スポンサーサイト


三国伝コレクションBOX届いてました!

☆リンク様巡回☆

■おもちゃ屋さんになりたかった。様
・BB戦士 三国伝 朱儁ザクキャノン(スクラッチ)
・・・武者パンダ丸さんによるスクラッチの朱儁ザクキャノンです!
さすがの大安定の出来に感動です♪

三国伝コレクションBOX1

三国伝コレクションボックス届いてたよ(^^)/
表はブルーレイボックスの絵で、
くるっと裏を向けると貂蝉キュベレイのパッケージイラストが見えるようになってます。

三国伝コレクションBOX2

開封してボックスの帯を外すとこんなところにもイラストが入っています!
ボックスイラスト良い感じです♪

ディスクの方は当然まだ観ていませんが、収録内容を見て思ったのは、
特典映像のPVやらがそれぞれのディスクに分かれている点に
これだけ見ようとするとすごくめんどくさいことになってるなと(笑)

では内容物の確認と貂蝉キュベレイのランナーなど次ページにて書いていきたいと思います(^^)/

内容物の画像は晒しすぎてもダメかな~と思って小さい写真のみ。
ランナー紹介写真はクリックで拡大出来る様にしてあります。

三国伝コレクションBOX3

こちらはイラスト集です。レンタルDVDジャケットの枠と文字なしのイラストと、
エンディングに使用されたイラストを収録。
ガイドブックでは未収録だった劇場版のイラストも収録されています。
クリスマスSPの時のイラストなどは未収録です。
またガイドブックのように解説は付いていませんので純粋なイラスト集となっております。

鳳熾魂設定

ライナーノーツは設定資料集。
鳳熾魂の公式の組み合わせが載っていましたので再現してみました。
ぱらぱらっとめくっただけですが、ひとつひとつは決して大きくはないものの、
思ってたよりもたくさんの武将が載っています。
短い文章ではありますが、各種コメントも入っています。
他の設定も見たくなってしまう(^^;

三国伝コレクションBOX5

呂布「魂ィィ!!おお~貂蝉!おまえも遂にプラモデルになったのか!!」
と言うわけでこっからは貂蝉キュベレイのキット紹介。

三国伝コレクションBOX6
ぼかしてあるのは意図的です(笑)
コミックワールドはキット化したしたことについて貂蝉と呂布が語る外伝でした。
これがとにかく笑えるんです(爆笑)

始まりはキット化に喜ぶ可愛い貂蝉の姿から。
孫尚香と祝融のことをこう語っています・・・。
「小娘には先を越され・・・田舎者のキット化に歯噛みしながら枕を濡らした日々・・・」

そしてその屈辱を払拭するように大人買いで200個ほど買おうと意気込む貂蝉。
そこに呂布の「値段を知っているのか?」のツッコミ(笑)

その金額に驚き激怒し魂の叫びを上げる貂蝉。
「バカな!三国伝はお子様向けのコンテンツではなかったのか!?
いつから大きなお友達を対象としたハイエンド商品に格上げされてしまったのだ!」


そして貂蝉の怒りは担当者さんたちへ・・・。
「担当者を血祭りにあげてやる・・・!」
その言葉に担当の典韋さんたちがおびえています。

どれだけ自虐的なネタを持ってくるんだ(爆笑)
巷で繰り広げられる批判を逆手に取った自虐的すぎるネタにある意味感動(笑)
なんかもう設定資料やこのコミックワールドだけでもお腹いっぱいになりそうな勢い!!
なんてこった・・・してやられた(笑)

・・・さて笑い転げつつ気を取り直してランナー紹介へ(^^)/
ポリキャップは通常の三国伝の物なので省いています。

三国伝コレクションBOX7
■A1・A2ランナー

胸のパーツ以外はよく色分けされていると思います。
花部分が別パーツのはありがたいポイントですよね。
髪の毛を束ねている部分の小さな花さえも別パーツ化されている点には驚き!!
極小です。

三国伝コレクションBOX8
■Bランナー

実物はもう少し濃いですかね。
腕部分のパーツ分割が結構細かいです。
手は武器を装備するために仕方ないとは言え、内側に穴が開いている手のみなのは残念ですかね~。
この辺は孫尚香あたりから拝借して付け替えるようにしても良いかもですね。
他がしっかりと出来ているので手くらいは些細な点だとは思います。
脚に関してもかかとは塗装が必要ですが、
付け根の部分の色分けを接続パーツで補っている辺り上手くカバーされています。

三国伝コレクションBOX9
■シール

少し足りませんが、シールだけでもほぼほぼ設定通りに作れるようになっています。
やはり一番大きいのは扇子の模様部分ですね。私もここはシールで済ませるかと(^^;
外側の金だけ塗ります(笑)

三国伝コレクションBOX10
■羽衣

羽衣は説明書の切り抜きです。
私はクリアファイルで手軽に自作しようかと思います(^^)/

特別パーツが多かったりするわけではないですが、丁寧に作られていて
製作スタッフさんたちの本気が感じられるキットになってそうです!

やはりブルーレイBOXのセット商品のみというのは残念ですが、
この辺はかなり苦労されてきているようなので仕方ないですね(^^;

さてさて本日はここまで!組み立てなどはまた後日に(^^)/
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/06/25 (土) 16:36:45 修正

>たりやわさん

>ソウヒについて書いてありましたか?

設定資料のことですかね?
曹丕もちょこっと載ってましたよ~。
ほんのちょっとだけど(^^;
まぁ最終回にちょろっと出てきただけですしね~。

Re: No title ハルム : 2011/06/25 (土) 16:34:15 修正

<たるきさん

コメントありがとうございます!

>うちにも届きました、佐川のおっちゃんにお金を払う時手が震えてましたよ。

到着おめでとです(^^)/
高額だとびびりますよね(笑)

>手にとって見るとパケ絵だけでも価値があるDVDブルーレイBOXじゃないでしょうか。

ブルーレイBOX単独としてもなかなか魅力的な仕上がりになってますね(^^)/

>しかし貂蝉可愛い(*´д`*)ハァハァ
>取りあえず箱の中に当分保管しておきたい(´Д`;)

コミックワールドの表情豊かな貂蝉が可愛かった(笑)

Re: No title ハルム : 2011/06/25 (土) 16:29:05 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>蛍光ピンクが美しいですね~!

なかなかない色ですよね~。良い感じな成型色に(^^)/

>うちはブルーレイをまだ導入していないので購入は見送りました。

うちはPS3ありましたからね~。
ブルーレイ機はまだまだ普及しきれてない感じですよね。

>しかしBB戦士至上最高額のキットなので塗装する場合失敗が許されないので作るの怖いですね。
>作成が大成功するように陰ながら祈ってます!

貂蝉単独として考えなければ妥当な値段なんですが、
キットとして買い直し出来ないのでビクビクです(^^;
がんばります~(笑)

Re: マンガ笑いました♪ ハルム : 2011/06/25 (土) 16:25:06 修正

>berufedoさん

コメントありがとうございます!

>BOXのパッケージ良いですね。

SDのさらにデフォルメされた姿がかわいいです!

>マンガの自虐ネタはボクもツボにはまりました(笑)

まさかここまで自虐ネタで来るとは思いませんでした。
かなり笑ってしまった(笑)

>貂蝉のデキ、良さそうですね♪
>完成品を楽しみにしてます☆

貂蝉ここまでキットされなかった分良い出来になってます!
今色塗っていってます~(^^)/

Re: No title ハルム : 2011/06/25 (土) 16:20:43 修正

>チャタロー兄さん

コメントありがとうございます!

>購入おめ!

手に取るとなかなか満足感のあるボックスになってるかと~。

>ちゃんと漫画も載ってるんですね。

ネタが自虐的過ぎて驚きましたが、
表情豊かな貂蝉がかわいらしかったです~(^^)/

>ピンクの成型色が珍しくて綺麗に感じたり。
>完成楽しみにしてます!!

かなり濃いピンク成型で他にはない感じです。
ぼちぼち塗装してます~(^^)/

No title たりやわ : 2011/06/25 (土) 16:14:05 修正

ソウヒについて書いてありましたか?

No title たるき : 2011/06/25 (土) 13:03:35 修正

ようやく届きましたね。
うちにも届きました、佐川のおっちゃんにお金を払う時手が震えてましたよ。
手にとって見るとパケ絵だけでも価値があるDVDブルーレイBOXじゃないでしょうか。

しかし貂蝉可愛い(*´д`*)ハァハァ
取りあえず箱の中に当分保管しておきたい(´Д`;)

No title キュアムーンライト : 2011/06/25 (土) 03:00:11 修正

蛍光ピンクが美しいですね~!うちはブルーレイをまだ導入していないので購入は見送りました。
しかしBB戦士至上最高額のキットなので塗装する場合失敗が許されないので作るの怖いですね。作成が大成功するように陰ながら祈ってます!

マンガ笑いました♪ berufedo : 2011/06/25 (土) 00:15:19 修正

BOXのパッケージ良いですね。
マンガの自虐ネタはボクもツボにはまりました(笑)
貂蝉のデキ、良さそうですね♪
完成品を楽しみにしてます☆

No title チャタロー兄 : 2011/06/24 (金) 23:06:50 修正

購入おめ!
ちゃんと漫画も載ってるんですね。
ピンクの成型色が珍しくて綺麗に感じたり。
完成楽しみにしてます!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

