スポンサーサイト


新ガンダム

>起動戦士ガンダムAGE

フライング情報で少し前に出てしまってましたが、ついに公式発表されましたね(^^)/

戦闘を繰り返すことで自己進化される『AGEシステム』を搭載した新しいガンダム。
敵は正体不明の『UE(アンノウンエネミー)』。敵の名称がまんまだ(笑)
親子三代100年に渡る長き戦い。
まぁ詳しい情報はそこらに一杯書かれているのでこの辺で・・・。

今までとはガラッと変わって子供向け色が強いガンダムになりましたね。
商品展開もプラモにICチップを搭載し、店頭やイベントなどで設置されるゲーム機と連動したり、
別で発売される玩具との連動でバトル出来るなどターゲットも小学生ラインを狙っているようです。

子供の層を取り込むのは非常に重要なことですし、是非成功していただきたいな~と思います。
アニメの方もPV見た感じひとつの作品としては面白そうでしたし。

いろいろ賛否ありますが、個人的には応援したいです。
『ガンダム』と言う決められた枠に囚われすぎても限界がありますし、
より開拓して今後も繁栄していくには新しいことも必要だと思います。

ぜひとも子供の心をしっかりと掴みつつ、今までのガンダムファンの心も揺さぶる良作に育っていって欲しいです(^^)/
そして商業的にも成功すれば、他の部分でも恩恵ありますしね♪
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/06/14 (火) 21:40:31 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>いや~、あんまり心配ないと思いますよ!
>放送前には『放送反対!』とか散々文句付けられた00も
>終わってみれば素晴らしい作品だったしダブルオーライザーの人気はストフリに次ぐほどだし。

ひとつの作品として普通に面白そうなので、
ぜひ次代を担う新しいガンダムファン層を取り込んでほしいと思いますね!
ユニコーンが同時展開しているので従来のファンも楽しめるところもありますしね(^^)

No title キュアムーンライト : 2011/06/14 (火) 02:22:08 修正

いや~、あんまり心配ないと思いますよ!
放送前には『放送反対!』とか散々文句付けられた00も終わってみれば素晴らしい作品だったしダブルオーライザーの人気はストフリに次ぐほどだし。
スタッフ陣は00に関わった人が多数参戦するそうです。ハートキャットプリキュアのスタッフが多数参戦してるスイートプリキュアは中々人気集めてるしガンダムAEGもそうなってくれると思います…多分
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

