ホビージャパンから気になるとこいろいろ

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年7月23日更新
 ▼BB戦士アーカイブ
・ノーマル・・・『ガンダムレギルス』背面設定画公開。
●2012年7月26日更新
 ▼コミックワールド
 ・SD戦国伝 風林火山編・・・『パート59 BBNo.65 若殺駆頭』公開。

>ホビージャパン

>BB戦士 ガンダムAGE-FX

発売は11月に決定。フル装備状態の設定画が掲載。
ちょい前にてんいさんのツイッターで試作も出てましたがかっこよい♪
本家さんではコアファイターは胸にそのまま差して変形を再現していますがBBだとどうなるかな?
あとはCファンネルの展開状態再現とか出来るのかちょっと気になりますね。

>ガンダムレギルス

発売は9月8日に決定。ヴェイガンスリットとガンダムタイプのツインアイと選択出来るのが良いですね!
コアとの分離あるし成型色段階での色分けもかなりのレベルで楽しみ♪

>SDガンダム烈伝

LGBB武者さんと璽武さんの作例が熱い!!
そして三国伝外伝では早速LGBB璽武さんの頭部を使った劉封ジーラインとは!!
ジム頭部活かしてなんか作りたくなる作例ですね♪

>SDX騎士アレックス

すでに受注開始のSDX騎士アレックスさん。
ジオンスレイヤーとアルガスシールドを装備した状態が公開されています。
なにやらまだ未公開のオプションパーツも複数あるようなので注目ですね。
SDXシリーズは見て楽しんでるだけに留まってますが・・LGBBでも来ないかね~。
まだ可能性は0ではないか!?

>ガシャポンNEXT関連

NEXT09のサンプル写真が。
ブラックドラゴンはちょっと足が長い感じがしますね。羽が小さいからかな?

NEXT10のラインナップなんかも公開。
こちらはAGE-FXとF91祭り状態に(笑)

プレミアムも8月受注開始が決定したようで。
デンドロビウムとノイエ・ジールが相当でかいようですね。
これはかなりの迫力に!!

>SDガンダム カプセルファイター オンライン

私はプレイしてないんですが新登場機体見てたら孫尚香ガーベラとか居るし(笑)
本気でBB戦士大集合なゲームとか出て欲しいです!!

>LBX関連

なにやらダンボール戦機EXPOなるものまであるんですね。
限定のクリアカラー版とか大量だし・・・。
恐るべしダンボール戦機!!

カスタマイズDXセットがかなり良さそうですねこれ。
ロケットランチャーとかLGBBのコマンドとかでも使えそうだしちょっと欲しい・・・。

カスタムエフェクト006が銃などの発射エフェクトでBBでも使えそうだから買うかも。
今後もカスタムエフェクトどんどん出て欲しいな~。
関連記事

コメント

>ろにくいごさん ハルム : 2012/07/27 (金) 20:42:23 修正

コメントありがとうございます!

>コマンドガンダムも明確に10月20日に決まっている

おお~コマンドも日にちまで決まってましたか!
BB戦士も今年は安定して続々発売されていて嬉しい限りですね♪

>アルガスナイツのレジェンドビービーバージョンも期待したいですよね~

LGBB仕様のアルガスナイツさんとか夢ですよね♪

>SDXに近い方向性とはあえて別方面に向かっていく可能性はありそうですね

その可能性が高いでしょうね。

>共用パーツ設計によるバリエーションキャラクター以外は本当にいきあたりばったりというか、かなり変則的にしかけてきそうですね

すでに今後の予定はかなり変則的ですもんね。
バリエーションキットもいろいろ欲しいのがあるので実現して欲しいですね。
今後の動きも注目ですねん♪

>射撃系アタックファンクションエフェクトはかなり汎用性たかそうですよね

武者と足軽にコマンドと銃関係武器も多くあるので活用の場が広そうですよね。
今後もガンガン使い勝手よいエフェクトを出してくれることを期待しちゃいますね(^^)/

>マルローネさん ハルム : 2012/07/27 (金) 20:35:07 修正

コメントありがとうございます!

>ビームシールドがクリアだと嬉しいですね~

クリアは難しいのかな~?あると良いですね(^^)

>ブラックドラゴンは騎士のときと同じくまた瞳が入ってのが気になりますね。
>仮想ヴェイガン機として遊ぶのも面白そうですね

瞳は欲しいですよねやはり!
仮想ヴェイガンかぁ~なるほど。面白いかも♪

 ろにくいご : 2012/07/27 (金) 13:07:28 修正

レギルスが9月8日と明確に発売日がすでに決まっているのもそうですが、コマンドガンダムも明確に10月20日に決まっているというのはなんか気が早いというか、数あるガンプラカテゴリの中でも一番そのあたりの決定が早かったりするのはちょっと嬉しいですよね

アルガスナイツのレジェンドビービーバージョンも期待したいですよね~
現状はゼロガンダムやらゴッド丸やらと挙げてらっしゃるので、シリーズ順どころかカテゴリ別に揃えていくという、SDXに近い方向性とはあえて別方面に向かっていく可能性はありそうですね
とりあえず最初の三体は、単にそれらの現代バージョンが見たいという思いからまずはという段階で発表したそうですし、そこから先は共用パーツ設計によるバリエーションキャラクター以外は本当にいきあたりばったりというか、かなり変則的にしかけてきそうですね
騎士ガンダムを最初にしたのに関してもレジェンドビービーではサプライズ重視という部分を強調してのことでしたしね

射撃系アタックファンクションエフェクトはかなり汎用性たかそうですよね
ちょうど我々には足軽軍団の鉄砲隊があるわけですし、これからもサタンガンダムなどの魔術師系のキャラクターの魔法エフェクトとしてもいろいろ使えることになるでしょうし
もちろんコマンド教官も直接的に大活躍だと思いますが

 マルローネ : 2012/07/27 (金) 00:16:49 修正

ガシャポンでF91が出るのは10年ぶりくらいだけどこれはさすがに投入しすぎですね。ビームシールドがクリアだと嬉しいですね~
ブラックドラゴンは騎士のときと同じくまた瞳が入ってのが気になりますね。翼と尻尾があるところはヴェイガン機の特徴そのものなので仮想ヴェイガン機として遊ぶのも面白そうですね
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>