BB戦士ガンダムレギルス ミニレビュー。

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年9月13日更新
 ▼コミックワールド
 ・SDノーマルシリーズ・・・『パート132 BBNo.138 Gガンダム』公開。
■GUNDAM.INFO
・森本がーにゃのSDガンダムいんふぉ・・・Vol.24「キャラホビ2012!突撃レポート!」、Vol.25「遊び尽くせ!!SDガンダムオペレーションズ!」公開。

☆リンク様巡回☆
■徐庶ZⅡの反・三国伝様
・鄧艾(とうがい)、屈せず。
・・・黄忠が鄧艾を足止めし遂に守りをやぶるが・・・!?
■菱星Factory様
・曹嵩Xディバイダー・・・菱星さんのオリジナル武将第2弾です。とてもまとまりよくかっこよく仕上がっています!

>BB戦士ガンダムレギルス ミニレビュー

BB戦士ガンダムレギルスミニレビュー1

通常のレビューはなかなか出来ないのでとりあえずミニレビューなぞ(^^)/

まずは正面から。
塗装は武器の白や一部グレー、腕、脚の黄色いラインくらいでいけます。
額の赤いところはシール使いました。
ヴェイガンアイは内側にクリアパーツを使って再現されています。
さらに内側に少しだけラピーテープ貼ってみたけど写真だと普通に真っ黒(^^;

残りは次ページにて!

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.374 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)
BB戦士 No.376 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)
BB戦士 No.375 LEGEND BB SDV-04 コマンドガンダム (SDコマンド戦記)

BB戦士ガンダムレギルスミニレビュー2

背面から。
ヴェイガン独特な尻尾は2箇所可動します。

BB戦士ガンダムレギルスミニレビュー3

お股に穴空いてますので今まで通りスタンド使用可能。
キットには付いてませんのでBB戦士AGE-2のスタンドを。

BB戦士ガンダムレギルスミニレビュー4

右手用の換え手首付き。
手のひらから出るビームサーベルを再現。
説明書などみると右手用パーツですが、デザイン的には左手でも使用可能な形状です。

BB戦士ガンダムレギルスミニレビュー5

ガンダムアイオープン&羽広げ。
ヴェイガン目とガンダム目は基本的に選択式です。
ただ取り外そうと思えば取り外せる程度なんで1キットでもいけそう。
ガンダムアイは瞳なしバージョンも付属しています。

BB戦士ガンダムレギルスミニレビュー6

尻尾のレギルスキャノンを展開する場合はお股を通します。
キャノン部にもスタンド接続穴が開いていますので展開時はそちらに装着。

BB戦士ガンダムレギルスミニレビュー7

レギルスが分離してレギルスコアが現れた。

ということで首下からごっそり外れてコア出現!!

BB戦士ガンダムレギルスミニレビュー8

ガンダムアイでレギルスコア。
BB戦士だとデフォルメ具合でわりと面白い形状に。
アニメのリアル体型で出てきたら結構シュールな気が・・・。
基本BBよりな人間なのでむしろこの異形っぷりは大歓迎ですが!!

というわけでミニレビューでした(^^)/
関連記事

コメント

>ろにくいごさん ハルム : 2012/09/22 (土) 18:48:36 修正

コメントありがとうございます!

>レギルスコアギミックはなんかRPGで出てきても違和感がないですね(笑

コアギミックはまさにSDガンダム外伝なノリですね(笑)

>開眼ギミックもキャラクター性の誇張要素としてはなんかすごく魅力的です

メリハリ効いて面白いキャラになりましたね♪

>やはりヴェイガンスリットアイの状態での正体不明感が、どこの世界観に出現してもなんだかんだで適応しそうな汎用性を示しそうなのがなんだかワクワクです♪

いや~ほんとに♪
ヴェイガンアイとガンダムアイに、コアギミックと非常に面白いキャラですしね。
いろんなアレンジ利かせて他のワールドにほり込むのも面白いでしょうね♪

 ろにくいご : 2012/09/22 (土) 10:51:37 修正

レギルスコアギミックはなんかRPGで出てきても違和感がないですね(笑
あと開眼ギミックもキャラクター性の誇張要素としてはなんかすごく魅力的です
しかしまぁ、やはりヴェイガンスリットアイの状態での正体不明感が、どこの世界観に出現してもなんだかんだで適応しそうな汎用性を示しそうなのがなんだかワクワクです♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>