スポンサーサイト


BB戦士関連情報!

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2011年12月22日更新分
 ▼コミックワールド
 ・SD戦国伝 武者七人衆 編・・・『パート36 BBNo.42 殺駆三兄弟』『パート38 BBNo.44 頑駄無大将軍』『パート39 BBNo.45 闇皇帝』公開。


>BB戦士 ガンダムAGE-1

3月発売決定~♪
決まったのは嬉しいですがまだちょっと先ですね~。
ノーマル、タイタス、スパローの換装セットで1050円です。
ノーマルはドッズライフルとシールド、タイタスにはビームラリアットとビームショルダータックルのエフェクトパーツ、スパローにはシグルブレイドが付属します。
かなりのボリュームのキットですね!
これで1050円で収めたところがすごいですね!
各形態で並べたい場合はやっかいではありますが、単独のキットとしての詰め込み感はすごいですね。
写真からタイタスのエフェクトは片側分のみの付属みたいですね。
2個買って両側エフェクトとかもよいかもですね♪

そして驚いたのが頭部!
ヘルメット状になっており、取り外し可能!
要するに武者などの軽装形態の頭になっちゃうようです。
これはレジェンドBBのキットとの互換あるのかな??

>武者多威無捕駆主・弐

こちらは12月27日13時より予約開始!
価格は5880円、3月発送のようです。

商品内容は、武者號斗丸、四代目頑駄無大将軍、千生大将軍、飛天頑駄無超将軍のスペシャル仕様版と、伝説の大将軍編導きの巻の結晶鳳凰、オリジナルカードダス3枚がセットになっています。
写真が小さいので詳しくはまだ分かりませんが、武者號斗丸、四代目大将軍は多色メタリックカラー、飛天はシルバー1色のメタリックカラー、千生はクリアーっぽい。
四代目は背中の大砲はクリアっぽい。

第一弾と比べて大物キットががっつり入ったセットですね~。
ちなみに奥田指導員プロデュースのセレクトだそうです。
関連記事

コメント

>ろにくいごさん ハルム : 2011/12/30 (金) 17:50:16 修正

コメントありがとうございます!

>三種ウェアセットでまさかの価格が1000円

ほんと驚きましたね。
1000円以内の収めてきたことで、その後のレジェンドBBでも結構詰め込める可能性もありますし期待しちゃいますね♪

>やはりレジェンドBBとの互換性はあるのかもですね

25周年記念のイラストにも一緒に載っていることですし、キット的にも互換性はありそうですね。
まさにアニメ設定のAGEシステムよろしく、自由な発想で組換えられるのは面白い試みになるでしょうしね。
つくづくSD向けな設定に心躍りますね♪

>3月から毎月1商品ペース

レジェンドBBの展開が思ったより早そうで楽しみですね!
AGEとも早速絡めて遊べますしね♪

No title ろにくいご : 2011/12/30 (金) 01:40:19 修正

いやはや、三種ウェアセットというところまでは予想できても、まさかの価格が1000円なのには驚きですね
董卓さんと同じだと考えれば納得いくといえばいきますが、少なくともボディと三種の両腕&脚部という、単純にどう考えても大ボリュームですからなぁ
ほとんどEWウイングガンダムさんが二体分みたいなレベルでしょうしね

時期からして単独で完結なだけでなく、やはりレジェンドBBとの互換性はあるのかもですね
もしメット互換がなくても、PC-303仕様な関節構造なだけで、勝手に武者ウェアとか騎士ウェアで長く遊べるのは面白いですな
劇中に活かされているかはともかくにしても、このあたりはAGEシステムによる換装設定さまさまですね♪

さらに来年早々元旦にツイッター上でBB戦士最新情報の公開とか、3月から毎月1商品ペースでBB戦士が発売されるスケジュールとのことですし、今年ためにためただけに来年は大爆発ですね!

>チャタロー兄さん ハルム : 2011/12/27 (火) 21:46:42 修正

コメントありがとうございます!

>AGEまさかのセット販売でしたか。
>BBだと組換楽ですし、楽しめそうですね。

BBだと3種別々で出すのが逆に難しそうですしね。
SD体型の組換えはラクチンですしいいですね。

>でも一番の驚きは、頭が兜状態ですよねー

ほんと驚きましたね。
まさか着脱タイプとは全く予想してなかった・・・(笑)

No title チャタロー兄 : 2011/12/26 (月) 23:10:07 修正

AGEまさかのセット販売でしたか。
BBだと組換楽ですし、楽しめそうですね。
でも一番の驚きは、頭が兜状態ですよねー

>マルローネさん ハルム : 2011/12/25 (日) 18:20:09 修正

コメントありがとうございます!

>AGE

非常に遊び応えあるキットになりそうですよね!
3個買いしちゃう人も結構いそうな気もしますね(笑)
オリジナルで組み合わせて遊べる懐の深さはBB戦士の醍醐味ですね♪

>ゼダスとかのUE勢もSD化して欲しい所

敵役は欲しいですね~。
AGEは結構いろんな敵出てきますし、どこまで出せるかと言うと難しそう?
レジェンドBBの展開を見ているとあるいはと期待しますね。

No title マルローネ : 2011/12/25 (日) 01:32:07 修正

AGEようやく発売決定になったんですね!
やはりウェア換装で3形態を再現できるキットなんですね。こうなるとBBオリジナルギミックはタイタスのパンチのエフェクトとシグルブレイドorドッズライフル同時装備でウェア半々装備でフルアーマーAGEかな?3タイプにチェンジと言えばストライクだけど、あの時より色分けや可動が進化してストライクとお値段変わらずというのは素晴らしいですね~。
この調子でゼダスとかのUE勢もSD化して欲しい所だけど敵MSが魅力的だった00ですら発売が実現したのは0ガンダムのみだったのでUEは厳しいかもしれませんね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

