今年最初のBBサイト更新とかBB関連情報

☆リンク様巡回☆
■チャタローの翼様
・VCD ペンギン2号レビュー
・・・『輪るピングドラム』からペンギン2号のフィギュアレビューです。
■徐庶ZⅡの反・三国伝様
・徐庶ヘビーガンダム
・・・タイトルの通り徐庶ZⅡが自らの危機にパワーアップ!
■菱星Factory様
・紅蓮装 曹操ガンダム
・・・紅蓮装 曹操ガンダムの本体のレビューです。絶影は製作中とのこと。

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2012年1月12日更新分
 ▼コミックワールド
 ・レジェンドBB・・・コミックワールド1カラー版公開。
 ・SDV・・・『パート37 BBNo.43 ナイトガンダム』公開。

>コミックワールド

ついにレジェンドBBがカラーに(^^)/
若武者のデザインをカラーで確認出来ますよ♪
そして項目にSDVが追加されています。


↓レジェンドBB関連の写真など各ツイッターからいくつか。

>BB戦士 ガンダムAGE-1

今石画伯のツイッターにて、ガンダムAGE-1の各テストショットを投稿されています。
ピックアップしたのはまだ公開されていなかった謎のパーツ込みの写真んです。
・ガンダムAGE-1テストショット

おそらく装備していないウェアを使って何か出来るパーツっぽいですが・・・。
どうやるのが正解なのかは現時点では分からないようです。

>レジェンドBB 騎士ガンダム

開発のてんいさんのツイッターでは騎士の写真が何枚か公開されています。

・騎士ガンダム バックショット

マント姿でスピアを背中にマウントしている姿を確認出来ます。
ナイトソードを装備したところも確認出来ます。
ナイトソードの赤いところはクリアパーツとのこと。

・バックパック装備状態

こちらはバックパックを装備したところ。
ケンタウロスのパーツがぎゅっと凝縮されてます。

・マントの可動

マントの可動が確認出来る写真。
三国伝よりもさらに進化を遂げたマント楽しみですね(^^)/

・ケンタウロス形態

ケンタウロスモードの写真です!
うぉーかっこいい!!
写真の感じだと、前脚は差替えで後ろ脚をバックパックから展開するっぽいですね。

>心霊カメラ~憑いてる手帳~

購入いたしました!
値段的に安いのでボリュームは低いらしいですが、遊んでみたところARやジャイロセンサーを上手く使われていて面白いです♪
細かいところなど分館ブログの方で書くかもです?

今月は末に『バイオハザード リベレーションズ』も発売でホラー続きます(笑)

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
心霊カメラ ~憑いてる手帳~(3DS)
バイオハザード リベレーションズ(3DS)
関連記事

コメント

>ろにくいごさん ハルム : 2012/01/17 (火) 00:35:34 修正

コメントありがとうございます!

>三国伝からのボールジョイントによる・・・

変形は容易に出来そうなのがいいですね!ほんと今だからこその構造ですね(^^)

>前足部分もバックパックにまとめておくことでガンダムMk-Ⅲとしての要素が・・・

バックパック良い感じですね。
元MSのシルエット活かしている点も楽しいですよね♪

>交換用ハンドパーツもすでに左右2パターンも付属することが確定してますし

交換用ハンドパーツはありがたいですね。
三国伝では付いても片手のみが大半でしたから、価格帯上がったことで色々としっかりと追加されていて嬉しい♪


>このクオリティのSDガンダムプラモデルほぼ毎月・・・

月一みたいに言われていますしね。展開に関してもかなり力入ってますし、BBファンにはたまらんですな!

>本家のアニメにも登場している換装用ガジェットと似たようなもの

たしかにそうですね。
このパーツを使った正しい状態なんかも情報出るのが楽しみです。

>一見ものすごい大ボリュームなこの内容で・・・

内容のみならず、価格帯もがんばってくれておられるようで、ありがたいことで!
BB戦士のお祭りしっかりと楽しんでいきたいところです(^^)/

 ろにくいご : 2012/01/16 (月) 22:07:39 修正

>ケンタウロスモード
三国伝からのボールジョイントによる、足首を容易に取り外せる構造のおかげで、ケンタウロスモードの前足交換が簡単にできるようになっているあたりは、まさに今だからこその要素でありますなぁ
さらに、烈伝騎士さんのケンタウロスと同じシルエットになるだけでなく、前足部分もバックパックにまとめておくことでガンダムMk-Ⅲとしての要素が、真悪参さん共々プラスされていたりと盛りだくさんですね♪
さすがに三国伝ほど快適ではないとはいえ、交換用ハンドパーツもすでに左右2パターンも付属することが確定してますし、シリーズ第一弾としてはものすごくふさわしい内容になりそうですよね
しかも、下手したらこのクオリティのSDガンダムプラモデルほぼ毎月発売されるかもしれないという事実は、まさに夢のようであります(汗

>謎のギミックパーツ
完全なBB戦士オリジナルというわけでもなく、本家のアニメにも登場している換装用ガジェットと似たようなものになってるあたりは、今回はなんだか本気度が段違いですね♪
画伯もツイッター上でつぶやかれてらっしゃる通り、一見ものすごい大ボリュームなこの内容で、本当にLBXやガンダムUC系デフォルメモビルスーツと同額というのは確かに目を疑いますな(汗
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>