

Wii UとPS Vita!

☆リンク様巡回☆

■三国伝演義様
・三国伝演義 第38話『司馬懿の誤算』
・・・司馬懿の思惑に反し曹操は董卓のもとへ。圧倒的強さをほこる董卓との戦いもクライマックスに投入!?

■徐庶ZIIの反・三国伝様
・孫権、発言する。
・・・決戦を前にある提案をする孫権。その発言に揺れる光の軍勢。果たしてその結果は?

>BB戦士 ウイングガンダムEW明日出荷

三国伝を経由し、新たなBB戦士のスタンダードとなるであろう新機構が楽しみのウイングEW(^^)/
ついに明日出荷ですので、早いところは明日売り出しですね!楽しみです♪

>E3

E3にてPSPやWiiの後継機の情報が発表!
その辺に関してちょっと情報なぞを・・・。

>Wii後継機『Wii U(ウィー ユー)』

発売は2012年。特徴的なのはコントローラ!
6.2インチのタッチスクリーンの左右に従来のコントローラのボタンが付いたようなデザイン。
タッチスクリーン以外にも加速度計、ジャイロセンサー、振動機能、カメラ、マイク、スピーカー、
センサー部が内蔵されています。

TVで遊んでいたゲームを手元のコントローラのモニターに映してTVなしで遊んだり、
TVとコントローラのモニターに連動した別々の映像を表示して遊べたりするとか。
ニンテンドーDSから続く任天堂の特殊な遊びを提案する流れはここにも受け継がれる形に。
毎度アイディアのいるハードで、これを活かすにはまたまたメーカーさんの腕次第な物を(笑)

ちなみに現行機の『Wii』の周辺機器関連は全て共通して使えるようになっているようです。
下位互換もありますのでWii用ソフトも遊べるようです。

またソフトの情報として『大乱闘スマッシュブラザーズ』の新作が発売されるとのこと。
まだ作ろうと決まっただけだそうですが、Wii Uと3DSで発売され連動する機能もあるとのこと。

他にはWii用として密かに作られていた『ピクミン』の続編がWii Uに変更され発売されるとのこと。
こちらに関してはWii用としてすでに製作途中だったので、早期に発売するそうです。

Wii U以外の話題ではやはりWiiの『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』!
やっぱりゼルダは面白そうだ~。
25周年ということでオーケストラコンサートや、
クラブニンテンドーでの『時のオカリナ』と『スカイウォードソード』のサントラ追加など盛りだくさん!
オーケストラコンサートは良さそうだな~いいな~!

他に気になったのは3DSの『ルイージマンション2』(笑)
まさかの新作が!前作好きだったのでやりたいです~。
ちなみに10周年だそうですね。

>PSP後継機『PS Vita(プレイステーション ヴィータ)』

こちらは『NGP』のコードネームですでに発表されていたPSPの後継機の詳細が発表!
2011年末より順次発売で、
Wi-Fiモデルが24980円、3G/Wi-Fi対応モデルが29980円です。
3G対応モデルのキャリアに関してはまだ発表なし。
携帯回線対応だとネット機能を使うには便利でしょうね~。
後はキャリアがどうなるか?
SIMフリーの流れも出始めたばかりだしどうなるか・・・。

機能面としてはすでに発表されている部分もありますが、
前面のタッチパネルと背面のタッチパッドによる立体的な操作が可能なのが一番の特徴でしょうか。
他はネットワークの機能を活かした使い方がキーになりそうですね。

先日、コナミから発表された同じゲームをPS3とPS Vitaでセーブデータを共有するシステムも大きな部分ですね。
これからはこの流れが標準化し、パッケージとしてPS3ソフトとPS Vita用のカートリッジが同梱するのが主流となるか?

専用ソフトに関してはアメリカでの発表と言うこともあり、日本向けタイトルはまだあまり・・・。

PS Vita以外では、PS3の『アンチャーテッド』の続編に期待(^^)/
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

