スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビーショーのレポートでBB戦士に期待!

本日より第51回ホビーショーの業界日開幕!!
ネットでのレポートなどで情報続々♪

BB戦士関連では来年の25周年企画のディザーイラストが(^^)/
三国伝、武者、騎士、コマンド、リアルなどなどのキャラクターが描かれています。
詳細は次のガンプラEXPOで公開とのことですが、現時点で出ている情報をまとめ。

★サイズは従来サイズ。価格帯は千円くらい。
・・・価格帯が上がる分メッキパーツなどなどいろいろと出来るそうです。
サイズや仕様は三国伝?ガンダムW EW版?
価格帯のアップでメッキ以外も特殊素材とかあるのかな?楽しみ♪

★模型誌との連動。
・・・コミックワールドは模型誌での展開がメインになるかも?とのこと。
模型誌掲載ならまとめて収録されたムックとか出るかな??期待!!


そしてリアルからも早速ガンダムAGEの企画進行中とのこと!
AGE-1の各形態の試作品が展示されていた模様。
すごくい出来が良さげでこちらも楽しみ♪
しかもリアルに関わらず瞳がっ!!!
やはりリアル機体と言えどSDと言えば瞳ありですよね(^^)/
これは嬉し過ぎる仕様だぁ~♪


ディザーイラストに劉備ガンダムさんがいるのも気になるところですね。
25周年記念のシリーズの一部なのか、三国伝としての新シリーズなのか?
とにかく来月のガンプラEXPOを期待して待て!!とのこと。
今からワクワクしますね(^^)
関連記事

コメント

>フェイズさん ハルム : 2011/10/16 (日) 18:50:11 修正

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

>BB戦士25周年企画と言う事で私も非常に楽しみですな。

楽しみですね♪

>個人的には武者シリーズの復活を希望ですな。もしくは今までの総集編的な大企画も期待してますな。

私もやっぱり武者ですかね。他にはナイトが。
今までの断片的な発言とホビーショーでの情報からすると世界を越えた企画のように感じますね。

>25周年記念として5年前にボンボン25周年記念に登場した爆賛歓大将軍のキット化を希望しますな。
>同じ25繋がりって事で期待感はありますな。

なるほど!25周年つながりとは(^^)
直接ボンボンを見たことがなかったので、どんなものかと画像検索しました!
それとは気付いてなかった誰かが立体化したものがそれであったと気付きました(笑)
う~んこれはいいですね!!
ボンボン自体が今は・・・なのでどうかは分かりませんが実現すると面白いですね(^^)

No title フェイズ : 2011/10/16 (日) 16:00:48 修正

お久しぶりです。BB戦士25周年企画と言う事で私も非常に楽しみですな。個人的には武者シリーズの復活を希望ですな。もしくは今までの総集編的な大企画も期待してますな。

それから個人的な希望としては、25周年記念として5年前にボンボン25周年記念に登場した爆賛歓大将軍のキット化を希望しますな。同じ25繋がりって事で期待感はありますな。

突然駄文失礼しました。

>ろにくいごさん ハルム : 2011/10/15 (土) 09:30:31 修正

コメントありがとうございます!

>エプロンさんなどがおっしゃる新シリーズのヒントって、やはり集合イラストの武者ガンダムなんですかね
>地味に彼だけ鎧のデザインが新しいものになってますし

それぞれ新基準で再立体化なんですかね?武者もリファイン?

>今回はすでにマニア向けと明言されてますし、そうであれば価格の上昇もある程度は問題ないはずですし、
>それ以前にそのあたりは今までの流れで実験はしていたのでしょうな。

昔からのBBファンに向けたお祭りっぽいですしね。
価格も上がるとはいえ、ダンボール戦機と同じと考えれば子供層も一応フォロー出来そうですね。
企画自体は我々向けって感じですが(笑)

>模型雑誌での漫画掲載も、プラモデルそのものは解説コラムに集中できると考えればかなり妥当な流れですし、
>三国伝が中途半端だっただけにこれは案外いい方向に傾きそうですよね。

雑誌展開にすることでコミックのページが増えたりと充実するようですね。
プラモ側ではコラム、コミックはしっかりと雑誌でなるなら、この選択はありですね♪

>それと、AGE-1さんに瞳がある理由は、実はこの新シリーズの一環だったりするのかもですね。

これには私も同意権です!
集合イラストにのっていて、リアルに瞳が付いていることから考えれば正解っぽい。

>とりあえずほとんどの事がてんいさんのしわざ(byエプロンさん)らしいので、
>これらのネタは案外全てつながっているのかもですな。

てんいさんグッジョブです♪

>カードダスでもそういう方向性を模索してのスーパーSDガンダム大戦な流れだったのでしょうし、
>これはガンプラエキスポが楽しみで仕方ありませんな♪
>あと半月だけおとなしく辛抱である…w

ひたすら楽しみですね♪
ここまでくれば辛抱がワクワクへと変わりました(^^)/

>マルローネさん ハルム : 2011/10/15 (土) 09:23:34 修正

コメントありがとうございます!

>詳細情報はガンプラEXPOでってことは我々的な言葉で言うと『次回を待て』ですね(笑)

次回を待て!!

>そんなに盛り沢山で書いてるって事はナイトガンダム、コマンドガンダム、
>武者ガンダムの御三家に加えて三国伝から劉備ガンダムが参戦して
>SDガンダム緊急出撃2012とかの予感がしますね。

複数ワールドミックスな感じになりそうですね(^^)
劉備まで描かれているのがちょっと気になるところ。
25周年企画のキットに合わせて新基準の劉備ガンダムも出るのかも??

>BB戦士のAGEに瞳ですか?
>それは可愛いですね!瞳のあるガンダムがお好きとは、さすが同じ年!趣味が合います~

リアルと言えどBB戦士は瞳があるのがやっぱり好きですね♪
昔からのファンならやっぱりそうかな?
ホビーショーでのAGEの瞳も好評なようですし。
検討段階とのことですが、瞳あり・なし両方付くとどっちもカバー出来て良さそうですね。

>菱星さん ハルム : 2011/10/15 (土) 09:19:43 修正

コメントありがとうございます!

>原点回帰の武者シリーズかナイトを希望したいと思います。

武者とナイトは欲しいですね(^^)/
ナイトはサザビーもイラスト化されていたのが印象的!

>もしくは全てのシリーズが合体でディケイドやゴーカイジャーのような
>ワールドミックスなぶっ壊し展開でも今までにないからいいかなと予想してみたり。

ディザーイラストや、ここ最近のカードダスの展開から考えれば、各ワールドからのキットが出そうですよね!
25周年のお祭りですし♪

>なんかそういうのが子供好きそうです。

そうですよね(^^)
まぁ価格帯は上がるようですが、ダンボール戦機と同じと考えれば子供層もギリギリありかな?
どっちかと言うと昔からのBB戦士ファンに向けた企画のようには感じますがね。

No title ろにくいご : 2011/10/14 (金) 02:50:47 修正

エプロンさんなどがおっしゃる新シリーズのヒントって、やはり集合イラストの武者ガンダムなんですかね
地味に彼だけ鎧のデザインが新しいものになってますし
今回はすでにマニア向けと明言されてますし、そうであれば価格の上昇もある程度は問題ないはずですし、それ以前にそのあたりは今までの流れで実験はしていたのでしょうな。
模型雑誌での漫画掲載も、プラモデルそのものは解説コラムに集中できると考えればかなり妥当な流れですし、三国伝が中途半端だっただけにこれは案外いい方向に傾きそうですよね。
それと、AGE-1さんに瞳がある理由は、実はこの新シリーズの一環だったりするのかもですね。
集合絵にも加わってますし、なによりあそこまで試作ができあがっていて、あえて企画検討中という表記でもありましたし、ここまで条件が揃うと実はノーマルワールドのキャラクターの一人だから瞳が追加されたのではないかとか妄想中であります。
とりあえずほとんどの事がてんいさんのしわざ(byエプロンさん)らしいので、これらのネタは案外全てつながっているのかもですな。
カードダスでもそういう方向性を模索してのスーパーSDガンダム大戦な流れだったのでしょうし、これはガンプラエキスポが楽しみで仕方ありませんな♪
あと半月だけおとなしく辛抱である…w

No title マルローネ : 2011/10/14 (金) 02:27:10 修正

詳細情報はガンプラEXPOでってことは我々的な言葉で言うと『次回を待て』ですね(笑)そんなに盛り沢山で書いてるって事はナイトガンダム、コマンドガンダム、武者ガンダムの御三家に加えて三国伝から劉備ガンダムが参戦してSDガンダム緊急出撃2012とかの予感がしますね。

BB戦士のAGEに瞳ですか?
それは可愛いですね!瞳のあるガンダムがお好きとは、さすが同じ年!趣味が合います~

 菱星 : 2011/10/13 (木) 22:00:42 修正

原点回帰の武者シリーズかナイトを希望したいと思います。


もしくは全てのシリーズが合体でディケイドやゴーカイジャーのようなワールドミックスなぶっ壊し展開でも今までにないからいいかなと予想してみたり。

なんかそういうのが子供好きそうです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。