スポンサーサイト


-異説解説-其の参

三国伝-異説開伝-公開中
■三国伝-異説開伝-公開中

本日はシーンに合わせた写真とそれについての解説です。
解説なしで楽しみたい方はスルーしてください。

では次ページからどうぞ!

三国伝-異説開伝- 一章2
■黄竜の地を訪れる郭嘉ヴァサーゴ

暗黒玉璽封印の地”黄竜の地”へと訪れる郭嘉。
郭嘉の大元の設定自体は基本原作を踏襲。

三国伝-異説開伝- 一章3
■尾行する姜維ザク

機駕国軍師団の護衛役として、曹操の命により潜入している姜維ザクさんです。
ザクマスクは潜入任務としての彼の姿を描くのに使わせていただきました。
また、最終的に記述を削除した設定として、ザクマスクには瘴気を少し遮断する能力が。

三国伝-異説開伝- 一章4
■郭嘉、暗黒玉璽と対面す

洞窟の奥の祠に安置される暗黒玉璽です。
台座は新たに用意したかったのですが、過去に作った別目的の台座を使用~。
封印が弱まっているのと、郭嘉の闇の気を感じ取って反応しているということに。

三国伝-異説開伝- 一章5
■具現化する瘴気

郭嘉が暗黒玉璽から受けた恩恵は、元設定の武将形態以降の姿。

三国伝-異説開伝- 一章6
■必殺技 焔流・鋭閃爆

『焔琉・爆麒麟』と使い分けるために作ったザク状態での必殺技です。

三国伝-異説開伝- 一章7
■膝を付く姜維

力を使い弱っている状態としてザクマスクが割れているバージョンをジャンクパーツで作成。

三国伝-異説開伝- 一章8
■瘴気を纏った郭嘉

異説では郭嘉の武将形態は暗黒玉璽から発せられた瘴気が具現化したと言うことにしてみました。

三国伝-異説開伝- 一章9
■郭嘉vs姜維真の姿

姜維も本来の姿で応戦!!

三国伝-異説開伝- 一章10
■姜維ガンダムF91決死の脱出

技名は叫んでいませんが、公式設定のあの技でございます。

三国伝-異説開伝- 一章11
■姜維、機駕国へ

三国伝-異説開伝- 一章12
■郭嘉、司馬懿のもとへ

郭嘉と姜維、それぞれ機駕国へと向かいます。
彼らの今後はどうなるのか?お楽しみに(^^)/

三国伝-異説開伝- 一章13
■謎の人物

最後につぶやいていた謎の人物です。
これもシルエットでバレバレですね(笑)
関連記事

コメント

>ろにくいごさん ハルム : 2011/08/27 (土) 08:47:45 修正

コメントありがとうございます!

>鋭閃爆いいですね~♪

その場で考えた名前なんで、武器名と公式の技の系統を維持しただけの名前ですがね(笑)

>それと、なかなか立体では再現しにくいというところは多少あるけども、
>やはりマスク割れは演出としていいですよね(勇者ロボ世代なんて特に大好きです

呂布さんも昔割れマスク作ったんで登場させな~。
私もすごく好きな演出です(^^)/

>話的には、本国に戻ってからの駆け引きが楽しみであります♪
>とりあえずはこれからですね、いち読者として楽しみにしてますよ。

まだまだ物語が始まったところですしね。
機駕国でのやり取り、うまく描けるようにがんばります(^^)/
まだ何も書いてないんですがね(^^;

No title ろにくいご : 2011/08/27 (土) 02:25:29 修正

鋭閃爆いいですね~♪
さすがにあまりにも関係なさすぎるようなネーミングだと痛くなりますが、ある程度設定に添ったノリの技名称なら違和感ないですよね。
まぁそれが案外難しいものですが(汗
それと、なかなか立体では再現しにくいというところは多少あるけども、やはりマスク割れは演出としていいですよね(勇者ロボ世代なんて特に大好きです

話的には、本国に戻ってからの駆け引きが楽しみであります♪
とりあえずはこれからですね、いち読者として楽しみにしてますよ。

>ヒロアキさん ハルム : 2011/08/24 (水) 01:54:58 修正

コメントありがとうございます!

>写真に説明があるって、面白いですね。
>メイキングと言ったところになるんでしょうか?

FC2小説は挿絵のみなんでフォトギャラリーみたいな感じですかね?
そこに少し説明を足して補足に!
文章だけで想像する場合は見ないでもいいというコーナーに(笑)

>次回の武将はこう…おっと!シルエットの武将、気になりつつ楽しみにしています!

次の出だしをどうしようかなぁ~と悩み中(笑)

 ヒロアキ : 2011/08/23 (火) 22:30:20 修正

写真に説明があるって、面白いですね。
メイキングと言ったところになるんでしょうか?
次回の武将はこう…おっと!シルエットの武将、気になりつつ楽しみにしています!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

