スポンサーサイト


ホビージャパンからいろいろとつぶやき。

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年9月20日更新
 ▼コミックワールド
 ・SDノーマルシリーズ・・・『パート53 BBNo.59 コマンドガンダム』公開。
●2012年9月24日更新
 ▼新商品情報『BB戦士No.374 ガンダムレギルス』商品紹介ページ公開。
 ▼BB戦士アーカイブ
・レジェンドBB・・・『レジェンドBB コマンドガンダム』設定画公開。
■GUNDAM.INFO
・森本がーにゃのSDガンダムいんふぉ・・・Vol.26「ついにフィナーレ!!機動戦士ガンダムAGE!」公開。

騎士レギルス

>ホビージャパン
ホビージャパンから気になるとことか。
写真は誌面でたいしじさんがしていた騎士レギルスです(^^)/
普通に合いますね♪
サイドアーマー外れてたのは撮った後に気付いた・・・(笑)

>シド スクラッチビルド
まさに怪物な姿が素敵♪
BB戦士で発売して欲しいなぁ~。
AGEの敵機はどこのSDワールドでも通用するデザインですしね!

>RG ゼータガンダム
先月ガンプラのイベントで見たRGゼータのテストショット。
完成度は相変わらずのRGシリーズ。
部品交換なしで変形するようですし、各部のロックでしっかりと保持も出来るとか。

>SDガンダム烈伝 モンスターメデューサキュベレイ
これまた熱い!!
Gジェネキュベレイベースですけど、ただの芯にしかなってないですね(笑)
SDワールドの敵MS普通に発売して欲しいねぇ。

>レジェンドBB 騎士ガンダム フルカラーメッキVer.
ガンプラEXPO2012で発売!
これはちょっと欲しくなりますね。価格は2500円です!

>SDX 騎士アレックス
付属アイテムのフラウ姫が掲載されています。
SDXいいなぁ~。アルガス騎士団並べた写真も載ってますが、まさに壮観!!

>ガシャポンNEXT11
ラインナップ公開されています。
RX-78-2ガンダム、ガンセイヴァーZ、クロスボーン・ガンダムX1、クロスボーン・ガンダムX2・改、量産型ザク。
説明見るともう一個はRX-78-2ガンダムのバージョン違いかな?

>LBX新ブランド
完成品の商品ではすでにありましたが、プラモでのコアスケルトンが公開されています。
可動や安定性が今までのLBXプラモよりさらに進化していますね。
このコアにパチパチと鎧やらを付けていくモデルになっているそうでちょっと楽しみですね。
関連記事

コメント

>菱星さん ハルム : 2012/09/29 (土) 21:32:46 修正

コメントありがとうございます!

>フルカラーメッキのレジェンド騎士を購入するために2年連続でガンプラEXPO秋葉原に行く予定です。

おお~行ったら楽しんできてください(^^)/

>売り切れれば通販が可能らしいので当日行けない人の救済処置ですか。
>それとも当日購入出来なかった人に現地でのみ通販予約が出来るのか?

通販とかやりそうですがね。
私は多分また大阪でもやるかなと思うのでその時に見に行こうかな。

>前者ならEXPO行かずに通販で済ませたいとか思ってるんですがはたして。
>何にせよ欲しい。

欲しいですよねこれは。
通販も普通にあると良いですね。
あらかじめ分かってなきゃ行かなきゃならなくなりますが(笑)

 菱星 : 2012/09/28 (金) 23:51:15 修正

フルカラーメッキのレジェンド騎士を購入するために2年連続でガンプラEXPO秋葉原に行く予定です。

売り切れれば通販が可能らしいので当日行けない人の救済処置ですか。
それとも当日購入出来なかった人に現地でのみ通販予約が出来るのか?


前者ならEXPO行かずに通販で済ませたいとか思ってるんですがはたして。

何にせよ欲しい。

>ろにくいごさん ハルム : 2012/09/26 (水) 21:11:09 修正

コメントありがとうございます!

>シド

闇皇帝系列っぽいの続きますね(笑)
SD好き~には嬉しいことで♪
あとはキット化しちゃうなんて奇跡でも起これば・・・(笑)

>ガフランさんの時点でバンダイさんからドラゴンのプラモデルが出るだけでもすごい

AGEのヴェイガン勢は今までのガンダムにはない独特なデザインなのでかなり画期的でしたね。

>SDワールドの敵MS

三国伝は三国志の三つ巴でそれぞれが正義で悪になりうる恩恵を受けましたね。
キットも非ガンダム多くてホクホクなシリーズでしたね♪

>サタンガンダムが可能性大なので、そのあたりは期待したいところですね。

サタンガンダム期待したいですね♪
神器のつぶやきもチラッとされてましたし、騎士ガンダムからの派生が楽しみですね♪


>ガシャポン

ガシャポンも毎回面白いラインナップ入れてきて楽しいですね。
ガンセイヴァーさんくらいはレジェンドBBでも期待出来そうですよね。
BB以外でもSDXやガシャポンなどの展開も見ててワクワクしますね~♪

 ろにくいご : 2012/09/26 (水) 11:55:47 修正

>シド
両翼とかの形状を見ていると、ユニコーンのシャンブロさんと同じく闇皇帝系列のネタアレンジをされたキャラクターになりそうですよね(笑
しかしまぁ、ガフランさんの時点でバンダイさんからドラゴンのプラモデルが出るだけでもすごいことだとか表現されているので、デフォルメアレンジとはいえシドさんのプラモデルが出たらものすごく画期的なことになりそうですね。

>SDワールドの敵MS普通に発売して欲しい
これに関して最近はよく思うのですが、やはり三国伝はいろんな意味ですごく画期的な環境が用意されていたんですなぁというのを再認識させられますね。
なにせ、一部を除いて敵でもあり味方でもあるという演出のできる環境のおかげで、ギガ軍やゴウ軍からあれだけいろいろとガンダム以外のアイテムが発売できたわけですし、レジェンドBB的には基本的にはそれらのカテゴリーはやはり敵キャラクターでしかないですからなぁ。
その代わりに、抽出する時期にもよるとはいえ敵役ガンダムも結構いるから、そのあたりはなんとなく充実しそうな気もいたしますが。
とりあえずまずはサタンガンダムが可能性大なので、そのあたりは期待したいところですね。

>ガシャポン
他のシリーズと違って、いろいろと順序をすっとばしていきなりガンセイヴァーさんが出せるあたりはすごいですよね。
それもまたベンダー事業部の強みというかなんというか。
ついでに、ガンドランダーさんと同じく、アレンジもしっかり現代基準だったりするので、レジェンドBBになったらどうなるのかという部分も想像しやすくなる資料でもありますね。
このシリーズとしては、瞳がないと新手のゼータガンダムバリエーションにも見えますけども(汗
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

