偉大なる船コレ、サニー号ランナー紹介!

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年2月13日更新
 ▼BB戦士アーカイブ
 ・レジェンドBB・・・ガンダムAGE-2ノーマル設定画公開。

>SD ガンダムAGE-2

ノーマルの通常形態とストライダー形態の設定画が公開されています。
試作の写真と設定画で発売は確定かな?AGE-1の方も発売されますしね。
レジェンドBB枠で更新されていますが、どうやらノーマル扱いの方が正解っぽい!

>ワンピース 偉大なる船コレクション サウザンド・サニー号

ワンピース 偉大なる船コレクション サウザンド・サニー号パッケージ

買ってきました~(^^)/
以前発売されたメリー号、サニー号のプラモデルのミニサイズ版のようなシリーズです。

以前のキットはサイズが大きくて、飾る場のない部屋では保管に困るようなサイズだったのでスルーしてましたので小さいのを(笑)
値段も手ごろですし、こちらはシリーズ展開が速そうなので他の船も楽しみです。
ちなみに同時にトラファルガー・ローの潜水艇も発売されています。

今回は次ページにてランナー紹介させていただきます♪
写真クリックでちょい拡大します。

☆★Amazon商品リンク一覧★☆



☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
ワンピース 偉大なる船(グランドシップ)コレクション サウザンド・サニー号 (From TV animation ONE PIECE)
ワンピース 偉大なる船(グランドシップ)コレクション トラファルガー・ローの潜水艦 (From TV animation ONE PIECE)
ワンピース 偉大なる船(グランドシップ)コレクション ゴーイング・メリー号 (From TV animation ONE PIECE)
ワンピース 偉大なる船(グランドシップ)コレクション レッド・フォース号 (From TV animation ONE PIECE)

ワンピース 偉大なる船コレクション サウザンド・サニー号 Aランナー
■Aランナー

唯一の多色成型のAランナー。甲板やサニー号の顔パーツなど。

ワンピース 偉大なる船コレクション サウザンド・サニー号 Bランナー
■Bランナー

こちらは帆や船体横のパーツ、手すりがまとめられています。

ワンピース 偉大なる船コレクション サウザンド・サニー号 Cランナー
■Cランナー

船の側面パーツやマスト部分など。

ワンピース 偉大なる船コレクション サウザンド・サニー号 Dランナー
■Dランナー

クリアパーツです。ディスプレイ時の台座やウォーターラインのパーツなどがこちらに。

ワンピース 偉大なる船コレクション サウザンド・サニー号 シール
■シール

大きいサイズの方もわりとシールでフォローが多かったようですが、こちらも同様。
サイズも小さいこともありパーツ分割が減っているので致し方ない部分かと。
帆と海賊旗の海賊マークはマーキングシールです。
旗の方は通常シールとの選択式です。


ざっと見た感じパーツ数は少ないながらなかなかの色分けになっています。
かなり細かい部分までシールのフォローがあるので無塗装でも見栄えのする出来になりそう。
基本シール活用しながら、一部ラインやシールフォローなくて目立つところはちょい塗装で仕上がる予定です!

さすがにソルジャードックシステムの切り替えや小型船の再現はカットされています。
その代わりオリジナルのウォーターラインパーツが付いています。
船底を外して波の部分だけでもディスプレイ出来たり、アクションベース2に対応しているのも良さげ♪
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>