スポンサーサイト


BB戦士 ウイングガンダムEW組み立て その2

ウイングガンダムEW完成しました!
組み立て中の写真は次ページの方に掲載しております。
今回も写真少し拡大します~。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て30
■ウイングガンダムEW完成

かっこいいですねウイングEW!
組んでみてとにかく思うのは塗装なしでの設定色再現度ですね!
おそるべしSDガンダム!!

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て32
BB戦士ウイングガンダムEW組み立て33
■動かしてみる

このサイズでの肘可動はやはりすごいですね~。後は腰部の可動が良い感じ!
今までのように回転するだけでなく、左右や前後にも可動するので2枚目のようにかなり反らせたり出来ます。
問題点と言えばボールジョイントでそれほど深い接続ではないので、
三国伝みたいなやたら重い武器持って腰をずらすとぽろりといきそう(笑)

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て31
■バードモード

こっから先は一部塗装した後の写真です。
ほとんど武装類の付け替えだけでの変形なので簡単です。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て37
BB戦士ウイングガンダムEW組み立て38
■BB戦士オリジナルギミック

キットオリジナルの武器合体ギミックです!
大型でかなり迫力のある武器に!
かなりの大物なので浮かした状態での長時間保持はさすがにきついです。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て34
BB戦士ウイングガンダムEW組み立て35
■ポージング

このサイズでこれだけの可動を詰め込み、これだけ驚異的な色分けがなされているウイングEW!
今後が楽しみになる良いキットでした(^^)/

☆★Amazon商品リンク一覧★☆



☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆

BB戦士 No.366 XXXG-01W ウイングガンダムEW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て12
■肩部

驚異的な色分けの肩部です!
前部の円形のグレー部以外は完璧な色分けです。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て13
■肩部接続

完成させるとこんな感じ。いや~やっぱパーツ分割が凄すぎる!!

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て14
■肩部可動

前後これくらい可動します。
引き出し式のポリになっていますので特に前部への可動範囲が大きいです。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て15
BB戦士ウイングガンダムEW組み立て16
■腕部

肘可動はプラとポリパーツの組み合わせの軸で可能に。
シンプルな構造です。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て17
■龍装 劉備の腕と比べてみる

肘可動を仕込んである分、三国伝よりも少し長くなっています。
ウイングEWの手は腕の受け側の方がポリパーツになっています。
三国伝の手よりも小さくなっており互換はなし。
しかし接続は結構がっちりしていて三国伝のようにポロリはしません。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て18
■龍装 劉備の腕をウイングEWと取替え

肩ごと取替えが可能です。
また腕から下だけの取替えも可能です。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て19
■腰部

腰部も3パーツに分かれていて色分けが完璧!

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て20
BB戦士ウイングガンダムEW組み立て21
■腰部完成

組むとこんな感じ。2枚目は下から。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て22
■脚部

脚は2パーツ構成なので肉抜き穴はなしです。
足は三国伝と組み換え可能です~。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て23
■脚部完成

脚部は横側で接続するタイプです。
腰部との接続は固定なので、最近のリアルSDであったような前後への可動はなし。
このため、可動範囲としては三国伝と同等。むしろ脚は完全に横向きとかに出来ないため三国伝より自由は低め。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て24
BB戦士ウイングガンダムEW組み立て25
■ウイング

さすがに完全な色分けではありませんが、3色のパーツでかなり再現。
青パーツへの白塗装以外はシールでカバーされています。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て26
■ウイング装着

ウイングを装着しました。どちらもプラパーツなので可動しすぎるとへたるかと。
初期状態ではかなりきつめになってます。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て27
■バスターライフル

持ち手部分は可動出来るように別パーツになってます。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て28
■シールド

シールドも上からかぶせる赤パーツがあるので、ほぼキットのままで設定再現がされています。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て29
■ウエポン類完成

それぞれ完成。
エネルギー・カートリッジ・ポッドは白単色なので、設定を再現するには塗装必要です。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て39
■完成後、龍装 劉備と並べてみた

並べてみるとウイングEWの方が脚が長い分、背が高いです。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て40
■龍装 劉備とパーツ組み換え

そのまま組み替えられるパーツを入れ替えてみました。
ウイングEWの体に龍装 劉備の頭はなんか違和感が(笑)
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/06/12 (日) 19:44:38 修正

>チャタロー兄さん

コメントありがとうございます!

>おお、凄まじくカッコイイ!!

まじかっこいいです!
ぜひぜひ(^^)/

>この出来でゼロカスタムとか出て欲しいな~

是非ともこれ一体で終わらず他メンバーや、
パワーアップ後まで出し切って欲しいところですね。
リアルSDももう少し活発だと嬉しいんですがね!

No title チャタロー兄 : 2011/06/12 (日) 19:30:50 修正

おお、凄まじくカッコイイ!!
墨入れ状態見ると欲しくなって困る。
この出来でゼロカスタムとか出て欲しいな~

Re: No title ハルム : 2011/06/12 (日) 18:57:37 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>本当に可動がHGに迫ってきましたね~!

呂布トールギスや董卓ザク並みの大型ならともかく、
通常サイズのSDでこれだけの可動が仕込まれているのはすごい!
しかも作りやすいシンプルな構造なのがまた。

>この調子でいけばミーティアに合体できるフリーダムとか

ミーティアみたいな天玉鎧が発売されてたりしますしね~。

>ヴァーチェ⇒ナドレみたいに装甲をとっぱらう特殊変形可能キットとか出てきそうですね~!

1キットの差替えなしで再現出来たら驚異ですがね(笑)
さすがに素体をかなり小さくしないと厳しいかもしれないですが、
今までも驚かされる進歩は何度もありましたしね(^^)/

>昔のナイトガンダムなんて可動が両腕と頭くらいな上に
>すぐ折れるひどい物だったからぜひ来年の騎士でリメイクしてほしいですね~

なつかしいですね~。ガチで遊んでたんでちょこちょこ折りましたね(笑)
今や頭身も上がりましたしね。
今の技術で再現される騎士も見てみたいですね(^^)
SDXの烈伝ナイトもかっこよく出来てましたしね~!

No title キュアムーンライト : 2011/06/11 (土) 23:59:07 修正

本当に可動がHGに迫ってきましたね~!
この調子でいけばミーティアに合体できるフリーダムとかヴァーチェ⇒ナドレみたいに装甲をとっぱらう特殊変形可能キットとか出てきそうですね~!

昔のナイトガンダムなんて可動が両腕と頭くらいな上にすぐ折れるひどい物だったからぜひ来年の騎士でリメイクしてほしいですね~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

