BB戦士 クシャトリヤ組み立て!

さて、本日はBB戦士のクシャトリヤの組み立て写真を公開です!
塗装なしの素組みです。購入などの参考にしてください(^^)/

では次ページから!

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
BB戦士 No.367 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

BB戦士クシャトリヤ組み立て1
■頭部

まずは頭部。モノアイはシール貼ってます。

BB戦士クシャトリヤ組み立て2
■頭部完成

BB戦士クシャトリヤ組み立て3
■モノアイ可動

後頭部の裏側からモノアイを可動出来るようになっています。

BB戦士クシャトリヤ組み立て4
■胸部

胸の黄色いパーツも色分けされていました。
白いフチはシールで再現されています。右側はシール貼って組み立て済みに。

BB戦士クシャトリヤ組み立て5
■胸部完成

相変わらず細かい造型で良い感じ!

BB戦士クシャトリヤ組み立て6
BB戦士クシャトリヤ組み立て7
■頭部可動

頭部を前後に可動させてみました。
ウイングガンダムEW基準のポリ接続ですが、デザインとの兼ね合いで可動範囲は小さめ。

BB戦士クシャトリヤ組み立て8
■腕部

右側は組み立て済み。肘可動はもちろんあり!
胸部との接続部が丸型ではないので、可動は受け側に依存。

BB戦士クシャトリヤ組み立て9
■肘構造

閉じる前の内部構造です。

BB戦士クシャトリヤ組み立て10
■腕の可動

こちらも前後に可動させてみました。
引き出し式のポリなので前にはかなり動きますが、
腕部の接続部の構造のおかげで後ろにはほとんど動きません。

BB戦士クシャトリヤ組み立て11
■バインダーアームとサブアーム

ここにポリPC-7全てがつぎ込まれます。
バインダーは説明書では後ですが、先に組みたくなるのでこっちから(笑)

BB戦士クシャトリヤ組み立て12
■バインダー完成

アーム類をそれぞれバインダーに装着し完成!

BB戦士クシャトリヤ組み立て13
■サブアームギミック

サブアームはポリパーツの付け替えで引き出せるギミック付き。

BB戦士クシャトリヤ組み立て14
■バインダー装着

バインダーの存在感はBB戦士でもえらいことに(笑)
なんかこのままの姿でも怪物キャラとしていけそうとか・・・。
バインダー組み終わるともう満足しちゃう(笑)

BB戦士クシャトリヤ組み立て15
■天熾鵬司馬懿に装着

当ブログとしては、やはりこういうことをしておかないと・・・。
なんか割と違和感ないんだけど(笑)
しかし受け手ポリに可動が依存するので、腕口の可動が・・・!!

BB戦士クシャトリヤ組み立て16
■脚部

左脚は組み立て済み。まぁ脚は造型が細かい以外の構造は普通(笑)

BB戦士クシャトリヤ組み立て17
■腰部

相変わらずの1パーツ成型の大型パーツがすごい!
上側のパイプは別パーツ化されていました。

BB戦士クシャトリヤ組み立て18
■クシャトリヤ完成

というわけで完成(^^)/
この迫力はやはりすごい!!

BB戦士クシャトリヤ組み立て19
■ロト

ロト全パーツです。

BB戦士クシャトリヤ組み立て20
■ロト完成

キュノンは可動します。
目以外はシールもないので、ちゃんと再現するとなると塗装が必要。
成型色が濃いから塗装はめんどそうですね。
しかしメインはクシャトリヤなんで、あのボリュームのメインにおまけで付くだけですごい!!

BB戦士クシャトリヤ組み立て21
■クシャトリヤとタンク形態のロト

クシャトリヤのビームサーベルは2本付属。
ロトはタンク形態に変形可。

BB戦士クシャトリヤ組み立て22
BB戦士クシャトリヤ組み立て23
■クシャトリヤ変形中

BB戦士オリジナルギミックのスコーピオンモードへの変形です。
頭を後ろに回して、胸部のパーツを股に装着して脚をぐるり。

BB戦士クシャトリヤ組み立て24
■スコーピオンモード

ちょっと無理あるかな(^^;体折れただけにしか見えん(笑)

BB戦士クシャトリヤ組み立て25
■クローモード

オリジナルギミックその2。
こちらは腕を後ろ側にして、バインダーを前に持ってきます。
こっちはなかなかよいかも。

以上、クシャトリヤさんの組み立てでした(^^)/
構造上同じとはいえ、ウイングEWと比べると可動は劣りますが、
圧倒的ボリュームは組んでて楽しいキットですね。
三国伝の悪役にも改造してみたくなりますね・・・(笑)
関連記事

コメント

>マルローネさん ハルム : 2011/08/27 (土) 20:32:35 修正

コメントありがとうございます!

>作成お疲れ様でした!

素組なんで~(^^)/
今のプラモの組みやすさを実感しますよね!

>クシャは元々SD体型だ

パッケージイラストもSDなのかリアルなのか分からんくらいですしね(笑)

>噂に聞いた話、シナンジュは三国伝に登場予定だったそうです。
>もしかしたら次のSDシリーズでユニコーンとダブルオーのMSが擬人化されるかもしれませんね。

カードダスの方でもユニコーンが騎士になってたりしますしね。
十分あり得るかもしれませんね(^^)楽しみです♪

No title マルローネ : 2011/08/27 (土) 20:14:52 修正

作成お疲れ様でした!
クシャは元々SD体型だしこれだけ動くならHGクシャ買うよりSDクシャの方いいかもしれませんね。HGのメリットは足の可動とファンネル展開、ビームサーベルがクリアなくらいだし…

噂に聞いた話、シナンジュは三国伝に登場予定だったそうです。もしかしたら次のSDシリーズでユニコーンとダブルオーのMSが擬人化されるかもしれませんね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>