

模型誌からSD関連情報いろいろ!

>模型誌チェック

今月号の記事からSD関連情報をつらつらと。

>BB戦士 AGE-1

電撃ホビーの記事でレジェンドBBの兜を換装出来る事が判明!!
やはりレジェンドBBを冠していなくても互換性をしっかり持たせていくようですね。
これは大変嬉しい仕様判明ですね♪

また例の換装用サポートメカの写真も載ってます。
劇中の状態だけではなく、使っていないウェア2つとも付けれるとのこと。

このボリュームで1050円はやはりすご過ぎるな。

>レジェンドBB 騎士ガンダム

写真など満載です♪
紹介記事は電撃ホビーの方が充実してます。

完全な軽装形態が載っています。
鎧は完全に外した形態に出来るようですね。
まさにプラモ版SDXのクオリティですね♪

目に関しては頭外して目パーツを回転させて再び組み込むことで選択出来るようです。
とにかくかっこ良すぎてしびれますね~。
レジェンドBBのスタートが待ち遠しい!!

>ガシャポンNEXT 06

ゼダスRが公開されたことで全5種判明。
ガシャポンはたまにしか買ってないのですが、良い感じですね。
BB戦士のAGE-2も気になるところです。

>SDガンダム烈伝

ホビージャパンに『江東の龍 黄竜ギラ・ドーガ』載ってます。
三国伝も終了して長いのに未だにオリジナル武将の作例とかのっけてくれてるのが嬉しいですね!
自分でも何かオリジナル作りたいし、使いたい演者もあるけどなかなか難しい・・・(笑)

>SDX キングガンダムⅡ世

彩色完成見本載ってます。
高いだけはありボリュームもありますし、すんごいかっこよい!!

キングガンダムとかプラモでは到底カバー出来ないカラフル過ぎるデザインなので、SDXのような完成品商品は非常にマッチしたキャラですね。

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.369 AGE-1 ガンダムAGE-1 (機動戦士ガンダムAGE)
電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 03月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 03月号 [雑誌]
関連記事

コメント

>マルローネさん ハルム : 2012/01/26 (木) 20:23:22 修正

コメントありがとうございます!

>互換性

ナイトも武者も軽装は全て外した完全軽装状態に出来るようなので、レジェンドBB同士の互換性は今後も自由自在になるんですかね~?
期待したいところです(^^)/
さすがにノーマルワールドのAGE1の完全軽装はないでしょうが、そこは素体変えればいけますしね~。

>ガシャポン戦士NEXT06
>デスティニーvsザクウォーリア

基本を対戦枠にしながらも、ガンダムと非ガンダムでバランス取った結果かもですね。

>ゼダス

小さいながら変形しててなんかかわいい感じですね♪

 マルローネ : 2012/01/26 (木) 02:01:11 修正

AGE-1はレジェンドBBと互換性ありという事はこれから武者とか色々発売されていくにつれてオリジナルウェアとかの遊び方も出来そうですね~。レジェンドBB同士の互換性もあると推測されるので三国伝で大人気だった組み換え要素も健在って事になりそうですね。

ガシャポン戦士NEXT06の最大の謎はデスティニーvsザクウォーリアです。このシリーズには対決枠と称して味方機vs敵MSで構成されてるけど今回のはなぜかザフトvsザフトになってました。2弾でもクアンタvsジンクス4とかやってるので対決枠自体が怪しいものです。ゼダスはあのちっちゃさで変形機構の再現と尻尾剣の展開も可能な優れものですよ~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

