

レジェンドBB 騎士ガンダム組み立て!

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て26

騎士ガンダム完成です(^^)/
シルバー部分は成型色も良い色だったんですが、昨夜の内にランナーごとスプレー吹いておきました。
あとはアクセントにしようと、マントの留め具っぽいところをゴールドで塗装。
それ以外はスミイレのみの状態です。

次ページから各部の組み立て写真など公開しています。
上の写真含めクリックで少し拡大します~(^^)/

☆★Amazon商品リンク一覧★☆



☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)
BB戦士 No.371 AGE-2 ガンダムAGE-2 (ノーマル・ダブルバレット) (機動戦士ガンダムAGE)

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て1
■頭部パーツ

頭部のパーツ構成です。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て2
■頭部組み立て後

それぞれ組み立てました。
目のパーツは回転させることで変更出来ます。
頭部の上側の縦型の接続部に接続します。
目は4種類中、2種類を選択します。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て3
■頭部完成

額に『Ⅲ』の文字が入ったシールが付属します。
モールドは彫られていません。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て4
■胸部組み立て

胸部はAGE-1などと同様のパーツ構成ですが、ポリキャップの上部が空いています。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て5
■腕部の組み立て

左は完成後。
AGE-1の構成と同様です。肩は2パーツ構成。
手は通常の握り手の他に、角度の付いた右握り手とピースっぽい左手が付属。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て6
■上半身

肩の付け根部分の上部が空いてますので、軽装状態なら腕がこれくらい上がります。
ただし鎧や頭を付けること考えるとちょこっと自由が利くくらいです。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て7
■脚部の組み立て

AGE-1の脚部は横接続でしたが、縦方向の接続になっています。
脚は1パーツですが肉抜きもなく後ろから見ても抜かりなし。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て8
■軽装状態

見た目は三国伝の軽装状態と同じよう雰囲気です。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て9
■兜の組み立て

青のベースに各パーツを装着していくパーツ構成です。
トサカ後ろの赤と、スリットの黒部分をシールでフォロー。
こんな細かいとこくらいしかシールが付けられないという完成度!!

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て10
■兜完成

見事な色分けで美しい出来♪
レジェンドBB騎士ガンダム組み立て11
■肩鎧組み立て

左が完成後。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て12
■肩以外の鎧の組み立て

細かい青部分もしっかり別パーツで再現されています。
フロント、リア、サイドの全ての腰部の鎧が着脱可能という驚異さ!

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て13
■マントの組み立て

マントは三国伝よりさらに進化。
左右の可動部はPC-7のポリキャップで可動します。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て14
■騎士ガンダム完成

鎧とマントを装着して騎士ガンダム完成♪

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て15
■マントの可動

かなり自由に表情付け出来て素敵なマント♪
接続は胸部の上側で接続します。三国伝系のマントとは接続方法が違うのでそのままでは流用不可です。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て16
■ナイトソード&シールドの組み立て

ソードの小さい宝玉や、三色のシールドもしっかり再現。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て18
レジェンドBB騎士ガンダム組み立て19
■ナイトソード&シールド装備

ナイトソードはシールドに収納可能です。
左右目線のシールがあるのはポージングには嬉しいですね♪
2枚目の写真では背中に電磁スピア装着してます。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て17
■電磁スピアの組み立て

思ったよりパーツ分けが多いスピア。
SDXの様な伸縮ギミックなどはありませんが良く出来てます♪
右側のy字型パーツは背中に装着する用のパーツです。
電磁スピア装備写真は記事見出しの写真で確認ください。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て20
■ケンタウロス 後ろ脚部組み立て

ケンタウロスの可動はPC-7のポリキャップでの接続です。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て21
■ケンタウロス 後ろ脚完成

組み立てるとこんな感じ~。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て22
■ケンタウロス 前脚組み立て

左が完成後。
ケンタウロスモードは騎士の足を外してこちらに差換えます。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て23
■ケンタウロス バックパック

マントを外せばケンタウロスパーツを背中に装着できます。

レジェンドBB騎士ガンダム組み立て24
レジェンドBB騎士ガンダム組み立て25
■ケンタウロスモード

バランスが良く非常にかっこよく仕上がっていますよ(^^)/

というわけで組み立て終了!!
また後日にレビューもアップいたします♪
関連記事

コメント

>マルローネさん ハルム : 2012/04/08 (日) 16:18:40 修正

コメントありがとうございます!

> 一緒に買ったゼダスRは積みプラになりそうですが騎士はこちらも積まずに済みそうです(笑)

BB戦士だと組む時間も短いですしね。
今回は塗装も特別必要なかったりしますしね(^^)/

>コミックワールドのほうは騎士がパソコンやってたりいつも通りのノリ

ビックリするくらい昔のノリのまま、ネタだけ現代っぽいですよね!
いい意味で酷すぎる内容でした(笑)

>キットは本当に素晴らしいですね~。サタンガンダムにもぜひ商品化を勝ち取ってもらいたいですね!

BB戦士のここ最近のシリーズは毎度出来が良いなぁ~と思わされていますが、まさに決定版ですね♪
少なくともサタンガンダムくらいは出て欲しいですね。
出来れば戦士ガンキャノン、僧侶ガンタンク、アルガス騎士団辺りまでなんとか行って欲しいなぁ~(^^)

>菱星さん ハルム : 2012/04/08 (日) 16:12:53 修正

コメントありがとうございます!

>積まずに済みそうです。

是非即組みを(笑)

>三国伝の劉備ガンダム発売から5年でこの進化は凄い。
>武者烈伝、三国伝、レジェンドBB、毎回これでBB戦士の集大成だと思わされます。

同感ですね~。
それぞれの時にすごいすごいと思ったもんです(^^)

 マルローネ : 2012/04/08 (日) 01:35:09 修正

一緒に買ったゼダスRは積みプラになりそうですが騎士はこちらも積まずに済みそうです(笑)
コミックワールドのほうは騎士がパソコンやってたりいつも通りのノリだったけどキットは本当に素晴らしいですね~。サタンガンダムにもぜひ商品化を勝ち取ってもらいたいですね!

 菱星 : 2012/04/07 (土) 22:01:17 修正

積まずに済みそうです。

三国伝の劉備ガンダム発売から5年でこの進化は凄い。
武者烈伝、三国伝、レジェンドBB、毎回これでBB戦士の集大成だと思わされます。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

