。

>劉備はストライクで曹操はジャスティスorイージスでしょうね。

それぞれパワーアップもするでしょうからその辺も楽しみですね♪

>これに00が加われば天玉鎧のモチーフとしてミーティア、GNアーマー、アグリッサ等幅が出るんですけどね~

雰囲気的にはSEEDに絞ってる感じですね。
三国伝では無理そうですが、いずれ00勢モチーフもキャラも出てくると良いですね(^^)/

 ろにくいご : 2013/02/19 (火) 23:27:13 修正

要は「呂布」「トールギス」なんではなく、「呂布トールギス」というキャラクターに「プロヴィデンス」というモビルスーツの要素を加えたというのが正しい見方のようですよね
むしろ、いままでの2つの姿で拾っていなかった「トールギス」の成分も拾っているあたり、トールギスとしての部分も、むしろ増量したレベルなわけですし
それにしても、これそのものが間違いなく玄武装にあたる姿であるのはほぼ明確なので、やりなおしだと仮定すると劉備さんが初期の姿にしてはあまりにも龍の装飾がでかすぎたりしますし(いわゆる最初の翔烈帝の通常形態もとい即位姿みたいな)、孫権も初期の姿にしては…でしたし、さらにとどめに曹操さんがマスクをして姿を偽っている時期の姿だと想定すると、まさにBBW第二幕をやると想定した場合の状況設定といろいろと合致しますしね(笑
この企画の構想開始時期からしても、これはほぼBBWの続きで間違いなさそうですね
これで間違っていたらはずかしいけども(汗

 マルローネ : 2013/02/19 (火) 23:14:29 修正

肩鎧を見るとプロヴィデンスだろうけど背中のドラグーンがないと微妙に判断に困りますね(笑)玄武装呂布と言えばきらきら工房さんにメッキ化頼んで黄金仕様に仕上げた思い出のキットです。
劉備はストライクで曹操はジャスティスorイージスでしょうね。三国伝が新しく出る上に演者に種が加わるとは夢のように嬉しいですね~。これに00が加われば天玉鎧のモチーフとしてミーティア、GNアーマー、アグリッサ等幅が出るんですけどね~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

