スポンサーサイト


オリ武将デルタプラス進行!

☆リンク様巡回☆

■徐庶ZⅡの反・三国伝様
・郭嘉、回想す。其の弐。
・・・郭嘉が闇に堕ちていく過程を描く回想。光と闇、その関係性。物語により深みを与えています。

■三国伝演義様
・三国伝演義 一寸一服
・・・今週はちょっとはしやすめ。漫画版公式サイトの時のようなノリのコメディになっています!

>オリジナル武将 デルタプラス

武将デルタプラス 進行4

本日の昼前時点の様子です。
軽装状態とパーツ群を並べてみました。
頭の髪パーツ部分は塗装後に接着してしまおうかと思っています。

武将デルタプラス 進行5
武将デルタプラス 進行6

バックパックは排除して、陸遜の背中の羽状パーツは直接背中に付ける方式に変更。
武器は無改造でマウント出来たんでしてみましたが長すぎ(笑)

さて塗装じゃ~~!

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 032 真 周瑜(シン シュウユ)ヒャクシキ
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 028 真 陸遜(シン リクソン)ゼータプラス
関連記事

コメント

>ろにくいごさん ハルム : 2011/08/14 (日) 17:21:38 修正

コメントありがとうございます!

>白虎刀は穴が開いているから一見マウントできそうに見えますが、できそうでできないですよね(汗

出来るけどでか過ぎ(^^;
でもあの穴は結構便利で、おかげで変形時に装着することも出来ましたしね。

>実物の造形の方があきらかに巨大という珍しい武器でもありますよね
>BB戦士では設定より小型になる例は多いですし

キットはかなりでかいですよね。
もう少し小さいと取り回しがしやすいところなんですが。
迫力はあるけど~。

>BBWでも項羽さんの虞美神刀とか紅蓮装曹操の羽が気になる方はいたでしょうし

BBWでの紅蓮装曹操の羽の大きさはとんでもなかったですしね。
特に天玉鎧に装着された際の羽が(笑)

>そういえば地味に百式の耳を切り離して接着されているんですね
>単純な組み換え+パテなどでの細部のアレンジはお手軽さもあって効果的ですな

デルタプラスのデザインとは少し違う形状タイプなんですが、周瑜のをそのまま利用させていただきました。
口元も思ったよりそれっぽく出来たんで満足です。
三国伝だけの組み換え以外は簡単な加工のみでそれっぽく出来るモチーフはありがたい(^^)

>ヒロアキさん ハルム : 2011/08/14 (日) 17:13:01 修正

>今、気付いたんだけど口元はどうやって?

口元は周瑜の頭にパテで成型してます!

No title ろにくいご : 2011/08/14 (日) 14:45:37 修正

白虎刀は穴が開いているから一見マウントできそうに見えますが、できそうでできないですよね(汗
しかも、設定画での本体比較サイズと比べて、実物の造形の方があきらかに巨大という珍しい武器でもありますよね
BB戦士では設定より小型になる例は多いですし
BBWでも項羽さんの虞美神刀とか紅蓮装曹操の羽が気になる方はいたでしょうし

そういえば地味に百式の耳を切り離して接着されているんですね
単純な組み換え+パテなどでの細部のアレンジはお手軽さもあって効果的ですな

 ヒロアキ : 2011/08/14 (日) 14:22:01 修正

今、気付いたんだけど口元はどうやって?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

