BB戦士 ウイングガンダムEW組み立て その1

BB戦士ウイングガンダムEWパッケージ

『BB戦士No.366 ウイングガンダムEW』購入(^^)/
パッケージはMGのデザインをSD版にしたようなデザインに。

箱サイズは三国伝の通常商品と同じで深いタイプです。
ほぼ項羽ターンXと同等です。

今回は三国伝BBWの終盤でもやっていたランナー紹介に加え、
組み立て時の写真を撮ってのっけます(^^)/
本日はランナーと頭部と胸部あたりを紹介します!

☆★Amazon商品リンク一覧★☆



☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆

BB戦士 No.366 XXXG-01W ウイングガンダムEW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

というわけでまずはランナー写真を。
これ以降の写真はクリックで少し拡大いたします~。

BB戦士ウイングガンダムEWランナー1
■A1ランナー

カラフルな設定色を再現するために細かくパーツが分かれています。
特筆すべきは頭部内部フレームまで掘り込んであるパーツ!
BB戦士でここまでやるとは!!

BB戦士ウイングガンダムEWランナー2
■A2ランナー

こちらも細かく分けられた多色成型ランナー。

BB戦士ウイングガンダムEWランナー3
■B1ランナー

白単色ランナー。脚部が2パーツ構成なので脚の肉抜きなしです。

BB戦士ウイングガンダムEWランナー4
■B2ランナー

白単色ランナー。シナンジュの時もそうでしたが、腰部が前後分割なしの1パーツ構成です。

BB戦士ウイングガンダムEWランナー5
■SV1ランナー

三国伝からおなじみのスタンド!
三国伝のキット接続用の専用パーツがなくなっていますが後は同じ。

BB戦士ウイングガンダムEWランナー6
■PC-303

注目の新型ポリパーツ!
SDVの次回シリーズにも採用されるであろう新型ポリです。


さて、ではまずは頭部組みます(^^)/

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て1
BB戦士ウイングガンダムEW組み立て2
■頭部

ランナーのところでも書きましたが、頭部内部のモールドが細かい!
見えないところに割かれた手間がすごいですね~。
グリーン部分と目はシール貼ってます。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て3
■龍装劉備の頭部と比べてみる

ウイングの方が目は当然小さいですが、、頭部の大きさはほぼ同等。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て5
■胸部

胸部のパーツ構成です。
肩は引き出し式、首は二重、胸部と腰部を接続するポリは胸部側に固定するパーツに。
首は雪だるまのような大小のボール状のポリがひとつになっています。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て6
■肩のポリパーツ

肩のポリを接続。体に接続する方がボール状になっています。
写真の程度引き出し可能です。これ以上引っ張ると取れます~。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て7
BB戦士ウイングガンダムEW組み立て8
■胸部完成

胸部完成です!2枚目は上下逆さまに。
黄色パーツは一部グレー塗装必要。胸部のグリーン部分はシールが付属。
私は組む途中に切り飛ばして『Hアイズ』にしておきました。

腰部との接続はボール状のポリで接続するようになっています。
通常の横回転の可動だけではなく、上下にも可動出きるように赤パーツは外側だけで内部は空洞に。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て9
■頭部の可動

頭部をつけてみました。このくらい上を向くことが可能です。
三国伝よりだいぶ可動するようになった感じ。
下向きは当然胸部と干渉するので少しだけ可動。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て10
■バックパック

左右の2パーツ構成。
特別な部分は特にないです(笑)

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て11
■バックパックを装着

バックパックの接続部は三国伝とは合いませんので互換なし。
見てもらえれば分かるようにウイングの受けはプラパーツのままです。
ウイング側もボール状のプラパーツなので遊び続けるとへたってはくるでしょうね。

BB戦士ウイングガンダムEW組み立て4
■三国伝とも互換あり

本日ラストは龍装 劉備さんとの組み合わせ!
頭部は三国伝の素体にそのまま接続することが出来ます。
もちろん逆に三国伝の頭部をウイングの体に付けることも可能です!

明日は残りの部分を記事にしたいと思います(^^)/
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/06/11 (土) 21:53:12 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>色分けかなり丁寧ですね~
>もしかしたら塗装不要の時代がくるかもしれませんね。

ほんと驚異的な色分け!
あとは設定色が複雑すぎなければ、複雑な模様などのないリアル系なら塗装不要はありえそうですね。


>三国伝のまずいところは武器が大きすぎて装備させればコケる武将が多かったところですね。

身の丈に合わないような巨大な武器はSDならではの魅力ではあるんですがね(笑)
その辺のバランスは難しいところではありますね。

>BBは秋まで耐えてガンダムAEGのSD版⇒来年に武者or騎士(?)みたいな展開になりそうですね

AEGはノリがすでにSDなんでどう落とし込んでくるのか興味ありますね~。
来年の新シリーズ楽しみですね(^^)/

No title キュアムーンライト : 2011/06/11 (土) 20:11:48 修正

色分けかなり丁寧ですね~
もしかしたら塗装不要の時代がくるかもしれませんね。三国伝のまずいところは武器が大きすぎて装備させればコケる武将が多かったところですね。BBは秋まで耐えてガンダムAEGのSD版⇒来年に武者or騎士(?)みたいな展開になりそうですね

Re: タイトルなし ハルム : 2011/06/11 (土) 18:03:57 修正

>ヒロアキさん

コメントありがとうございます!

>これだけの精密さがあれば三国伝は凄くアクションとか出来ただろうし……

三国伝を経て進化した感じですね。
可動の多さは武器の重い三国伝とかには向いてなさそうな構造もありますがなかなか良い感じかと!

>でも、ガンダムウェポンズには不向きかな?(笑)
>これだけ精巧だと、改造しようが無いもんね(^-^;

作例として組まれる場合はもっと良くなるんではないですか(^^)
まぁキットの段階で進歩が進むと手を加える部分はよりこだわった細部に集中されてくるのかな~。

>三国伝演義、ゆっくりですが第3章の台本制作進んでますよ。
>オリジナルストーリーを活かして、凄い事がまた色々と起きようとしています。
>『えっ、こいつが!?』みたいな奇想天外な事を書いていこうと思ってます。

なにやら楽しみな発言!!
今後も楽しませてもらいます(^^)/

 ヒロアキ : 2011/06/10 (金) 23:37:56 修正

おっ!ウィングガンダム。


バンダイもBB戦士、出来るじゃないですか!(笑)
これだけの精密さがあれば三国伝は凄くアクションとか出来ただろうし……
でも、ガンダムウェポンズには不向きかな?(笑)
これだけ精巧だと、改造しようが無いもんね(^-^;


三国伝演義、ゆっくりですが第3章の台本制作進んでますよ。
オリジナルストーリーを活かして、凄い事がまた色々と起きようとしています。
『えっ、こいつが!?』みたいな奇想天外な事を書いていこうと思ってます。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>