スポンサーサイト


ガンダムEXPO2011からSD関連情報まとめ!

☆リンク様巡回☆
■チャタローの翼様
・HG1/144 ガンダムAGE-1ノーマル製作1
・・・最近のHGはすごい(^^;好きなラインナップ出ればMG買わなくても満足しちゃう(笑)
■菱星Factory様
・ガンプラEXPOレポート
・・・ガンプラEXPOのBB戦士関連レポート掲載されてます!写真など関係者関連のレポートよか細かいです必見!!

本日より開催されている『ガンプラEXPO2011』の情報からSD関連をピックアップ(^^)/

■BB戦士25周年新シリーズ『レジェンドBB』
・BB戦士 レジェンドBB 武者ガンダム 発売日・価格未定
・BB戦士 レジェンドBB 騎士ガンダム 発売日・価格未定
・BB戦士 レジェンドBB コマンドガンダム 発売日・価格未定

まず例の25周年企画の新プロジェクトが正式発表♪
『レジェンドBB』として武者、騎士、コマンドなど複数ワールドの展開のようです。
会場ではレジェンド版の『武者ガンダム』『騎士ガンダム』『コマンドガンダム』が展示されています。
どれも基本は元のデザインを踏襲しつつリデザイン。
展示品の写真からは『ガンダムウイングEW』から採用された構造がベースっぽいです。
騎士ガンダムのマントは三国伝の公孫瓚イージーエイトの3パーツに分かれていて同様な可動が実現しそう。
各角飾りはメッキ化しています。

新シリーズのイメージボードには武者七人と真悪参などが掲載。
さらっと騎士ユニコーンとかものっかっているので発売予定ありか!?

そしてレジェンドBBのシリーズ展開と連動して、武者、騎士、コマンド戦機シリーズなどの、従来の設定を一部見直し、新エピソード追加などを行った新コミックワールドがWEB復活で展開するとか。

■BB戦士 武者多威無捕駆主・壱
 2012年1月発送予定 4725円
 (11月中旬~予約受付スタート)
【セット内容】
・ムシャガンダム メタリックVer.(グロスインジェクション)
・農丸頑駄無 メタリックVer.(グロスインジェクション)
・殺駆頭 クリアVer.
・ムシャサイコガンダム 2012Ver.(メタリックPS成型)
・『3種の神器』 天翔の神器 / 麒麟の神器 / 青龍の神器
・オリジナルカードダス3枚

こちらは前回の情報通りプレミアムバンダイでの限定品。
正式に『壱』となったのでしばらく継続か?
特別Ver.のアイテムや復刻アイテムなど今後も注目!

■BB戦士 ガンダムAGE-1 発売日・価格未定

参考出展の文字などがなくなっているので正式決定かな(^^)/
ノーマルなどの文字もないのでセット販売かね?
前回と引き続き瞳があることからレジェンドBBの中に入れてもOKですね♪
こうなったら発売済みのガンダムウイングEWにも瞳自分で入れるか!!

今回発表された各キットの設定画や新コミックワールドの1話などが公式ページですでに出来てます♪
是非是非確認を(^^)/
公式サイトは毎週木曜日に更新とのこと。
リンクは↓
■BB戦士25周年記念サイトリンク
関連記事

コメント

>ろにくいごさん ハルム : 2011/11/05 (土) 18:44:41 修正

>レジェンドBB
>最新フォーマットで往年の人気キャラクターの商品化なだけに、とにかく楽しみですね

現技術でよみがえった往年キャラのキットはやはり楽しみですね♪

>三国伝で培われた技術があるので、マントもプラスチック成形で再現されるというのはすごいですよね

三国伝の成功をきっかけにかなり進化しましたね!
レジェンドBBの成果も今後に繋がる部分ですし大いに盛り上げて欲しいですね!

>メッキを触っても指紋がつかない手段を、つい最近になってようやく習得したので、もうこれでいくらメッキパーツがきてもへっちゃら…なはず(汗

トップコートが意外にふけるんでしたかね?
以前記事にしているのを拝見してました(^^)

>武者以外の七人衆があえて若武者なのは面白いですよね

単純なリメイクだけにはならない様に工夫が凝らしてあって嬉しいですね!

>当初は後付だった真悪参が武者七人衆の八人目の候補者だったというのを、
>リメイクに乗じて最初から盛り込んでいくという発想は面白いですよね

ここはポイント高いですよね!
今だからこそ出来るところですしね。

>真悪参といえば当然ながら騎士ガンダムの分裂前ですし、騎士ガンダムの素体共用で商品化前提のようですよね

コミックワールドでの設定追加なども含め、上手く他のワールドと連動出来るように練られていそうで楽しみですね!
ファンの脳内補完を公式にやってくれる感じで興味深いレジェンドBB!!


>騎士ユニコーンガンダム
>なによりカードデザインからさらにアレンジされているというのはほぼ当確なんじゃないかと(汗

ここにわざわざ載せるのはほぼ確定なんでしょうね!
立体で見てみたいキャラでしたし、試作とか出てくるのが楽しみ(^^)/

>今回発表された三体だけでも、素体前提で設計されてあればとにかくバリエーション展開がかなりできますし、今後が楽しみですな♪

ほんと楽しみ過ぎますね♪待たされただけはあって面白い企画になりましたね(^^)/

>足軽ジムさんが地味に武者のコンパチ前提のデザインだったり

キットで再現しやすいようにされてますね!
細かいとこに行き届いた点など、やはり三国伝の存在が効いてそうですね♪

>マルローネさん ハルム : 2011/11/05 (土) 18:33:27 修正

コメントありがとうございます!

>SDX以外で武者や騎士に会えるなんて嬉しいですね。
>キングガンダムⅡ世の発売が決まったSDXもそうだけど我々の世代をターゲットにした商品ばっかりで嬉しいけどお財布には優しくない(笑)

騎士ガンダムのリメイクとかかなり嬉しいです(^^)/
SDXも限定販売ながら結構飛ばしてますね。
個人的にはやはりBB戦士としてプラモでの商品の方に魅力を感じるので他も続いて欲しいです♪


>BB戦士のAGE、本当に瞳があるんですね。これは絶対欲しいです。
>SD化してかなりイメージ変わりましたね。

SDファンとしてはやはり瞳は魅力的♪
レジェンドBBとの親和性ももてますしね♪
ガンダムウイングEWも瞳入れてくなってます(笑)
AGEはもともとSDでの展開も見越していたのかもですね。
SD体型との相性が良すぎる(^^)/

>最近HGのガンダムAGE-1ノーマルを作ったのですが、一般的なHGに比べると作成難易度が少し下がったように感じました。

より難易度を下げてクオリティは上がる。理想的な進化ですね!
最近はMGまでいかんでもHGで十分満足出来ちゃいますね♪

No title ろにくいご : 2011/11/05 (土) 04:17:04 修正

>レジェンドBB
BBWの"真"みたいに、あくまで同一人物の別解釈バージョンだから今回は頭に"レジェンドBB"とつくのですね
とりあえず最新フォーマットで往年の人気キャラクターの商品化なだけに、とにかく楽しみですね

>騎士ガンダムのマント
いまや三国伝で培われた技術があるので、マントもプラスチック成形で再現されるというのはすごいですよね
昔はBB戦士のマントといえば説明書の切り抜きだったので、素直に技術の進歩が実感できて思わず目から汗が(汗

>角飾やバイザーがメッキ仕様
価格帯をダンボール戦機などと同価格にすることでこれができるというのはやはり大きいのでしょうな
メッキを触っても指紋がつかない手段を、つい最近になってようやく習得したので、もうこれでいくらメッキパーツがきてもへっちゃら…なはず(汗

>イメージボード
武者以外の七人衆があえて若武者なのは面白いですよね
単純に七人衆リメイクをしてしまうと、一応は同一人物ではないという設定であっても一度似たようなことをやっている以上は多少なりとも食傷気味になりかねないところを、あえて差別化しているわけですし
ついでに、当初は後付だった真悪参が武者七人衆の八人目の候補者だったというのを、リメイクに乗じて最初から盛り込んでいくという発想は面白いですよね
真悪参といえば当然ながら騎士ガンダムの分裂前ですし、騎士ガンダムの素体共用で商品化前提のようですよね
ついでに子孫の真駆参までいけそうな感じですし、噂では真駆参大将軍も視野にいれて騎士ガンダムや真悪参のデザインを作られているそうですし

>騎士ユニコーンガンダム
さらっとイメージボードの線画イラストにまぎれているだけでなく、地味にナマモノな成分が強かったカードダスイラストからさらにアレンジされてますね
具体的にはビーストモードの際に角になるマスクドモードの際のたてがみ部分ですが、今回のイラストではそこが立体化前提というか最初から角が折りたたまれた形になっていますし
唯一の新規にして設定がちょうど今回のごちゃまぜ世界観にマッチしたものなんで、レジェンドBBの新規枠として発売前提でデザインされていそうですね
なによりカードデザインからさらにアレンジされているというのはほぼ当確なんじゃないかと(汗

今回発表された三体だけでも、素体前提で設計されてあればとにかくバリエーション展開がかなりできますし、今後が楽しみですな♪
バリエーションネタとしては、今回のイラストだけでも騎士/真悪参/サタン/ブラックドラゴンとか、コマンド/コナンとかありますし
あと、菱星さんも指摘なされてましたが、足軽ジムさんが地味に武者のコンパチ前提のデザインだったり、今回はファンサービスに徹したシリーズであろうだけに、バリエーション展開はすごいことになりそうな予感がします

No title マルローネ : 2011/11/05 (土) 00:02:18 修正

最新技術で作り直したSDガンダム緊急出撃といったところですね。SDX以外で武者や騎士に会えるなんて嬉しいですね。キングガンダムⅡ世の発売が決まったSDXもそうだけど我々の世代をターゲットにした商品ばっかりで嬉しいけどお財布には優しくない(笑)

BB戦士のAGE、本当に瞳があるんですね。これは絶対欲しいです。SD化してかなりイメージ変わりましたね。

ガンダムAGEと言えば、最近HGのガンダムAGE-1ノーマルを作ったのですが、一般的なHGに比べると作成難易度が少し下がったように感じました。HGの可動や良さはそのままで難易度のみ落ちたようで技術の進化を感じました
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

