三国伝オリジナル武将第3弾!

三国伝オリジナル武将第3弾製作中1

三国伝のオリジナル武将第3弾を製作中~(^^)/
周瑜ヒャクシキと陸遜ゼータプラスのミキシングです。

三国伝オリジナル武将第3弾製作中2

まだ頭飾りなどは両面テープでとめてます。
それと口元はこの後パテで少し手を加えて~。

モチーフ分かりますかね??

三国伝オリジナル武将第3弾製作中3

陸遜の変形の仕組みをそのまま利用して変形もします。
ああ~盾パーツを分離したのを後ろに付けるの忘れてた(笑)

素体の武将や頭の虎からもあるように轟軍勢の武将ですが・・・
よう考えたらモチーフ先行でどの武将に当てはめるか考えてなかった~(^^;

さて、もうひとつお知らせあります(^^)/
次ページにて!!

☆★Amazon商品リンク一覧★☆


☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 032 真 周瑜(シン シュウユ)ヒャクシキ
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 028 真 陸遜(シン リクソン)ゼータプラス

『三国伝-異説開伝-』の第一章を明日公開予定です(^^)/
公開方法はFC2のサービスのひとつ、『FC2 小説』の方にアップ予定です。
こちらのブログでは他の記事も書いていきますので、別枠にまとめるための選択です。

PC、携帯どちらでもアクセス可能です。
また読んでいる途中でしおりを挟んでおける機能などもあります。
直接感想も記入いただけるようになっております。

アップの報告はこちらのブログでさせていただきます。
写真も挿絵として表示できるのですが、解説をかねて写真はブログの方にのっける予定です!

とりあえず今のところ第一章のみで、不定期更新とさせていただきます。
よろしくお願いいたします(^^)/
関連記事

コメント

>菱星さん ハルム : 2011/08/14 (日) 10:42:03 修正

コメントありがとうございます!

>おおっ!好きな機体が演者になる。
>いつもどうり楽しみにして待ってます。

原作でデルタプラスが活躍するシーンをまだ見れていないんですが・・・
MGの発売だったりで目にすることが多く、シンプルながらかっこいいなぁ~と思ってました。
そして三国伝のキット見ると、系統機体である周瑜と陸遜のミキシングでなんかそれっぽくなるぞ!
という事での演者選択です(^^)/

 菱星 : 2011/08/14 (日) 07:10:38 修正

おおっ!好きな機体が演者になる。
いつもどうり楽しみにして待ってます。

>ろにくいごさん ハルム : 2011/08/13 (土) 02:23:28 修正

コメントありがとうございます!

>百式(デルタG)+ゼータプラス=デルタプラs(ry

そのものズバリ、デルタプラスです(笑)

>ダジャレのようなネタですが、形が案外それっぽくなるのはデフォルメ頭身のいいところですな

デルタプラス見てて、こりゃ組換えで簡単にいけそうだ~と思って選択してみました。
陸遜使えればそのまんま変形まで持ってけますしね。

>しかも三国伝のフレーム構造なら誰でもそれっぽく組み替えられるという素晴らしさ
>次のシリーズでも共通構造は欲しいですよね

ほんと共通のフレームはありがたい限りです!
今後もせめてシリーズは共通で行って欲しいところですね。

>配色的には魯粛先生と丸被りになりそうですが、

いや~全く(笑)

>やはり三国志的な配役も、モチーフというか材料通り、周瑜さんと陸遜くんの関係者なんですかね

公式で使われている武将以外のどれかにしようと考え中です。
周瑜と陸遜と関係がある武将に越したことはないのですが、
そこは囚われずに活躍の度合いとかエピソード見て考える方向にシフトしようかと。

オリジナルの『異説開伝』では陸遜と絡めてみようかなぁ~と思ってます。

> Mk-3、ゼータプラスC2、デルタプラスで灰色三人衆とかも面白いかもとちょっと思ったり

ありかもしれませんね。
色目的にすごく地味になるけど、それがまた面白そう(笑)

No title ろにくいご : 2011/08/13 (土) 01:56:17 修正

百式(デルタG)+ゼータプラス=デルタプラs(ry
ダジャレのようなネタですが、形が案外それっぽくなるのはデフォルメ頭身のいいところですな
しかも三国伝のフレーム構造なら誰でもそれっぽく組み替えられるという素晴らしさ
次のシリーズでも共通構造は欲しいですよね

とまぁそんなことはともかく、配色的には魯粛先生と丸被りになりそうですが、逆に先生のオリジナル装備という意味合いで使っても面白い演者ネタなのかも
やはり三国志的な配役も、モチーフというか材料通り、周瑜さんと陸遜くんの関係者なんですかね
今のうちに勝手にいろいろ想像しておきます
そういえばゼータプラスも陸遜くんのアムロカラー以外の仕様はグレーだったりするし、三国伝的な意味でのモビルスーツ的関係者は地味にグレーだらけなんですなぁ(汗
Mk-3、ゼータプラスC2、デルタプラスで灰色三人衆とかも面白いかもとちょっと思ったり(雑誌の作例で灰色ゼータプラスは作られてましたなぁ

>ヒロアキさん ハルム : 2011/08/12 (金) 23:43:28 修正

コメントありがとうございます!

>おっ!オリジナル武将!!!!

オリジナルですよ~。
モチーフが再現しやすそうなんを選んでますが(笑)

あとは細かいところ整えて全塗装ですわ~。

 ヒロアキ : 2011/08/12 (金) 21:52:31 修正

おっ!オリジナル武将!!!!

何とか、呉を検索したら数人いそうだけどな…
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>