BB戦士 ガンダムAGE-2組み立てレポート!

BB戦士ガンダムAGE-2 ダブルバレット塗装後1

本日は組み立て中の写真のっけます~。
まずは塗装終了のダブルバレットさんから♪

BB戦士ガンダムAGE-2 ダブルバレット塗装後2

この前ものっけましたが、ビームサーベルの持ち手部分に両面テープで肩パーツにはっつけ!
市販のクリアのビームパーツ使って普通に着脱可能なパーツ作りたいな~。

BB戦士ガンダムAGE-2 ダブルバレット塗装後3

ツインドッズキャノンの穴にRGのビームサーベル差してみたら長すぎだねこれは(笑)

AGE-1&AGE-2組み合わせ

2個分のAGE-2パーツとAGE-1のアメンボとタイタスの肩パーツ使っていじってみた!
なんだか分からないけど火力高そうな要塞みたいなん出来た(笑)
AGE-1のアメンボはほんと使えるな~♪

さて本題の組み立て写真は次ページから!

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無
BB戦士 No.372 AGE-3 ガンダムAGE-3 (ノーマル・フォートレス・オービタル) (機動戦士ガンダムAGE)
BB戦士 No.371 AGE-2 ガンダムAGE-2 (ノーマル・ダブルバレット) (機動戦士ガンダムAGE)

BB戦士ガンダムAGE-2組み立て中1

頭部の組み立て。
AGE-1と同じ構造です。マスクが2パーツでしっかり設定色を再現されています。

BB戦士ガンダムAGE-2組み立て中2

組み立て後の頭部とヘルメット。
額の6角形などはシール再現ですが、赤設定部分は別パーツです。

BB戦士ガンダムAGE-2組み立て中3

頭部組み立ててシール貼ったところ。
塗装で再現するためヘルメット両側面のグレー部はシール貼っていません。

BB戦士ガンダムAGE-2組み立て中4

胸部の組み立て。
こちらもAGE-1と同じように内部に黄色パーツを挟み込むことで設定色を再現。
AGEマーク下側の白設定もしっかりと別パーツ化。

BB戦士ガンダムAGE-2組み立て中5

胸部完成。AGEマークのシール貼ればあとはスミイレだけで十分な色分けです。

BB戦士ガンダムAGE-2組み立て中6

ノーマルの肩です。右側は完成後。
羽の根元が1パーツなので羽部分の可動はなしです。

BB戦士ガンダムAGE-2組み立て中7

ノーマルの腕組み立て。右側は完成後。
可動の構造はAGE-1と同様です。腕の手首部分の青設定も別パーツで再現されています。

BB戦士ガンダムAGE-2組み立て中8

ノーマル脚部です。右側は完成後。
飛行形態になる際に、つま先部分の青パーツの差す方向を変えるようになっています。

BB戦士ガンダムAGE-2組み立て中9

腰部組み立て。AGE-1同様色分け完璧です。

BB戦士ガンダムAGE-2組み立て中10

リア&サイドアーマーなどの装着。
リアアーマーは上下に少し可動。サイドアーマーは前後上下に可動します。

BB戦士ガンダムAGE-2組み立て中11

ダブルバレットの肩部組み立て。
ツインドッズキャノンの基部はどっちもプラなので、ぐりぐり動かすとヘタレが早そうです。
初期はかなりきつめの接続になっています。

BB戦士ガンダムAGE-2組み立て中12

ダブルバレットの腕と脚に換装。
脚部は専用パーツ、各赤パーツはノーマルと共通のパーツと差替えです。
AGE-1の時のようにウェア数分ないパーツがあるので、1個買いだと差替えがやや面倒ではありますね。

武器とかスタンドの組み立て前の写真撮るの忘れましたので、組み立て中のレポートは以上です(^^)/
ハイパードッズライフルはグレー部は1パーツなので下側はごっそり肉抜きになっています。
上下の青部分は別パーツで再現されています。
アニメでは二刀流が印象的なAGE-2ですが、ビームサーベルは1本のみです。
白ランナーの1パーツなので塗装必要です。
スタンドは三国伝などと同様のパーツと、ウェアパーツ収納の新規パーツが付属してます。
関連記事

コメント

>菱星さん ハルム : 2012/05/17 (木) 19:45:09 修正

コメントありがとうございます!

>毎日少しずつ組んでますが色分けパーツ数スゴいなと感心。
>シールも額のトコとか結構頑張ってるし。

色分けすごいですね!

>無塗装でこれは異常だ(笑)

ほんと最近のBB戦士はすごすぎです(笑)
とんでもないことになっている武者頑駄無の兜が楽しみです!!

 菱星 : 2012/05/16 (水) 22:55:27 修正

毎日少しずつ組んでますが色分けパーツ数スゴいなと感心。
シールも額のトコとか結構頑張ってるし。

無塗装でこれは異常だ(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>