スポンサーサイト


るろ剣実写なかなかでござったよ。

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年8月30日更新
 ▼コミックワールド
 ・SDノーマルシリーズ・・・『パート128 BBNo.134 ドラゴンガンダム』公開。

■GUNDAM.INFO
・森本がーにゃのSDガンダムいんふぉ・・・Vol.23「本日発売!PSP用ソフト機動戦士ガンダムAGE!」公開。

>映画 るろうに剣心

先日映画の日に観て来ました(^^)/
日曜とかでもガラガラな地元の映画館でもかなりの客入りだったよ。
めずらしくパンフも売り切れとか。

さて映画ですがなかなか良かったです♪
キャスティングも良く、メインキャラはかなり原作の特徴掴んでるんじゃないかなと。
観柳と刃衛の話をベースに色々と肉付け。
御庭番衆がいない代わりに、良く分からんが設定だけはちょっと誰かに似てるな~と思ってた変な敵キャラは戌亥番神と外印だった!
物語は混ぜてアレンジしながらも結構忠実でした。
戦闘シーンもCG使ってないそうですが、迫力もスピード感もあって見応えあり。

ちょっと残念だったのは斉藤の牙突の役目が・・・(笑)
ちゃんと見せて欲しかったわ~。

そこまで触れないかなと思っていた剣心の十字傷にも触れられており、片方の傷を付けられるシーンはきっちり描かれていました。
巴に付けられたもう一方の傷は剣心の語りでのみ。
ヒットすれば続編出来そうな作りにもなっている気がしますねこれは(笑)

ちょっと前に見たアニメの新京都編はいろいろ残念なことになってたのでちょっとげんなりしてたけど実写は面白かった♪
漫画とかの実写化って正直微妙な結果になるパターンが多いけど、これは十分合格ラインじゃないかなぁ~と思います(^^)/
関連記事

コメント

>菱星さん ハルム : 2012/09/09 (日) 21:19:56 修正

コメントありがとうございます!

>殺陣のシーンが凄く良かったです。
>剣心の身のこなし、瞬身な移動速度がマンガのそれでした。

原作の迫力ある戦闘シーンを見事再現されてましたね!
なかなか(^^)/

>弥彦がオマケ的な存在なのがちょっと残念でしたけど次回作に期待したいです。
>久々に実写成功映画と思えました。

弥彦は出てる程度でしたね。
続編出ればいろいろ活躍してくれるんでしょうね。
伏線みたいなんもありましたし、ヒットしているようなんで続編あるかもですね♪

 菱星 : 2012/09/08 (土) 21:35:12 修正

私も今日観て来ました。

殺陣のシーンが凄く良かったです。
剣心の身のこなし、瞬身な移動速度がマンガのそれでした。


弥彦がオマケ的な存在なのがちょっと残念でしたけど次回作に期待したいです。
久々に実写成功映画と思えました。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

