

BB戦士ガンダムAGE-1ランナー紹介とノーマルパチ組み!

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年3月8日更新
 ▼コミックワールド
 ・ノーマル・・・『パート15 BBNo.21 Zプラス』公開。
 ・SDV・・・『パート75 BBNo.81 鎧騎士ガンダムF90』公開。

BB戦士ガンダムAGE-1パッケージ

ついに久々のBB戦士2個購入~(^^)/

quarterlypixiv vol.8

そしてミクの日(3月9日)の本日発売されたこちらも購入!

ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful ver.

初ねんぷちのCheerful Ver.の初音ミクです♪

さて、ではでは本格的にBB戦士AGE-1の記事を♪
次ページにランナー写真とノーマルのパチ組み写真を(^^)/

☆★Amazon商品リンク一覧★☆




☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆

BB戦士 No.369 AGE-1 ガンダムAGE-1 (機動戦士ガンダムAGE)
BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)
Quarterly pixiv vol.08 (エンターブレインムック)

■BB戦士No.369 ガンダムAGE-1
※ランナー写真のみクリックで拡大。


BB戦士ガンダムAGE-1 Aランナー
■Aランナー

多色成型ランナーです。
各種ノーマルの色分けパーツ、スパローのパーツ中心の構成です。
武器やタイタスのエフェクトパーツもここに。

BB戦士ガンダムAGE-1 Bランナー
■Bランナー

各白設定のパーツが集約。
ウェア換装メカのアメンボはここに入っているので白成型です。

BB戦士ガンダムAGE-1 Cランナー
■Cランナー

タイタスのパーツが詰まった赤ランナー。

BB戦士ガンダムAGE-1 シールとポリキャップ
■シールとポリキャップ

ノーマル以外の白設定はシールでのフォローが多いです。
結構細かい部分でもあるので塗装するにしても結構大変そう。
ポリキャップは2セット付属です。

BB戦士ガンダムAGE-1ノーマル 組み立て1
■頭部パーツ

額のマークを除いてヘルメットのグレー部以外はしっかり色分け。

BB戦士ガンダムAGE-1ノーマル 組み立て2
■頭部完成

口の赤パーツを利用している顔前面は当然真っ赤です~。
ヘルメットかぶれば見えないので問題なし!
口のへの字のみスミイレしてあります~。

BB戦士ガンダムAGE-1ノーマル 組み立て3
■胸部パーツ

細かく分割されており、色分け完璧♪
ブースターのみグレー塗装必要です。

BB戦士ガンダムAGE-1ノーマル 組み立て4
■胸部完成

BB戦士ガンダムAGE-1ノーマル 組み立て5
■腕部パーツ

左手は内部の可動の構造が分かるようにしてあります。

BB戦士ガンダムAGE-1ノーマル 組み立て6
■腕部完成

肩は大きく引き出し式、肘はほぼ90度曲がります~。

BB戦士ガンダムAGE-1ノーマル 組み立て7
■脚部パーツ

ここ最近のノーマルBB仕様と同様の構造です。

BB戦士ガンダムAGE-1ノーマル 組み立て8
■スカート部パーツ

ノーマルは全体的に細かく色分けされ、ほぼ完璧な色分け再現です。

BB戦士ガンダムAGE-1ノーマル 組み立て9
■装備類

ドッズライフルとシールド。
シールドは完全に1パーツ。青部分はシール付いてます。

BB戦士ガンダムAGE-1ノーマル 組み立て10
■ドッズライフル装備

持ち手を通してから下のパーツをはめます。

BB戦士ガンダムAGE-1ノーマル 組み立て11
BB戦士ガンダムAGE-1ノーマル 組み立て12
■ドッズライフル両手持ち

限界ギリギリまでがんばらないと無理ですが、両手持ち可能です!
ドッズライフルの前部の向きを変えて両手持ち用に変形させます。
スタンドは『紅蓮装 曹操ガンダム』から借りてきました~。

紅蓮装AGE-1
■紅蓮装曹操とのミキシング

三国伝の兜は無改造で装着出来ます~♪
肩はまるごと曹操の物へ。足先も差換えてます。
物によって見た目のバランスはあるでしょうが、無改造でしっかりと対応してて素敵♪

さて、以上ランナー紹介とノーマルウェアの組み立てでした!
明日はタイタスとスパローのっけます(^^)/
関連記事

コメント

>マルローネさん ハルム : 2012/03/10 (土) 20:15:35 修正

コメントありがとうございます!

>あの箱画が素晴らしいというか、可愛すぎてたまらないですよね~

パッケージアートいい感じですね♪

>シールドとシグルブレイドのみ塗装が必要だけど他はHGと比べても遜色ないですね。

私はシグルはシール貼っちゃいます(笑)
シールドはシールだけだと見劣りしちゃうので塗装しました!

>ノーマルは素組み予定

ノーマルはほとんど塗装いらないですね~。
未再現のグレー部をちょこっと塗ります♪

>タイタスとスパローはBB戦士らしくメタリック風に塗ってみようかと考えてます

メタリックも良さそうですね~(^^)

 マルローネ : 2012/03/10 (土) 00:34:34 修正

私も今日AGE-1入手しました。
あの箱画が素晴らしいというか、可愛すぎてたまらないですよね~
シールドとシグルブレイドのみ塗装が必要だけど他はHGと比べても遜色ないですね。シグルブレイドはHGでも塗装必要だったけど(笑)
ノーマルは素組み予定だけどタイタスとスパローはBB戦士らしくメタリック風に塗ってみようかと考えてます
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

