

翔烈帝 龍装 劉備ガンダム レビュー其ノ弐 -ポージング編-(画像縮小Ver.)

■天翔ける戦神 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム■
龍輝宝・的盧
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ No.042
レビュー其ノ弐 -ポージング編-
※『天玉鎧・蒼龍セット』とのミキシングをしています。
レビュー中の文章でも記述いたします。
(携帯用画像縮小版レビュー。内容はHP版と同内容)

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版1
■龍装 劉備ガンダム

レビュー第二弾です。ポージングを中心にお送りします!
まずは龍装さんからです。
翔烈帝に影響する部分しか塗装してないので、
龍装 劉備ガンダムのキットを使ってます。
剣はメタリック成型の天玉鎧セット版。

翔烈帝覚醒後は龍装状態の通常武器は
この真赤龍翔神刀と真青龍烈斬刀になるようです。
アニメ最終回では背中にマウントしていましたが、キットでは再現出来ません。
何か簡単に再現する方法がないものか・・・。
剣の形が複雑ですしね(^^;

☆★Amazon商品リンク一覧★☆



☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆

SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 042 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム(ショウレッテイ リュウソウ リュウビガンダム) 龍輝宝・的盧(リュウシホウ・テキロ)
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 046 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム(シン ショウレッテイ リュウソウ リュウビガンダム)天玉鎧 蒼龍(テンギョクヨガイ ソウリュウ)

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版2
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版3
■ポージング

赤&青の二刀流の姿が決まりますね!
この二刀の復活は漫画版からのファンとしては嬉しいですね!

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版4
■我が魂は!!

龍輝宝召喚!
スタンドはfigmaの『Dステージ』です。

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版5
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版6
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版7
■武器をくわえた龍輝宝さん

龍輝宝に武器をくわえさせています。
こちらはリンク様の菱星さんのアイディアをいただきました(^^)/

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版8
■翔烈帝覚醒!

龍輝宝以外の鎧は天玉鎧セット版です。
BBW版は龍輝宝の宝玉がグリーンになっていいアクセントになってますね。
数も増えたし~。

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版9
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版10
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版11
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版12
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版13
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版14
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版15
■ポージング

BBW版翔烈帝さんやっぱかっこええわ~。
まさに主人公という雰囲気のお姿(^^)/

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版16
■的盧降臨

漫画版では天の刃として登場した的盧。
アニメ劇中での登場はありませんでしたが、
もし第二期が開始されれば登場するんですかね(^^)
馬に乗ってのポージングは難しいのでこれ1枚だけです(笑)

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版17
■龍護形態で防御

龍護形態で敵の攻撃を防御しているイメージで。

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版18
■龍駿形態で飛翔

龍護形態で防御した後、龍駿形態で一気に飛翔。

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版19
■敵の背後に

素早い飛翔で敵の背後に!

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版20
■武器の合体

アニメでもあったように剣を合わせて武器が合体!

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版21
■天翔龍帝剣

二刀の剣はひとつとなり天翔龍帝剣となる。

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版22
■龍神形態で天翔真龍斬

翔烈帝のとどめの一撃!!
平手は孟獲ガンダムさんから。

というわけで、それぞれの形態変化を一連の流れ風にしてみました!

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版23
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版24
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版25
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版26
翔烈帝 龍装 劉備ガンダムレビュー其ノ弐縮小版27
■いろいろポージング

更新遅かった割にはたいした写真撮れず(笑)
ポージングも撮影も難しいですね(^^;
他のレビュワーさんのようにはいかず・・・無念!!

以上、翔烈帝 龍装 劉備ガンダムさんのポージング編レビューでした!
天玉鎧 蒼龍との写真は別ページにて(^^)/
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/06/22 (水) 21:26:37 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>真赤龍翔神刀と真青龍烈斬刀でのノーマル装備で戦っている図は、
>ぜひ何かしらの媒体で見たいですなぁ

そうですね。
龍装の初期装備になりましたし、アニメの第二期が始まれば可能性がありそうですがね。

>おそらくは、戦神決闘編での真龍帝剣発動シーンのように合体させることで
>同時に翔烈帝に覚醒するのでしょうし、想像するだけでも興奮いたします(笑

見たいですね!このシーン!!
いや~是非とも実現して欲しいところですね(^^)/

No title ろにくいご : 2011/06/21 (火) 23:02:57 修正

真赤龍翔神刀と真青龍烈斬刀でのノーマル装備で戦っている図は、ぜひ何かしらの媒体で見たいですなぁ
おそらくは、戦神決闘編での真龍帝剣発動シーンのように合体させることで同時に翔烈帝に覚醒するのでしょうし、想像するだけでも興奮いたします(笑

Re: タイトルなし ハルム : 2011/06/21 (火) 20:32:26 修正

>菱星さん

コメントありがとうございます!

>やはり主人公は格好よくですね。

そうですね!どうも活躍しきれなかった劉備も
最後にリメイク版の翔烈帝を引っさげてかっこよく活躍してくれて嬉しい限り!

>龍輝宝で剣をくわえるアクションは鉄板です。
>設定に無いのが残念ですが色々と試せる良キットでしたので大満足でした。

剣くわえはかっこええですね~。
もう普通に剣装備しちゃいましたしね。
まぁ自分で色々と設定して遊ぶのも楽しいもんですね(^^)/

 菱星 : 2011/06/20 (月) 21:58:05 修正

やはり主人公は格好よくですね。
龍輝宝で剣をくわえるアクションは鉄板です。
設定に無いのが残念ですが色々と試せる良キットでしたので大満足でした。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

