

BB関連情報!

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年2月9日更新
 ▼コミックワールド
 ・SDV・・・『パート65 BBNo.71 アルガスナイトZ』公開。
 ・ノーマル・・・『パート12 BBNo.18 バウンド・ドック』公開。

>てんいさんのツイッター

・BB戦士 ガンダムAGE-2 ノーマル
・BB戦士 ガンダムAGE-2 ストライダー形態
・BB戦士 ガンダムAGE-2 ダブルバレット

てんいさんのツイッターで公開されていたBB戦士AGE-2関連の試作写真をまとめて。
3月に発売されるAGE-1に続いてのAGE-2!
まだ試作段階ですし、発売決定の情報もないのでどうなるか分かりませんが、2の方も換装セットになってそうですね。
是非とも敵MS関連の発売も実現して欲しいですね。
発売枠をどう割くかの問題もあるかもしれませんがね。
レジェンドBBは月イチ展開になるそうですし、その合間に出すのかもしれませんね。
レジェンドBBと共にノーマル系の展開も期待したいところです♪

>三国伝-異説開伝-

昨年末から更新してなかった三国伝の世界観を使ったオリジナルの物語ですが、ぼちぼち再開していきたいなぁ~とちょこっと書いてます(^^;
なかなか続けて公開することが出来なくて申し訳ないです。

とりあえず以前にちょこっと書いていた機駕に帰った姜維のやり取りに肉付けしていっています。
今後は機駕での曹操と司馬懿のやり取りが続きます。
その後、翔へ行くか、轟へ行くか・・・。

再開に当たって頭の中で考えていた玉璽と暗黒玉璽の設定や、四神、天の刃、孔明の設定をだいぶまとめて固めました。
この辺はかなりオリジナルで、個々の存在は原作をベースに全く異なる設定などを加えています。
考えていく過程でラストの展開もほぼ決まり(^^)/

あとはここまでどうやって持っていくかが難しいのですがね~(^^;
ぼちぼち書いていきます~♪
関連記事

コメント

>ろにくいごさん ハルム : 2012/02/18 (土) 15:51:52 修正

コメントありがとうございます!

>順調にいろいろプロットができあがってるのですね♪

実際に文章になかなか出来ていないのですが、設定や個別のエピソードとかは結構考えています♪

>オリジナル設定系はやはりこの手のものをやる上での個性なので、地味に公開が楽しみです

楽しみと言ってもらえるとモチベアップにつながります(^^)/
玉璽とかは基本的な部分以外は全く変えていたり、孔明にいたっては最早名前しか使ってないくらいで・・・。
原作のベースとなっている三国志とは全く異なるものにはなっていますが、その辺受け入れてくださる方には楽しんでいただけるようには考えていきたいです(^^)/

>徐庶ZIIさんやヒロアキさんのような方々を見習って私も何かしら形にしたいところでありますなぁ

かなりの頻度で更新続けていらっしゃる方がすごいですね。
ろにくいごさんが紡ぐ物語もいつか読んでみたいです♪

 ろにくいご : 2012/02/17 (金) 22:05:51 修正

>三国伝-異説開伝-
順調にいろいろプロットができあがってるのですね♪
オリジナル設定系はやはりこの手のものをやる上での個性なので、地味に公開が楽しみです

徐庶ZIIさんやヒロアキさんのような方々を見習って私も何かしら形にしたいところでありますなぁ
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

