今更はまったでありんすよ。

狼と香辛料1

今更ながらにはまりました~。
原作の小説が2006年の電撃小説大賞で銀賞を取った『狼と香辛料』です♪

前々から気にはなっていたのじゃが・・・。
現在放送中のアニメ『まおゆう』でBlu-rayBOXのCMが流れているのをきっかけに、今更ながらレンタルでDVD借りてきてはまったでありんすよ。

そして先日、アニメのBOXと原作の小説1巻と漫画の1巻を買ったのじゃ。

狼と香辛料2

こちらは1と2のDVD&Blu-rayがセットになったBOXでありんす。
日本国内版のBlu-rayBOXはたしか3月頭に発売だったかや?

さすがに国内版のBOXとか、衝動買いで買えるほど安くはありんせん。
じゃから、前々から気にしていた北米版をAmazonにて購入したでありんすよ。

狼と香辛料3

DVDはリージョンコードが北米と日本では異なるため、国内のプレーヤーでは再生出来ないんじゃ。
一応PCでリージョン変えれば見れるんじゃが、書き換え回数に制限あるのでお気をつけを。

じゃが、Blu-rayの方は北米と日本は共通のリージョンなため、国内版のプレーヤーで普通に見れるんじゃ。
日本のアニメなのでもちろん日本語音声も収録されているので問題はないでありんす。
スタッフロールやタイトル表記が英語になっているくらいじゃ。

うむ~適当に似非ホロ口調で書いてたけどめんどくなってきたので、ここからは普通に・・・(笑)
外箱は簡素な厚紙製パッケージで日本のように外側にビニールとかありませんので少し傷んでました。
しかし中のケースはちゃんとビニール包装されていますし、ディスクにも全く傷なしで奇麗でしたよ~。

ディスクはDVD、Blu-ray共に4枚でかなりコンパクトに収録されていました。
日本版の方が1枚辺りの収録時間が短いので、おそらく画質は日本版よりかは劣るかとは思います。
しかし十分奇麗で個人的には問題なし!!
特典映像以外は特に何も付属していませんが、アニメ1期と2期セットで4500円とか魅力的過ぎますわ。
正直日本版もこのようなシンプルなBOX出して欲しいですわ。

初回発売時に高価なBOXと廉価版的なBOXは出すのは難しいとは思いますが、時間経過して再発売する時などは検討して欲しいなぁ。
Blu-rayはせっかくの大容量ディスクだしね。
従来のBOXとか枚数多すぎて置く場所にも困るしね(^^;

他のアニメの海外版物も、今や日本のAmazonなどで気軽に購入出来ますので、機会あればまた北米版とか利用したいですね~。

海外版に不安持ちつつ気になってた方とか参考にしてくれりゃあね。

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
狼と香辛料 Blu-rayBOX COMPLETE EDITION (完全初回限定生産)
※日本国内版BOX。
Spice & Wolf: Complete Series (狼と香辛料 第1期+第2期 DVD & BD-BOX 北米版)
※北米版BOX。DVDは国内プレーヤーで再生不可。Blu-rayは国内プレーヤーで再生可能。
狼と香辛料 (電撃文庫)
狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)
関連記事

コメント

>ろにくいごさん ハルム : 2013/02/16 (土) 19:27:02 修正

コメントありがとうございます!

>キャラクターがちとじゃまですが

すみませぬ~!

>この手の作品ははまると面白いですよね~

ファンタジーでありながらロレンスとホロの旅と商売に焦点を置いた話が面白いですね。

>ときどきでいいからこの手のアニメはなかなかに清涼剤になるのがイイ感じであります

のんびりもまとめても見やすい作品ではありますよね。
緊迫したシーンもありますが、ほのぼのとしたやり取りも多くて癒されます~。

 ろにくいご : 2013/02/15 (金) 22:28:03 修正

キャラクターがちとじゃまですが、この手の作品ははまると面白いですよね~
リアルタイムに一週間に1話づつ見るのも、あとで一気に通しで見るのもイケるという、ときどきでいいからこの手のアニメはなかなかに清涼剤になるのがイイ感じであります
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>