

BB戦士AGE-1のシールドを腕に装着!

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年3月9日更新
 ▼コミックワールド
 ・ノーマル・・・BBNo.369 ガンダムAGE-1 1コマ公開。

●2012年3月12日更新
 ▼BB戦士アーカイブ
 ・SD戦国伝風林火山編・・・1996年ホビーショー展示用イラスト公開。

>てんいさんのツイッターより

・レジェンドBB 武者頑駄無 アップ
・レジェンドBB 武者頑駄無 背面

この前の兜に22パーツに続き、胸鎧が5パーツ構成になっていることが判明。
また以前の試作よりも足を太くしたとか。
どこから見てもすごくかっこよく仕上がっていて期待が高まりますね(^^)/

>BB戦士 ガンダムAGE-2 ランナー写真

AGE-1が発売されたばかりですが、AGE-2のランナーが早々に公開♪
AGE-1のような大幅なウェアチェンジがない分、成型色での色分けがより細かくて良い感じでありますね。
早く一緒に並べたいもんです(^^)
そうすると先日のアニメで出てきたAGE-1フラットをちょっと再現したくなりますね~。

>レジェンドBB 騎士ガンダム 成型色試作勢揃い
>レジェンドBB 騎士ガンダム 成型色最終版

シルバー成型の試作がずらっと並んだ姿はちょっと面白い一枚(笑)
細かいところでこだわられていて、わくわくしますね♪
決定されたシルバー成型もかなり良い感じになってそうで期待です(^^)/

>ガンダムAGE-1 シールドの接続

シールドの接続は、キットでは通常手に持たせるようになっていますが、2個買いしたので腕に装着するタイプも作ってみました。

ガンダムAGE-1 シールド接続1

まぁ、ただ単に穴開けただけです(^^;
それに合わせてシールドの接続部を短くするために半分くらいにカットしてます。
それぞれ左がキットのまま、右が加工後です~。
腕の穴は中のポリキャップごと穴あけてます。

ガンダムAGE-1 シールド接続2

装着するとこんな感じ~。

ガンダムAGE-1 シールド接続3
ガンダムAGE-1 シールド接続4

手に持たせるより動きに自由が出来ますし、シールド装備したまま左手に武器も持てます♪

ガンダムAGE-1のキットの出来が良すぎて、いつにも増して毎日ちょこちょこ遊んでしまう(笑)
そうこうしている内に騎士ガンダムも発売されますし、今後も楽しみですね♪

☆★Amazon商品リンク一覧★☆



☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆

BB戦士 No.369 AGE-1 ガンダムAGE-1 (機動戦士ガンダムAGE)
BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)
関連記事

コメント

>マルローネさん ハルム : 2012/03/15 (木) 20:30:47 修正

コメントありがとうございます!

>騎士は基本色の選定に随分苦労されたみたいですね~

かなりの試作を繰り返されたようですしね。
写真の感じだとかなり良い感じに仕上がってそうですね♪

塗装したい気もするけどもったいないと言うジレンマに苛まれそう(笑)
2個買いで比べてみるのもよいですね。

>フルアーマー、バーサルナイトへと羽ばたいて欲しいですね

なにやらAGE-1も好調なようですし、騎士ガンダムの予約がすごいことになっているそうなので、ここでしっかりとヒットに向けての土台が出来ると良いですね♪
是非ともレジェンドBB版のフルアーマー、バーサルを拝みたいものです(^^)

 マルローネ : 2012/03/15 (木) 20:12:42 修正

騎士は基本色の選定に随分苦労されたみたいですね~
あのシールの少なさから言っても素組み推奨キットのようなので2個買いして素組みとツヤ出し+メッキ風シルバー塗装したものを作ろうかと思います。基本装備の騎士は劉備ガンダムの時みたいに良い本体(ホンタイ(笑))になると思うのでフルアーマー、バーサルナイトへと羽ばたいて欲しいですね
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

