スポンサーサイト


三国伝外伝

劉封と周泰
■劉封ガンダムと周泰ガンダム

今月より展開された三国伝の外伝の、
劉封と周泰です。

比較もかねて、それぞれ関係のある武将と並べてみました。
劉封はコミックワールドの下の解説で、
『背が小さくても・・・』と設定のようにされていますが、
さすがに小さすぎですね(^^;
関平と小竜隊を組みますが
リーダーとしてはちょっと無理あるかも。
ただ武器がやたらとでかい(笑)
可動がきついのでもてあまし気味なのが残念ですね。
通常シリーズと流用出来ればね~。
頭も体も新規パーツのようなので、
ちゃんと作ってもよかったんんでは??

で周泰ですが、
こちらは頭身が高めなので、
並べても思ったよりいける感じ。
デザイン的にもなじんでいるかと。
なかなか気に入りました(^^)/
ちなみに孫権を守って出来た傷は、
銀のシールが12枚付いてます。
黒く塗ってつけたりすると良い感じかもです。

どちらも単独ではそれほど悪くないですが、
シリーズである以上どうしても比べちゃいますよね。
コミックワールド付いてるのは嬉しかったですが、
値段は下げて欲しかったな~。
関連記事

コメント

劉封 ハルム : 2009/08/27 (木) 22:25:33 修正

>瞬兵さん

劉封ですが、
劉備に頭をそのまま付け替えて、
肩の鎧は劉備の元もとの鎧を付けるでっぱりを
削ってやればパチッとはまらないまでも
装着を維持出来そうです。

あとは胸の飾りを付ける穴でもあければ、
それなりになりそうですよ(^^)/

No title 瞬兵 : 2009/08/27 (木) 18:26:34 修正

自分も両方買いました。
周泰は組替えでサイズ調節できるんですが
劉封はできない・・・・
値段は・・・まぁ我慢しますw

値段さえ・・・w ハルム : 2009/08/23 (日) 18:59:27 修正

>カプチーノさん

私も武装のディスプレイギミックは
結構好きですね~。

周泰は試しに関平に頭、腕、鎧を付けてみたら
無改造でいけました~(^^)/
頭のサイズも割りと大きいので違和感なくいけました!

No title カプチーノ : 2009/08/23 (日) 11:03:01 修正

こんにちは 私も先日劉封と周泰を買ってきました
通常の三国伝シリーズでは無い鎧の台座形態は
いいと思いますが 
値段が高すぎると思いますwwwww
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

