スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビーショーよりレジェンドBB新情報!

☆リンク様巡回☆
■徐庶ZⅡの反・三国伝様
・黄忠、命中さす。
・・・黄忠の放った矢は闇に堕ちた心さえも救う。感動!

■菱星Factory 第2棟様
・LEGENDBB コマンドガンダム
・LEGENDBB コマンドガンダム(オマケ画像)
・LEGENDBB コマンドガンダム(超オマケ画像)
・・・菱星さんの全塗装なコマンドさんです!オリジナルの組み合わせなど見所満載でっす(^^)/

本日より開催のホビーショーにてレジェンドBBの新情報をピックアップ(^^)/

>レジェンドBB 武者號斗丸
・エプロンさんのツイッターより
・エプロンさんのツイッターより
・エプロンさんのツイッターより設定画

過去に試作が出ていたり、ツイッターでもヒントが出ていた號斗丸が正式発表!
発売日は2012年12月で。

軽装形態、武者形態、スーパーモード『爆熱の陣』の3形態を再現。
爆熱の陣の羽織はバックパックに接続されていてスライド展開する模様。
緑のひし形の部分と胸はクリアパーツ。
爆熱の文字はシール再現ですが、赤いパーツは別パーツになっているそうで。
もちろんモールドありなんで塗装も容易ですね♪

>レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム
・エプロンさんのツイッターより
・エプロンさんのツイッターより
・エプロンさんのツイッターより設定画

そして今回初出のレジェンドBBラインナップ第5段は魔竜剣士ゼロガンダムに決定!
発売は2013年1月枠。
武器が背丈よりも大きくてすごい迫力!!
相変わらずのレジェンドな色分けになりそうな感じですね♪

マントは公孫瓚と騎士の要素が混じったような可動構造だとか。
またマントの先が所々欠けた、使用感のある感じになっててかっこいい!!
横からマントの様子を写している写真がありましたが、また今までとは違った感じになってそう。
詳しい構造気になる。

というわけでホビーショーでの発表は上記の2点。
今後もどんどん展開されていくそうなので楽しみですね♪
しかしここらで敵キャラも期待しちゃいたいところですね。
どうなる?

ノーマル枠は今回発表ないけど、以前の口ぶりからは今後も続くのかな?
これまで通り月イチペースだと、11月のAGE-FXの後は来年2月以降になるが果たして??

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.375 LEGEND BB SDV-04 コマンドガンダム (SDコマンド戦記)
BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無
BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)
関連記事

コメント

>福耳さん ハルム : 2012/10/15 (月) 22:05:35 修正

お久しぶりです(^^)/
コメントありがとうございます!

>ちなみにハルムさんの一番はどなたですか?

どれが一番かはかなり難しい質問ですが、三代目大将軍は当時からかなり好きなデザインでしたね。
レジェンドBBでキット化して欲しいキットは真駆参大将軍ですね(^^)/

>ノーマルは個人的にダークハウンドが欲しいです。

私もAGEノーマル枠ではダークハウンドが欲しいですね。
あとは大型キットとしてシド&ヴェイガンギアとか来ると嬉しいですが、こっちはさすがに望み薄いですよね。

>ろにくいごさん ハルム : 2012/10/15 (月) 22:00:36 修正

コメントありがとうございます!

ろにくいごさんのブログはいつも深い考察などがあって非常に重宝してます♪
細かいところにも良く気付かれたりしててさすがと(^^)/

>この手の過去シリーズのキャラクターリファイン企画において、まったく知らないキャラクターが出てくるととたんにまったく魅力がなくなるから困りものですね…。

私はゼロガンダムの知識も詳しくないですが、あそこまでかっこいい試作見せられたらもうそれで(笑)
そこはやはり完成度の抜群に高いレジェンドBBシリーズならではの魅力ですね♪
詳しくなかった新たな魅力も再確認させてくれますね!

 福耳 : 2012/10/15 (月) 18:08:36 修正

ハルムさん、お久しぶりです!

號斗丸、参考出品の時にも感激しましたが、実際に商品化されると決定して本当に嬉しいです。私が一番好きなBBですから(二番は新世大将軍)
ちなみにハルムさんの一番はどなたですか?

ゼロさんもいいですね~。あとノーマルは個人的にダークハウンドが欲しいです。

 ろにくいご : 2012/10/14 (日) 15:54:44 修正

いえいえw、私もハルムさんよりも知識がないと思うので、ここ最近になってがんばって勉強中の身なのですよ(汗
鞘に関してはそもそもほとんど立体化すらされたことのない設定でもあるようなので、私もイラスト資料をかき集めてようやく気づいたことですし。

それにしても、この手の過去シリーズのキャラクターリファイン企画において、まったく知らないキャラクターが出てくるととたんにまったく魅力がなくなるから困りものですね…。
どうせ知らないのであればいっそのことひらきなおって、あえて三国伝などと同じような新シリーズのキャラクターだととらえればちょうどいいというか、楽しめるのかもしれませんが♪

>samuraiさん ハルム : 2012/10/14 (日) 10:24:41 修正

初めまして!
コメントありがとうございます!

>本当に魔竜剣士ゼロガンダムが出たことはうれしく思います!!

ゼロガンダムものすごくかっこ良く出来てますね!
更なるクリアパーツなどの検討もあるようですし、続報も楽しみですよね♪

>真悪参

公式コメントありました!
これはレジェンドBB騎士ガンダムさんをベースにした電撃ホビーの改造作例だとか。
ただシリーズが続けば後に商品化の可能性は結構高まってくるかと思いますので個人的には希望ありで待ちたいですね!

>ろにくいごさん ハルム : 2012/10/14 (日) 10:19:54 修正

コメントありがとうございます!

>ノーマル(?)枠はガンプラエキスポでとのことだそうですな
>ついでに魔竜剣士バージョン2に換装した実物の展示もエキスポでだそうで

エキスポの方もこれは期待出来そうですね♪

>ゴッド丸の羽織

エプロンさんのところで細かい展開ギミックなどが語られていましたが、これはすごいですね。
うまく収納して無理なく展開させるギミックがさすが!!
鞘がちゃんと外せるのもポイント高いですね。ほんとレジェンドBBすごい♪

>ゼロガンダムさんの武器がでかい!と思ったけど、冷静に見てみると鞘なんですね(汗

あれは鞘に入ってるんですね~。
実はこの頃の外伝はあまり詳しくなかったり(^^;

>ゼロガンダムのマント

騎士ガンダムのマント+肩鎧に付ける横マントでなかなか面白い構造になっていますね。
三国伝からレジェンドBB騎士さん、ゼロガンダムへとマントの進化が大変面白いことになってますね(^^)/

 samurai : 2012/10/13 (土) 20:31:41 修正

初めまして、samuraiと申します。
本当に魔竜剣士ゼロガンダムが出たことはうれしく思います!!
私の推測ですが、次あたりは真悪参がでるのかな?と…。

https://pbs.twimg.com/media/A5D88YvCYAAYpLo.jpg:large
こちらはバンダイさんのツイッターの写真なのですが、騎士ガンダムの近くに真悪参の姿が見られるのです。
出てくれたらこれまたうれしいのですが。笑
この写真どう思われますか??

 ろにくいご : 2012/10/12 (金) 17:01:39 修正

ノーマル(?)枠はガンプラエキスポでとのことだそうですな
ついでに魔竜剣士バージョン2に換装した実物の展示もエキスポでだそうで

ゴッド丸さんは羽のクリスタルまでクリアパーツとはすごいですね
ついでに鞘まで独立パーツになっているそうですし、羽織展開ギミックの矛盾まで解消するとは…
それでいて、かつての設定と比較したら背面側にも羽織が追加されたことで、羽織としての体裁まで整ったという、いたれりつくせりですな

ゼロガンダムさんの武器がでかい!と思ったけど、冷静に見てみると鞘なんですね(汗
実際の剣そのものはもっと小さいという
大剣を今の腕構造で保持できるのかについては気になるところですが、それについてはまだまだ先のことなんですかね
マントは色が違うと最初は思ったのですが、これはマントというよりは旅姿としての布きれというイメージのパーツなんですね
あえて側面側を実際に肩の横から接続してしまおうという発想で、正面以外を覆ったような状態にしているのはスゴイとしかいいようが…
騎士ガンダムさんのマントみたいなものとしては、次の形態のためにネタを温存しているのかもですね
武器が変化しないので、基本的には鎧の換装だけしかネタがないですし
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。