

ホビージャパンとSD風雲録最終巻!

SD武者頑駄無風雲録完結

新装版SD武者風雲録もこれにて完結!
ラストの伝説の大将軍編では単行本未収録が5本も入ってますよ(^^)/
地元の本屋では巻数重ねるごとに入荷数が増えてたり、前巻が再入荷されてはまた売り切れていたりと嬉しい限り♪

>ホビージャパンよりピックアップ

>三国伝 新企画

やはりまずは三国伝の新規展開記事ですね(^^)/
先行で公開されていた劉備ガンダムの他に曹操ガンダムと孫権ガンダムのデザイン画が載ってます。

曹操はディスティニー、孫権はアストレイのようですね。

他にもイメージボードでは劉備と曹操が戦っている様子が。
劉備はやはり関羽&張飛の装備を利用した、ソード・ランチャー装備モチーフの姿になるようですね。
曹操も戦闘時の姿の背中には鳳凰の脚と羽っぽいの追加されていますし、この辺の追加情報も楽しみですね。

また記事中では、アニメ終了後からきっちり動いていたようで、すでに細かい世界観が構築されているそうです。
レジェンドBBなどのポリPC-303もこの企画から派生した仕様だと語られていて興味深いですね。
なにはともあれ新三国伝楽しみでありますね♪

>レジェンドBB 殺駆頭(闇将軍)

まずは発売日が4月13日に決定!!お値段据え置き1050円。
写真ががっつり載ってて見応えが!
闇将軍状態がかなりかっこいいですね。暗黒砲も大型化されていい感じですね。
レジェンドBBお約束のメッキパーツは闇将軍の前立てがあてられるようですね。
当時存在しなかった軽装状態も新規デザインで描かれています。

それにしても闇将軍とのコンパチで値段そのままはさすがですね。
レジェンドBB初の非ガンダムキャラですし期待したいですね(^^)/

>SDガンダム烈伝

魔竜剣士ゼロガンダムの作例を掲載~。
そしてLGBBコマンドのフレームガンダムを素体にしたコナンガンダムの作例が!!

コナンガンダムかっこよすぎ!!
LGBBシリーズで公式に商品化までこぎつけて欲しいもんですね。
関連記事

コメント

>ろにくいごさん ハルム : 2013/01/27 (日) 10:50:26 修正

コメントありがとうございます!

>え?デスティニー曹操がエールストライカーなの??

なるほど~そういう見方もあるか!!!
記事中で『神器?』と書かれてたりしましたしね。
それぞれの神器がそれらの装備になっているのかもですね。

>ストライカーの要素は全て劉備さんで使うものと思い込んでしまいますし

そう予想しますよね。
そうだとストライクばかりがやたらと豪華になっていきますしね。

>「三国伝」における武将イメージとの合致が高次元ですなぁ
>まさにこれぞ三国伝の楽しさの一つの側面なんでしょうけども

まさに三国伝の醍醐味ですね。

>何も心配しなくていい

まさにあの言葉は正真正銘真実の言葉でしたね!
しかもかなり意表をつく新企画となりましたし、今後出てくる情報が楽しみでありますね♪

 ろにくいご : 2013/01/26 (土) 11:26:19 修正

え?デスティニー曹操がエールストライカーなの??
となると、実は劉備さんはランチャー成分だけで、三候で3ストライカーを分ける形になって、アストレイ孫権が大剣属性もあることもあってソード成分はそっちになんですかね
これはこれで面白い使い方というか、あえて意表をついた使い方で面白いかもですね
確かに単純にストライクといわれたら、ストライカーの要素は全て劉備さんで使うものと思い込んでしまいますし
それにしても、今回も元ネタであるモビルスーツの細かい要素と、すでに形作られた「三国伝」における武将イメージとの合致が高次元ですなぁ
まさにこれぞ三国伝の楽しさの一つの側面なんでしょうけども
それに、アニメ以後から企画そのものは試行錯誤されてきただけに、レジェンドビービーで場をつなげつつ、しっかり「BB戦士」のメインシリーズとして今後も「三国伝」を続けていく算段を立てていたとは、さすがは岸本みゆきさん本人に、自分は今回は関わらないけどスタッフの作品愛が尋常じゃないから何も心配しなくていい的なことを言わせるてんいさんたちですよね~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

