

BB戦士ガンダムAGE-1 タイタス&スパロー組み立て!

BB戦士AGE-1完成

BB戦士ガンダムAGE-1完成です~!
塗装なし、シールは目と頭部のマークやセンサー部、胸のマーク、ドッズライフルのセンサー部のみ貼った状態が写真の状態です。
昨日の続きのタイタスとスパローの組み立て写真は次ページにのっけてます。
まずは完成した写真など。

BB戦士AGE-1ノーマル1

こちらは塗装後のノーマルです。
膝の黒い部分はシールにしました。脚部の付け根をグレーで塗装。
シールドのブルーも塗装してます。

BB戦士AGE-1ノーマル2

ノーマルの背面。
バーニア部などのグレーを塗装。
正面、背面共にそれ以外の箇所は成型色でしっかり色分けされています。

BB戦士AGE-1タイタス

タイタスの塗装後です。写真では一部、2個分のパーツを並べてます。
シールのフォローも少なく、未塗装だと真っ赤な状態です。

腕の白を塗装しちゃうとエフェクトパーツの着脱時にはげますので、2個買いの利点を活かして有り無しで別に用意することにしました。

BB戦士AGE-1スパロー

スパロー塗装後です。
シグルブレイドもキット2個分使って二刀流に!
スパローはタイタスより成型色数が多く、シール再現も多いので、無塗装でも結構いけます。

BB戦士AGE-1タイタス&スパロー

タイタス&スパロー!かっくい~♪

☆★Amazon商品リンク一覧★☆



☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆

BB戦士 No.369 AGE-1 ガンダムAGE-1 (機動戦士ガンダムAGE)
BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)

BB戦士ガンダムAGE-1タイタス 組み立て1
■タイタス 腕部

肩が2パーツ構成になった以外はノーマルと同様の構造です。
ノーマルより太めになっています。

BB戦士ガンダムAGE-1タイタス 組み立て2
■脚部と腰部の換装パーツ

こちらもノーマルと同じ構造。

BB戦士ガンダムAGE-1タイタス 組み立て3
■腰部

腰部はノーマルの白いパーツから黄色パーツを外して、タイタスの赤いパーツに黄色いパーツを付け替え。

BB戦士ガンダムAGE-1タイタス 組み立て4
■エフェクトパーツ

肩と腕のエフェクトパーツが1セット付きます。

BB戦士ガンダムAGE-1タイタス 組み立て5
■タイタス完成

キット2個を使って両方にエフェクトパーツをつけてます。

BB戦士ガンダムAGE-1スパロー 組み立て1
■スパロー腕部

スパローは細身な腕を再現するためもあってか、2パーツ構成。
ノーマルやタイタスの用に肘可動はなく、手首も無可動です。

BB戦士ガンダムAGE-1スパロー 組み立て2
■脚部

脚部に関しては他ウェアと同様。
足先の接続に使うポリパーツが本体の肩部分のポリになってるくらい。

BB戦士ガンダムAGE-1スパロー 組み立て3
■腰部

換装方法も同様です。

BB戦士ガンダムAGE-1スパロー 組み立て4
■スパロー完成

かなり細身な感じ。写真では2キット分のシグルブレイド装備してます。
他ウェアのように肘、手首可動がないのはちょっと残念な部分ですが、肩の引き出しなどは出来るのでそれなりには可動します。


総評。
タイタスとスパローの設定色再現がかなり低いですが、ノーマルに関しては本当に細かい部分以外は完璧です。
他ウェアに関しても、この値段でのボリュームとしては十分すぎるほどの内容で文句なし♪
25周年企画であるレジェンドBBを前にして、安心出来るオススメの良キットです(^^)/
レビューはまた後日♪
関連記事

コメント

>マルローネさん ハルム : 2012/03/11 (日) 18:13:42 修正

コメントありがとうございます!

>タイタスかっこいい!

タイタスが一番好きですね~♪

>トゲトゲを2個くっつけるとかなり雰囲気違いますね~!

両方つけると更なるボリュームアップでよい感じでうね(^^)

>足にもしっかり噴出用の穴が開いてるのも嬉しい演出ですね。

膝が曲げられないので意味がないと言えばそうなのですが、自分で膝のパーツ作ってみたくなるくらいですね♪

>新ポリキャップ

ウイングEWで採用された新ポリですが、抜けにくくなっていたりとより良くなってますね!

>スパローだけ担当に嫌われたのかちょっと残念でしたね。

シルエットや価格帯やボリュームの兼ね合いなど色々ありそうですね~。
忍者的アクションをさせるには、せめて手首の可動は確保して欲しかったところではありますね(^^;

 マルローネ : 2012/03/10 (土) 22:18:17 修正

タイタスかっこいい!
トゲトゲを2個くっつけるとかなり雰囲気違いますね~!トゲトゲは付属しないけど足にもしっかり噴出用の穴が開いてるのも嬉しい演出ですね。新ポリキャップの登場で可動範囲が大きく広がってHGにかなり近いレベルに接近しましたね。
スパローだけ担当に嫌われたのかちょっと残念でしたね。ポリキャップのランナー3枚つけると大部分が余剰パーツになるので仕方なかったんでしょうね
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

