スポンサーサイト


BB戦士ガンダムレギルス 組み立てレポート

BB戦士ガンダムレギルス組み立て12

ランナーレポートに続いて組み立てレポートです(^^)/
とりあえず完成後の写真から。

一部シール利用してます。

BB戦士ガンダムレギルス組み立て13

ガンダムアイバージョン。
ビームサーベルをつける手首は右手用ではありますが、形状的にはどちらでも使える造型なのがグッド!

BB戦士ガンダムレギルス組み立て14

レギルスコア状態。
BB戦士だと頭でかいから、さらにシュールな姿に・・・(笑)
詳しいレビューはまた別でします(^^)/

次ページに組み立てレポートのせてます。

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.374 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)
BB戦士 No.376 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)
BB戦士 No.375 LEGEND BB SDV-04 コマンドガンダム (SDコマンド戦記)

BB戦士ガンダムレギルス組み立て1
■頭部組み立て

ヴェイガンスリットの目かガンダムアイどちらか選択式でした。
ただ特別外しにくい構造にはなっていないので差替え可能です。
ヴェイガンアイの方クリアパーツの上からグレーパーツかぶせます。
スリット細いしシール再現かなと思いましたがクリアパーツ再現は嬉しい!

BB戦士ガンダムレギルス組み立て2
■頭部完成

組み立てるとこんな感じ。
ガンダムアイの方は瞳あり・なし選択できます。

BB戦士ガンダムレギルス組み立て4
BB戦士ガンダムレギルス組み立て3
■ヘルメット組み立て

目立つ額の赤い部分がシールなのはちょっと残念ですが、ほほの黄色などしっかりと色分け。

BB戦士ガンダムレギルス組み立て5
■胸部組み立て

相変わらず胴体部分の色分けがすごい!
一部シールですが、塗装じゃなくてもシールで十分と思える程度の面積しかないです。

BB戦士ガンダムレギルス組み立て6
BB戦士ガンダムレギルス組み立て7
■コア部分組み立て

こちらもほぼ成型色再現。

BB戦士ガンダムレギルス組み立て8
■羽と首

羽部分と首部分のパーツ。首の白のシールフォローはカバーしきれてないので跡で塗装予定。
羽は内側のグレーは塗装必要。

BB戦士ガンダムレギルス組み立て9
■コア装着

出来上がったコアを胸部に組み込んだところです。
スタンドはBB戦士AGE-2の物。

BB戦士ガンダムレギルス組み立て10
■肩と腕部組み立て

肩の黄色いところまで色分けされていて細かい!!
腕の黄色ラインはシールで再現。

BB戦士ガンダムレギルス組み立て11
■腰部と脚部組み立て

脚部も黄色いラインとグレー部だけシール再現。
足裏の黄色い部分もしっかりパーツ分け!

以上組み立てレポートです!!
武器はまた撮り忘れた(^^;
関連記事

コメント

>ろにくいごさん ハルム : 2012/09/10 (月) 20:47:38 修正

コメントありがとうございます!

>このタイプのアゴパーツまでカラー再現されているのはあらためてすごいですなぁ

レジェンドビービー、ノーマルAGEと最早口の赤は当たり前に色分けされているのがすごいですよね♪

>特徴的なカカトとか、足裏とかも昨今のアイテムではすごいレベルですし

カカトはまさかここまでと思いましたね。
BB戦士のサイズ的に無理なとこ以外は、ほぼ徹底的に再現している感じですね。
尻尾でのディスプレイに関してもちょうど良いですね♪

レギルスさんは唯一のヴェイガン機でで嬉しいですよね♪
今年から来年春にかけての展開でもレジェンドビービーとノーマル枠で繋ぐみたいですし、何が来るのか楽しみでありますんr♪
海賊さん来ないかなぁ~。

 ろにくいご : 2012/09/10 (月) 13:07:13 修正

このタイプのアゴパーツまでカラー再現されているのはあらためてすごいですなぁ
あと、特徴的なカカトとか、足裏とかも昨今のアイテムではすごいレベルですし、尻尾を前に向ける際には股を通すしかないので、フライングディスプレイするにも足裏が見えやすいから案外効果的だったりするのがよく計算されていますねぇ
あとはサーベル用ハンドパーツも二個あれば飛来形態らしくなる感じで、レギルスさんだけでもヴェイガンごっこできるあたりもいいですよね
さすがにこれだけの異常事態(00の頃と比較しても)なラインナップとはいえども、ガンダムとつかない他のヴェイガン機はいまだに難しいのでしょうし、実質的に特徴はそのものなレギルスさんだけでもいろいろできることにはこしたことはないでしょうしね
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

