BB戦士ガンダムAGE-3組み立てレポート!

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年7月9日更新
 ▼BB戦士アーカイブ
・ノーマル・・・『ガンダムAGE-FX』設定画公開。

☆リンク様巡回☆
■菱星Factory様
・LEGENDBB 武者頑駄無
・レジェンドBB 足軽璽武
・・・武者さんも璽武もめちゃくちゃかっこええですね!!塗装も奇麗でさすがです♪

>BB戦士ガンダムAGE-3

BB戦士ガンダムAGE-3ノーマル

BB戦士ガンダムAGE-3ノーマル♪
組み立て中のレポートも次ページにアップしてます!

BB戦士ガンダムAGE-3コアファイター&Gセプター

コアファイターとGセプター。
変形の手順は結構単純な感じ。

BB戦士ガンダムAGE-3フォートレス

フォートレス!
見た目ごついですがわりと装備はすっきり。
各砲門を可動出来ます。

BB戦士ガンダムAGE-3コアファイター&Gホッパー

コアファイターとGホッパー。
砲門を前方に集中!

BB戦士ガンダムAGE-3オービタル

オービタル!
シルエットはスマートだけど、装備多くて一番窮屈だったり(笑)
つま先部分を差替えることで接地状態とつま先立ち状態に変えられます。

BB戦士ガンダムAGE-3コアファイター&Gバイパー

コアファイターとGバイパー。

BB戦士ガンダムAGE-3ハンガー

使ってないウェアパーツをまとめておけるハンガーが今回も付属(^^)/
写真ではフォートレスとオービタルのパーツを装着した状態です。

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.372 AGE-3 ガンダムAGE-3 (ノーマル・フォートレス・オービタル) (機動戦士ガンダムAGE)
BB戦士 No.371 AGE-2 ガンダムAGE-2 (ノーマル・ダブルバレット) (機動戦士ガンダムAGE)
BB戦士 No.369 AGE-1 ガンダムAGE-1 (機動戦士ガンダムAGE)

BB戦士ガンダムAGE-3組み立て1
BB戦士ガンダムAGE-3組み立て2

頭部組み立て。いつものAGE基準のパーツ構成。
アンテナの特徴的な色分けをしっかり再現されています!

BB戦士ガンダムAGE-3組み立て3
BB戦士ガンダムAGE-3組み立て4

胸部組み立て。
胸のAGEマークの下半分の白はシール再現ですが、他の部分は完全再現!

あっ肩部のパーツが組み立て後の塗装が難しい構造だったので塗ってたら写真撮るの忘れてた(^^;
ということでなし(笑)

BB戦士ガンダムAGE-3組み立て5
BB戦士ガンダムAGE-3組み立て6

背面組み立て。
コアファイターのベースは青一色です。
搭乗部のグリーンはシール。残りは塗装必要です。

BB戦士ガンダムAGE-3組み立て7
BB戦士ガンダムAGE-3組み立て8

脚部と腰部組み立て。
こちらもいつものAGE基準。

BB戦士ガンダムAGE-3組み立て9
BB戦士ガンダムAGE-3組み立て10

シグマシスライフル組み立て。
センサー部のシールなどは付属していません。

BB戦士ガンダムAGE-3組み立て11

フォートレスの肩部組み立て。
腕はノーマルと共通。手首の色が違う部分だけ取り替えるようになっています。

BB戦士ガンダムAGE-3組み立て12
BB戦士ガンダムAGE-3組み立て13

脚部と腰部組み立て。
腰部の基礎は今までと同じく共通です。

BB戦士ガンダムAGE-3組み立て14

オービタル肩部組み立て。
こちらも腕はノーマル共通です。

BB戦士ガンダムAGE-3組み立て15
BB戦士ガンダムAGE-3組み立て16

脚部と腰部の組み立て。
こちらも基礎部は共通。
つま先はポリをはめる位置を変えて再現。
写真では左右付ける位置を変えて違いを見れるようにしました!

BB戦士ガンダムAGE-3組み立て17

シグマシスロングキャノンの組み立て。
シグマシスと同じで3パーツ構成。
組み立て後は取り忘れ!!

組み立てレポートは以上で終了です(^^)/
少し価格が上がった分、全てのウェアの完成度が高くて流石と言う感じ!!
成型色での色分けも細かく、コアファイター以外はかなりの再現度ですよ♪
関連記事

コメント

>ろにくいごさん ハルム : 2012/07/14 (土) 09:12:47 修正

コメントありがとうございます!

>やっぱりロングキャノンは砲口が開いていないと用途のわからない物体になっていますね(汗

これが武器だと知ってるから分かるものの、知らなかったら気付かない可能性のあるレベルですね。

>シグマシスライフルも最近のアイテムでは珍しくなにげに砲口が開いていないのもちょっと気になるかも

砲口が大きいので結構目立ちますね。
一応黒く塗っておきましたが、自分で切り抜いても良いかもですね。
ただ砲口大きいから内側も加工しないと丸見えで見栄え悪そうですが(^^;

>フォートレスさんは砲口がしっかり抜けていて、それでいて肉抜きがほぼ目立たないということで、貴重な重砲撃機ということもあってすごくいいですなぁ

ごっそり肉抜きあれど意外と気にならないようになってますね。
砲口付近は埋められてますしね。

>次のAGE-FXさんは単体なだけに、ウェア換装シリーズはこれで一旦終了かもですが、ライフルギミックとファンネル以外に何が特化することになるのか楽しみですな

レギルスと共に単体ウェアなのでその分どこに力を注がれるか楽しみではありますね。
レギルスの掌ビームサーベルの実装もかないましたしね♪

 ろにくいご : 2012/07/14 (土) 01:36:14 修正

やっぱりロングキャノンは砲口が開いていないと用途のわからない物体になっていますね(汗
元のデザインからして砲口の目立たないタイプの火器ですし、これが砲身だと表現するのがなんだか大変そう
あと、シグマシスライフルも最近のアイテムでは珍しくなにげに砲口が開いていないのもちょっと気になるかも
まぁその代わりにボリュームが確保されているのでそれ以上はいいっこなしですが、ダブルオーシリーズのレンズ状に塗装すればそれっぽくなるですかねぇ?
フォートレスさんは砲口がしっかり抜けていて、それでいて肉抜きがほぼ目立たないということで、貴重な重砲撃機ということもあってすごくいいですなぁ
次のAGE-FXさんは単体なだけに、ウェア換装シリーズはこれで一旦終了かもですが、ライフルギミックとファンネル以外に何が特化することになるのか楽しみですな

>菱星さん ハルム : 2012/07/12 (木) 21:24:43 修正

コメントありがとうございます!

>私は素組みシールで毎日少しずつ組み立ててます。

じっくり組み立ててくださいね!
AGEも1~3へと着実に進化してる感じですね♪

>遊ぶ楽しさはAGEシリーズのが勝ってますね。
>ギミック満載でこれぞBB戦士って感じです。

原作のウェア換装とかもろにBB戦士って感じで相性良いですね(^^)/

 菱星 : 2012/07/11 (水) 21:25:49 修正

私は素組みシールで毎日少しずつ組み立ててます。
遊ぶ楽しさはAGEシリーズのが勝ってますね。
ギミック満載でこれぞBB戦士って感じです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>