

『ガンダムAGE』ファミ通に記事掲載!

今週発売のファミ通に『機動戦士ガンダムAGE』の記事が。
レベルファイブの日野晃博氏とサンライズの宮河泰夫氏のインタビューが掲載されています。

宮河さんは『ガンダムSEED』以降各作品必ず新しいチャレンジを入れていくことを考えていたそうです。
その新しいチャレンジが今回はゲーム業界の方との話だったようです。

『SEED』や『00』で10代の視聴者を獲得したものの、さらに下の世代には広がらず。
そこで『イナズマイレブン』で子供の支持を受けている日野さんに白羽の矢が立ったようです。

原作から関わりたいと思っていた日野さんはそのことを告げ、長いプロットを提出したそうです。
子供の頃に見た戦争、成長してから見た戦争、そして老いてから見た戦争。
それぞれ違うであろうその目線での戦争を描きたいという思いがあったとのこと。
なのでデザインなどはたしかに一見子供向けに見えるけど、むしろ従来より重くて複雑な物語となっていくようです。

作品の限りある話数の中で100年3代に渡る壮大な戦争をどこまで描けるのかは未知数ですが、
すごく興味のあるテーマに感じました(^^)/

ところで『ガンダムは前半は1機だけ』と書かれているので後々増えるのかも。
ガンダムの腕・脚の付け替えた姿は正直あんましかっこよいように感じないのですが、
『AGE』の各デザインはSDになった時に映えそうなデザインのようにも感じるので、
BB戦士で展開されたら結構面白そうだな~と感じたり(笑)

とにかく始まる前から賛否ある(まぁいつものことですが・・・)『AGE』ですが結構楽しみです(^^)/
是非とも良い意味で裏切って欲しいもんです♪
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2011/06/17 (金) 20:29:44 修正

>ヒロアキさん

コメントありがとうございます!

> ありゃ、どう見ても『打倒、ダンボール戦記』ですね。
> あの、アーマーの組み換え……これからバリエーションが増えそうな感じもしなくもないですね。

一見ちょっとダンボール戦記にかぶるイメージはありますね。
実際は結構別物のようにも感じますがどうなんでしょうか(笑)
ダンボール戦記はプラモがかなり売れているようですから、
AGEの方もうまくいくと良いですがね~。

>これが、BB戦士に出たら……追加MSに期待次第です(^-^;

まだまだこれからですからね。今後出てくる新MSに期待したいです!

Re: No title ハルム : 2011/06/17 (金) 20:26:59 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>確かにあの付け替えた赤い姿は出来の悪いマックスターくらいにしか見えないですからね(笑)

コアの方もカラーリング合わせてやればましにはなりそうですがね。
どうもデザイン的にもちぐはぐな印象が(^^;
まぁ自己成長してゆく機体とのことなのでこれから別の姿も出てくるでしょうからね!

>『前半』は1機ってことは00のように前半後半に分けるのか
>SEEDのようにぶっ通し放送なのかも気になるところですね。

どうなるんでしょうね?親子三代なんで前・後では分けにくそうではありますがね。
100年に渡るスケールのでかい戦いですからどうしてゆくのか気になるところです。

>放送開始前の批判いつものことですが、
>1年の放送枠があるそうだから三国伝が終わって寂しかった分秋から楽しめますね!

ユニコーンは劇場とソフトでの展開なのでTVで見れるガンダムとして楽しみですね!

>SDといえば放送開始にあわせてガシャポン戦士NEXTでSD化が決まってるそうですよ

おお~まずはNEXTで展開なんですね。
まぁ新ガンダムとして話題になるんで当然か(笑)

 ヒロアキ : 2011/06/17 (金) 17:14:15 修正

ありゃ、どう見ても『打倒、ダンボール戦記』ですね。
あの、アーマーの組み換え……これからバリエーションが増えそうな感じもしなくもないですね。
これが、BB戦士に出たら……追加MSに期待次第です(^-^;

No title キュアムーンライト : 2011/06/17 (金) 01:24:39 修正

確かにあの付け替えた赤い姿は出来の悪いマックスターくらいにしか見えないですからね(笑)『前半』は1機ってことは00のように前半後半に分けるのかSEEDのようにぶっ通し放送なのかも気になるところですね。放送開始前の批判いつものことですが、1年の放送枠があるそうだから三国伝が終わって寂しかった分秋から楽しめますね!

SDといえば放送開始にあわせてガシャポン戦士NEXTでSD化が決まってるそうですよ
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

