BB関連情報、レジェンドの武者の色分けがやたらすごそう!

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年2月2日更新
 ▼コミックワールド
 ・SDV・・・『パート63 BBNo.69 DXバーサルナイトガンダム』公開。

☆リンク様巡回☆
■チャタローの翼様
・HG 1/144 ゼダス 製作①
・・・AGEからゼダスのキット。今回はバチ組み状態で紹介。同時にシステムベースも製作されています。

>てんいさんのツイート

・レジェンドBB 武者頑駄無 機構検討試作写真その3
・レジェンドBB 武者頑駄無 機構検討試作写真その4

その3は正面の写真です。

肩鎧の干渉が完璧なようですね。
細かい構造が気になる出来ですね。

てんいさんのコメントでは『吹き返しのボッチも別パーツ』とのこと。

写真4では兜の構造が分かりやすいショットです。

なにやら兜のパーツ分割がものすごいことになってやしませんか!?
イボイボが付いてる部分もこれいくつかに分かれてる!?
縦に複数イボイボがあるところは連結したパーツを上から付けるっぽいですね。
真後ろの一個だけの部分はイボの上から兜のパーツ被せるのかな?
それで兜左右と後ろでパーツ分割っぽく見えるのかも。

吹き返し部分もしっかり別パーツ化されているのが分かりますね。
しころが可動することもしっかりと確認出来ます。
予想を上回る色分けされてそうですね(^^;

なんというかもう、すごいとしか言えないレジェンドBB・・・。
出来上がったランナー眺めてるだけで満足出来そうですね(笑)
情報が出てくる度に驚くばかりでどうにかなりそうですね♪
関連記事

コメント

>マルローネさん ハルム : 2012/02/04 (土) 16:33:56 修正

コメントありがとうございます!

>レジェンドBBには本当に驚かされますよね~

ほんと驚きの構造など期待が高まりますね!

>もう一つ望むとすれば三国伝シリーズのように鎧の換装ですね。

どこまで換装出来るレベルであるかですね。
軽装もそれぞれ違う形状だったりするようですし。
ただ手足などの接続が共通であることを考えれば、最終手段としてその部分だけ丸ごと変えるとかもありですしね!

 マルローネ : 2012/02/04 (土) 01:27:52 修正

レジェンドBBには本当に驚かされますよね~
ウイングで初登場した肘可動に始まり目の別パーツ化でさらに表情が豊かになって驚異的な色分け・パーツの分割化と挙げればきりが無いほど良くなりましたね。もう一つ望むとすれば三国伝シリーズのように鎧の換装ですね。騎士とコマンドと武者でSDガンダム緊急出撃三位一体を決めてみたいものです(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>