スポンサーサイト


BB戦士サイト更新とRGフリーダムとか!

☆リンク様巡回☆
■チャタローの翼様
・HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス 製作①
・・・AGE-1ノーマルに続いてジェノアスの製作記開始されました!

■BB戦士25周年記念 公式サイト
 ▼BB戦士アーカイブ
 ・レジェンドBB・・・武者頑駄無、騎士ガンダム、コマンドガンダムの背面設定画公開。
 ・SD戦国伝武者七人衆編・・・武者仁宇頑駄無、農丸頑駄無の設定画公開。

>レジェンドBBの背面設定画

ガンプラEXPOの試作などだけでは分かりにくかった背面の設定が興味深いです。
武器のマウント方法を垣間見れたり、細かい部分の構造が確認できます(^^)/

>RGフリーダム完成(デカールなし)

RGフリーダム完成1

デカールはまだ貼っていませんがとりあえず組み終わりました!

>figma応援ミク到着

figma応援ミク1

こちらはグッスマの震災チャリティー商品のfigma初音ミクの応援Ver.です。

それぞれ少しだけ写真撮りましたので次ページで(^^)/

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

>RG フリーダムガンダム

RGフリーダム完成2

先ほど正面写真のっけたので背面から。
さすがRG!このサイズらしからぬモールドの量など細かい!

RGフリーダム完成3

立て膝。
可動域も申し分なし。余裕で立て膝可能です!
横への可動も完全にペタン出来ます。
ただし足首はそこまで可動出来ないので広げすぎると立たせにくいです。
ただそれも通常取らせる様なポージングの範囲ならほぼ問題なし!

RGフリーダム完成4

肩の引き出し。
肩はここまで引き出せます。腕部も自由に動きます。

RGフリーダム完成5
RGフリーダム完成6

フリーダム組んだのは過去にHGのストライクフリーダムを組んだっきりです。
こちらの方がパワーアップ前ですが、機体単体での装備やギミックはただのフリーダムの方が良いですね♪

RGは1st以来ですが、さらにパワーアップされていて大満足!
特に腰部のアーマーなどがT字の凹凸で前後で挟み込む形式になり、ポロリがなくなったのがポイント高いです。
後日にデカール貼って出来ればレビューもしたいところですが、フリーダム小さいくせに羽でかくて場所とる(笑)

>figma 初音ミク 応援Ver.

figma応援ミク2

まずは応援Ver.での追加オプションの応援旗を持って一枚!

100体目のアペンドミクはAmazonで2千円きった時に購入したのですが、ノーマルミクさんは初購入です!
ですので本体部分の細かい違いは分かりませんが、手首が現在のfigmaの方式に変わってるとか公式ブログで読んだような。

figma応援ミク3

こちらも追加オプションのボンボン。
手首を取り外して直接装着するようになっています。
う~んいい感じ!
写真で使っている笑顔表情も追加パーツだっけか。

figma応援ミク4

アペンドミクさんに旗持たせて2人並べてみました。
やはり人キャラのアクションフィギュアはfigmaが強いですね。
塗装も奇麗だし、各部良く出来ています。
応援Ver.になってオプションもさらに豊富で大満足ですね♪
もちろんマイクスタンド、ネギ2本もついてます(^^)/
こっちも出来ればレビューしたいところです。

figma応援ミク5

おまけ!
他のfigmaにも装着出きるボンボンをムギに持たせてみました!
映画公開直前ですしね(笑)
関連記事

コメント

>マルローネさん ハルム : 2011/12/01 (木) 21:22:57 修正

コメントありがとうございます!

>やっぱりフリーダムはかっこいいですね~。

SEEDはMSのデザインや戦闘シーンは結構好きでした♪

>劇中の暴れっぷりは印象に残りましたね。

フリーダムが最初に空から現れるシーンはかなり好きでした♪
西川さんの歌う挿入歌と相まってかなりぐっときました!

>かっこよさを擬人化SDでぜひ生かしてもらいたいところだけどSEED系は厳しそうですね~

フリーダムとかディスティニーとかかなり派手なデザインですし、他MSと比べて強さがずば抜け過ぎたので、他のキャラとそのバランスを取るのがちょっと難儀しそうな気もしますね(笑)
うまく落とし込んで登場して欲しいとは思います(^^)/

No title マルローネ : 2011/11/30 (水) 22:58:22 修正

やっぱりフリーダムはかっこいいですね~。核を使う分出力はストライクの4倍以上ってキラが言ってたし劇中の暴れっぷりは印象に残りましたね。そのかっこよさを擬人化SDでぜひ生かしてもらいたいところだけどSEED系は厳しそうですね~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

