BB公式の更新情報とてんいさんのツイッターからいろいろ!

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年1月31日更新
 ▼BB戦士アーカイブ
 ・レジェンドBB・・・レジェンドBB ナイトガンダム、商品写真追加。

☆リンク様巡回☆
■菱星Factory様
・菱星のレジェンドBB戦士キット希望その1
・菱星のレジェンドBB戦士キット希望その2
・・・菱星さんもなつかしの商品を発掘されたようです。未組み立てのガンダマンとか紹介されてます!

>BB戦士の公式サイト

いつもの月曜ではないですが更新されています。
ナイトのケンタウロスモード前後の写真がアップされています!

>てんいさんのツイート

・レジェンドBB 武者頑駄無 機構検討試作写真その1
・レジェンドBB 武者頑駄無 機構検討試作写真その2

てんいさんのツイッターの写真に対するコメントにポイントが書かれています。
「刀を構えて腕を上げた時に肩鎧が垂れ下がる位置に出来ること」とのこと。
また兜のイボイボの部分まで別パーツ化していることも判明しました。
過去の話で検討されていた、兜の後頭部分のしころが可動することも決定しているっぽい。

ギミック、色分け共にすごいレベルで再現されてそうですね。
情報が出れば出るほど期待が高まって、待つのが辛くなるレベルですね♪
待った分の見返りは十分ありそうですね(^^)
関連記事

コメント

>マルローネさん ハルム : 2012/02/02 (木) 21:13:36 修正

コメントありがとうございます!

>兜のイボイボが別パーツですか!?

さすがにひとつひとつには分かれてはいないそうで。
試作の写真の感じだと縦一列ごとになっていそう?
間を切り飛ばせば個別にも簡単に出来そうですね。

>最近のガンプラは色分けが驚異的になってきましたね~。

最近はHGとかRGとかすごいですしね。
BB戦士もすごい領域まできましたね!

レジェンドBBシリーズは様々な点で到達点に達してますね。
ほんと楽しみです♪

 マルローネ : 2012/02/02 (木) 18:23:47 修正

兜のイボイボが別パーツですか!?
最近のガンプラは色分けが驚異的になってきましたね~。HGのガンダムAGE-2もMGクラスの色分けで驚いたけどBB戦士にもしっかり色分けの細かさが伝わったようですね。

写真を見ると鞘の肉抜きも解消されたみたいですね。一昨年あたり武者デスサイズを作って刀を鞘に収めようとしたら肉抜きに引っかかって危なくポキッする所だったの思い出しました(笑)烈火武者の時に鎧を装備するとかなり可動制限が出る問題もクリアできたみたいで発売が本当に楽しみになってきました。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>