

BB戦士No.376 ガンダムAGE-FX 組み立てレビュー

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て18
■BB戦士 ガンダムAGE-FX+HG ガンダムAGE-FX Cファンネル

BB戦士のキットにはCファンネル展開ギミックがありませんのでHGのCファンネルと合わせてみました!
HGくらいだとそれほど違和感なく扱えるの展開状態はこれでOKかも~。

それでは次ページから組み立てレポートです(^^)/
よろしくお願いいたします。

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.376 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)
BB戦士 No.377 LEGEND BB 武者號斗丸
BB戦士 No.378 LEGEND BB 魔竜剣士ゼロガンダム

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て1
■頭部組み立て

頭部とヘルメット部のパーツ群。
さすがに青2色再現はされていませんが、それさえ気にならなければ完璧な色分け。

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て2
■頭部組み立て後

目シールはいつものように瞳なしとの選択式。
ヘルメットの耳部分のグレーはマーカーで塗装してます。
額のAGEマークと後頭部のグリーン部分はシール使用。

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て3
■胸部組み立て

AGEお馴染みの構造でイエロー部分もしっかりと色分け。
ここも各グリーン部はシール再現です。

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て4
■頭部、胸部組み立て後

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て5
■腕部組み立て

右腕は組み後、左腕は組み立て前。
こちらもいつも通りの構造。

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て6
■肩部組み立て

肩は上下でパーツ分割され、しっかりと2色再現。

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て7
■脚部組み立て

脚裏のイエロー部は未再現ですが、裾のブルー再現が嬉しいですね!

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て8
■腰部組み立て

後ろのブルーのところはシール貼ってます。
今回は股関節パーツを挟み込む方式。

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て9
BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て10
■素体完成

素体はこれで完成。
良く色分けされていますし、このままの状態でも十分かっこいいね!

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て11
■コアファイター組み立て

コアファイター。
2色再現で回転部のグレー以外は再現されています。

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て12
■コアファイター完成

コックピット部はシールです。

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て13
■コアファイター装着

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て14
■スタングルライフル&ダイダルバズーカ組み立て

センサーのグリーンはシール。
ライフルにパーツを追加することでバズーカになります。

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て15
■ダイダルバズーカ装備

ダイダルバズーカ完成。横のグリップは可動式。

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て16
■Cファンネル

2種類の長さがあります。また接続方式も2種類に分かれています。
Cファンネルのブルー部分はシールも付属していませんので塗装必要です。

BB戦士ガンダムAGE-FX組み立て17
■Cファンネル装備

素体はほぼ白青の2色だけなので、全身にクリアーグリーンが配置されることでかなり印象が変わります。

以上、組み立てレポートでした!
ダイダルバズーカの存在感やCファンネルのクリアパーツと、なかなかボリュームはあるのですが、キット的にはAGE1~3のようなウェア換装が無いのでちょっと寂しく感じるかも?
Cファンネルの展開状態を再現するスタンドでもあればその辺りの印象は払拭出来たかもしれませんがね。
別の場所に付け替えられるギミックはしっかり再現されています。
さすがにBBサイズだと展開状態は仕方ないですね~。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

