スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3用ソフト『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』レビュー!

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス
■タイトル:アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス
■機種:PS3
■価格(定価税込み):5980円
■ジャンル:アクションアドベンチャー

久々のゲームレビューです。
本日のレビューは『アンチャーテッド』シリーズ3作目となるこちらです(^^)/
個人的な感想になりますが、参考にしていただければと思います。

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best

■レビュー
・ゲームシステム / 操作性…★★★★☆

 1作目からすでに完成されたシステムであったため、アクションなどの追加はあれど、劇的に目新しい部分はないので★ひとつ減。
ただし安定しているという意味なだけなので、相変わらず操作感もよく、アクションの楽しさは劣らず!!
そういう意味では文句なし満点付けたいところ♪
他には相変わらずのロード待ちなどのなさはさすが!!
ゲーム開始時に少し長めのロードが入りますが、それさえ待ってればゲーム中はムービーもプレイ出来る部分も一切待ち時間なしの快適プレイです。この点は何気に重要!

・ストーリー / キャラクター…★★★★☆
 ストーリーもキャラクターたちのノリも過去シリーズからぶれることもなく大安定!
主人公ネイトたちの操作中のぼやきもたっぷりで、ストーリーもこれまで同様大ピンチの連続。
ハラハラドキドキするような冒険物語を今作でも堪能出来ます♪
前述のロード待ちの無さも相まって常に物語に没入させる作りは最早神業か!?
と、ここまで褒めて★減点なのは、主人公以外のキャラも登場する点においてファンサービスを感じる反面、過去キャラがどういう人物なのかの紹介などは一切ない部分を考慮してです。

・やり込み要素 / ボリューム…★★★★★
 今作はストーリーのボリュームが少なめと言われていましたが、個人的には十分満足なボリュームでした。
宝物の収集などのやり込み要素も従来通りあります。
そして2作目から導入されたオンライン要素はさらに大充実で、オンライン部分だけでも1本のゲームに出来そうなくらい豊富です!
協力も対戦も豊富なモードが用意されています。というわけでこちらの項目は文句無く満点で。

・総評…★★★★★
 目新しい部分がない、過去キャラの説明がない点などで減点してはいますが、純粋に1本の作品として見れば文句なし面白いです!
アクションゲームが好き、トレジャーハンター物のストーリーが好き、等の好みがあえば是非遊んでいただきたい1作です。
1作目も今遊んでも十分通用しますので、シリーズ未経験者は是非1作目から遊んで欲しいです。
物語は1作完結なので今作からのプレイも可能ですが、きっと過去作も遊びたくなるかと思います!
個人的にはPS3のソフトの中では最も好きなシリーズです♪
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。