スポンサーサイト


BB戦士 ガンダムAGE-2購入!

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年5月10日更新
 ▼コミックワールド
 ・ノーマル・・・『パート118 BBNo.124 V-ダッシュガンダム』公開。
 ・SD戦国伝 風林火山編・・・『パート45 BBNo.51 武者荒烈駆主』公開。

■GUNDAM.INFO
・森本がーにゃのSDガンダムいんふぉ・・・Vol.07「大好き!戦場の絆」公開。

☆リンク様巡回☆
■菱星Factory様
・司馬炎ザクⅡ
・・・司馬師に続いて司馬炎ザクⅡさんです。モノアイの自作やおまけ写真の一幕が良い感じです♪

>BB戦士 ガンダムAGE-2

BB戦士ガンダムAGE-2パッケージ

ノーマルとダブルバレットの換装セットです。
今回は2個買い(^^)/

ランナーの紹介記事は明日アップします。
今回はパチ組み+一部シール使用した状態の紹介します~。
次ページからどうぞ(^^)/

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無
BB戦士 No.372 AGE-3 ガンダムAGE-3 (ノーマル・フォートレス・オービタル) (機動戦士ガンダムAGE)
BB戦士 No.371 AGE-2 ガンダムAGE-2 (ノーマル・ダブルバレット) (機動戦士ガンダムAGE)

BB戦士ガンダムAGE-2完成1

まずはノーマル。
肩の羽がかなり干渉するので可動はやや抑えられちゃいますが、基本はAGE-1、騎士ガンダムなどと同じ構造です。

BB戦士ガンダムAGE-2完成2

ストライダーフォームに変形。
頭部を上部だけになっている専用のパーツを使うことでスマートでかっこいいですね♪

BB戦士ガンダムAGE-2完成3

ダブルバレットです。
2個買いしてるので二刀流になっていますが、キットには1本しか付属しません。
やっぱり二刀流にしたいよね~。

BB戦士ガンダムAGE-2完成4

拘束航行形態。
名前がどうにかならんかったのかなとは思う。
形状はノーマルのストライダーフォームの方がかっこいいかな?

BB戦士ガンダムAGE-2完成5

キットでは未再現の肩のパーツにビーム刃を再現。
ただ単にビームサーベルの持ち手部分に両面テープ貼ってるだけです(^^;

BB戦士ガンダムAGE-2完成8

使ってない方のフウェアのパーツは付属のスタンドに収納出来ます。
全てのパーツを完全に収納しておける嬉しいギミック♪

BB戦士ガンダムAGE-2完成9

こちらはダブルバレットのパーツを収納しているところです。

BB戦士ガンダムAGE-2完成6

そしてキットオリジナルの形態、フルアームドバージョンです。
ノーマルとダブルバレットのパーツを組み合わせた形態です。
ボリュームがいい感じです♪

BB戦士ガンダムAGE-2完成7

フルアームドの飛行形態です。かっこいいですね~♪
AGE-2はAGE-1やAGE-3と比べるとウェアの種類が少ないですが、オリジナル形態などもあり満足なキットです。
アニメの方ではクロスボーンみたいにドクロが付いたAGE-2も出てくるようで、そっちもキット化してくれると嬉しいですね♪
関連記事

コメント

>マルローネさん ハルム : 2012/05/13 (日) 18:34:43 修正

コメントありがとうございます!

>ストライダーフォームを見事に再現できてますね~!

下から見るとなかなかな事になってますが、プロポーションも良くてバッチリ(^^)/
頭部を専用のパーツにされているのもグッジョブ♪

>今回も頭は兜形式ですか?AGE-1のウェアとゲイジングして遊べそうですね~。

同じく兜仕様ですよ(^^)/
ウェアの互換で色々組み合わせるのが楽しいですね♪
AGE-1のアメンボ使って、早速いろいろ遊びました(^^)/

>AGE-3ノーマル、ダナジンと同時発売だったのでこちらは来週購入して作成になりそうです。
>問題は蛍光塗料を持ってないのでビームサーベルをどう塗装するかですね

ダナジン結構気になります!
なんかBB戦士と戦わせてもいい気がする・・・(笑)
BBのAGE-2のビームサーベルは前から持っていたガンダムマーカーの蛍光ピンクで塗装しました(^^)/

>菱星さん ハルム : 2012/05/13 (日) 18:30:22 修正

コメントありがとうございます!

>私も購入しました。
>やっぱり瞳ありっていいですよね。

ですよね!瞳あり大事(^^)/
BB戦士タイムリー世代は瞳があるだけで心持が全然違うはず(笑)

>今回のBB戦士新シリーズはゆっくりな発売ペースなんで積まずにすみそうです。

三国伝の時は異常なスピードでしたしね。
来月はとんじゃいますが、基本月イチペースくらいが丁度良いですね~♪

 マルローネ : 2012/05/13 (日) 15:15:16 修正

ストライダーフォームを見事に再現できてますね~!
今回も頭は兜形式ですか?AGE-1のウェアとゲイジングして遊べそうですね~。
AGE-3ノーマル、ダナジンと同時発売だったのでこちらは来週購入して作成になりそうです。問題は蛍光塗料を持ってないのでビームサーベルをどう塗装するかですね

 菱星 : 2012/05/12 (土) 20:54:51 修正

私も購入しました。
やっぱり瞳ありっていいですよね。

今回のBB戦士新シリーズはゆっくりな発売ペースなんで積まずにすみそうです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

