BB戦士公式サイト更新情報!

☆リンク様巡回☆
■チャタローの翼様
・HG 1/144 RGE-B790 ジュノアス製作②
・・・チャタロー兄さんのジュノアス製作2回目。腕部、モノアイの塗装などに触れられています。

■BB戦士25周年記念 公式サイト
●2011年12月12日更新
 ▼BB戦士アーカイブ
 ・レジェンドBB・・・殺駆頭、足軽ジムの設定画公開。
 ・SD戦国伝武者七人衆編・・・百士貴、殺駆頭の設定画公開。
 ・SDガンダム ノーマル・・・ガンダムAGE-1試作、設定画追加。
 ▼参加型コンテンツ
 ・BB戦士人気投票結果発表

>殺駆頭設定画

かっこええ~!!
同時に公開されている旧版と比べると各部が緻密になってますね~。
旧版でも十分かっこよくて好きでしたが、更にブラッシュアップ♪
楽しみでありますね(^^)/

>ガンダムAGE-1試作・設定画

今回はドッズライフル、シールドを装備した状態と、背面にマウントしている姿が確認出来ます。
アニメ本編の方は単純に楽しむにはやや難のある部分も多々ありますが、BB戦士とはすこぶる相性が良さそうで楽しみすぎますね♪
早く欲しいね~!
ガンプラと言えばほとんどBBしか買わない組には飢餓感がさすがにきついね(笑)

>BB戦士人気投票

號斗丸やっぱり強いね!
5位までは説明書の解説やコミックワールドなんかも見れるようになってます。
順位になっている各キットとも納得のランクインですね。
10位のDXナイトはちょっと意外だったけど(笑)

>おまけ

figma初音ミク ペーパークラフトステージ全景

前回のっけたfigma初音ミク用のペーパークラフトステージの全景写真です!
ステージに乗っけての写真は、この前にある程度撮りました。
あとは通常レビュー用の写真撮っていきます。

ああ、もうすぐリボルテック アヌビス来るよ(笑)
関連記事

コメント

>ろにくいごさん ハルム : 2011/12/18 (日) 21:43:15 修正

コメントありがとうございます!

>殺駆頭さん

設定画がすごく良く仕上がっていますので楽しみですね♪

>闇将軍への換装

期待しちゃいますね!企画の意気込み的には当然仕込んでくるでしょうしね。

>股関節

たしかに。ゆるんでくるのはどうしても課題ですからね。
その点も三国伝→リアルの新機構を経てほんとに良い物になってきましたね!

>BB戦士なAGE-1さん

ウェア換装の使わないパーツを利用して何かまだ仕込んでくるかもですね。
武器のマウントは非常にありがたいですよね。
使わない時も装備しておけるというのはポイント高いです。

>ライフル両手持ち

これはやっぱり大きいですよね。
剣などの両手持ちもですが、重火器系の両手使いは映えますしね♪

No title ろにくいご : 2011/12/18 (日) 01:19:25 修正

殺駆頭さん単品としてここまでガタイいいのない(昔のはあくまで闇将軍がメインでしたし)ので、これはプラモデル商品化されたら面白そうですよね
闇将軍への換装も、今のフォーマットなら可動殺さずにできそうですし、そちらのデザイン公開も楽しみですね♪
三国伝の股関節だと、数回はずしたらちょっとゆるくなりがちですけども、クシャトリヤさんと同じ構造なレジェンドBBシリーズなら、股関節がボールジョイントによる縦軸接続なんで、闇将軍の際に足丸々交換(翔烈帝龍装と同じ感じ)になっても、簡単に対応できそうなのもグッドでござる

BB戦士なAGE-1さんは、BB戦士オリジナルギミックとして、本家でできないドッズライフルの背部マウントができるのがいいですよね
その代わりに、本家でできたグリップも収納がオミットされて、展開状態オンリーっぽいですが(汗
まぁ収納状態で固定よりは、両手持ち用に展開状態で固定されているだけもうけものですけども
PC-303の引き出し関節の構造は、いまや本家ハイグレードクラスと同レベルの肩軸可動域ですし、最初からライフル両手持ちを強調できるってのも技術の進歩を感じますしねぇ~

>ヒロアキさん ハルム : 2011/12/15 (木) 22:32:48 修正

コメントありがとうございます!

>初音ミク、格好良すぎ!
>いいね、こういうの作りたいね。

どうもです(^^)/
流線型ではなく、直線多い物なら大体作れそうなんですがね~。
ここまで大掛かりなのは結構大変ですがね(笑)

>マルローネさん ハルム : 2011/12/15 (木) 22:26:55 修正

コメントありがとうございます!

>殺駆頭将軍かっこいいですね~!

めちゃくちゃかっこいいですね~!
元から好きでしたが、最新フォーマットで再び拝めるとは♪

>農丸はなぜか若くなってたけど

現時点では若武者設定ですしね~。

>BB AGE-1

ウイングEW並みの色分けになるらしいので、あのデザインだとほぼ完全再現されそうですね。
ドッズライフルの装着よいですね!BBオリジナルギミックなんかも組み込まれそうで楽しみですね♪

 ヒロアキ : 2011/12/15 (木) 20:24:56 修正

初音ミク、格好良すぎ!

いいね、こういうの作りたいね。

No title マルローネ : 2011/12/15 (木) 01:03:09 修正

殺駆頭将軍かっこいいですね~!
農丸はなぜか若くなってたけど殺駆頭はいかにも将軍って感じのおじさんですね。
AGEのほうはHGではただの飾りだった背中の収納スペースにSD化してマウント可能になったんですね。MG級の色分けで注目を浴びたAGEをそのままSD化してるみたいだから本当に楽しみですね。ここ最近リアルタイプばかり作ってたのでBB戦士でAGE出るの凄く楽しみです
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>